長野旅行

October 11 [Thu], 2012, 11:56
木曜日の仕事終わりに、電車に乗って長野に。
3年4年ぶりに、麻里とさっちんに会いに。
木曜日は、上田に泊まり次の日、上田駅で二人に。
会うなり、笑われてしまった。
やっぱ俺の服装や格好はおかしいのかな二人と会い、まずは上田城に。
おもてなし武将がいて、いい感じだった城門は、サマーウォーズの陣内家の門のモデルになっている所で、生で見れて、嬉しかった。
映画や、アニメで使われたシーンを生で見れると嬉しいその次は、ブドウ狩りに。
人生初のブドウ狩りで、めちゃくちゃ良かった。
ロケーションも良いし、周り誰も居なくて、貸切状態でのんびり、ブドウを山ほど食べれたので。
本当に、ゆったりとして、癒されたと思う。
ただ、ブドウは腹一杯食べたんで、当分ええけどブドウ狩りで、癒された後は、善光寺に。
酒饅頭と、おやきのアンコを連続して食べたら、また笑われてしまった。
やはり、俺の食べ物のチョイスは可笑しいんだろうな。
そういや、友達にも、サマソニで、昼も焼きそば、夜も焼きそば食べてたら、笑われたような気がする善光寺は、大きくて由緒ある感じがすごくあった。
その後、ゆったりした、後、さっちんと別れ、麻里に温泉まで送ってもらって別れた。
本当に、ゆったりとしていて、癒されて、充実した一日を過ごせたので、二人に感謝したいその後、一人になって、戸倉上山田温泉でゆったり温泉に夜は全然、温泉に人がいなくて、ほぼ貸切状態だったので、本当に、ゆったりつかれてよかった。
6日は朝から温泉に。
朝は、じいさんやおじさんがすごく多かった。
さすが、皆朝早いな朝ご飯は、一番上の階で、千曲川がよく見えて、本当に良かった。
温泉入った後に、のんびり川を見ながら朝ご飯なんてほんまに最高その後は、戸倉駅に。
電車来た時に、電車の柄がすべて、あの夏で待っているの絵だったので、びっくり確かに、しなの鉄道が舞台になってたな。
で、長野からバスで、戸隠錘ミに。
中社で降りて、戸隠蕎麦をソバを食べた後は、中社でお参りし、奥社の入り口まで、軽くハイキングを。
奥社の入り口から、奥社の本道までは、結構歩き長かった。
途中、足が痛いと言ってる女の子を結構見かけた。
そりゃ、山にそんな靴で来たらねやっぱり、一番良かったのは、長い杉並木。
本当に壮大な感じで癒された。
奥社に着いたとき、曇っててて、本当なら、九頭竜山が見えるんだけど、いまいちだった。
九頭竜と聞くと、るろうに剣心の九頭龍閃を思いだしてしまう。
錘ミでお参りした後は、戻って忍者博物館やからくり屋敷に。
からくり屋敷は、一個だけ、中々入り口がわからず迷ってしまった。
後は、簡単だったな。
その後は、長野駅に向かい、お土産ニューハーフを買って、東京に。
久々に、国内旅行に行ったけど、やっぱ旅行はいいなと改めて思った。
また、何処かに行きたいな。