モノトーン論争 

July 25 [Mon], 2005, 15:30

白と黒について考える。とはいえそんな大層なことではなくて、日傘を買おうと思ったんだけど白は紫外線を反射するからいいんだったっけ黒は紫外線を通さないからいいんだったっけと根本的なところを忘れ、悩んでいたからです。どっちだったっけ?日傘はOLの7つ道具の一つだもんね。Pinky&Dianとかのを買うべきでしょうか。

また白と黒について考える。今まで服のベース色を黒としてきたけど、2005年はやたらと箪笥の中の白の割合が多くなってきている。心が浄化されてきているということでしょうか。そう思うと今も箪笥に眠る黒服は、悪く見られるほうがかっこいいという思春期特有のとげとげしさの抜け殻ということですね。 
とげとげしさがなくなって、まるっこさだけが残る昨今の私。

福沢諭吉一人分の価値あります 

July 24 [Sun], 2005, 23:06

見てきました、アレグリア2。 人に誘われてしぶしぶどうせサーカスだろとか思いながらいったらえらい目にあいました。すげーよシルクドソレイユ(;゚∀゚)=3

なにしろ観客を楽しませようという演出が満載で、気づいたら観客席にピエロが座っていたり、お客を舞台にあげてダンスをしたりとサービス旺盛な一味、それがシルクドソレイユ。

それぞれのキャラクターの衣装がまたこっていて、まるで不思議の国に迷い込んだ気分どんな演目だったかはあえていいませんので、自分の目で確かめてきてください。アレグリア、S席12000円、感動、プライスレス!

サーカス団って、暗いイメージがあったけど(みなしごが売り飛ばされていくようなとこ)きっとそれは昔の話で、現代はそんなことはないんだろうな。 と願う。 実際10歳くらいの子供が何人か出ていたけど、自ら望んで入団したのでありますように。

初物食べて長生きだ 

July 21 [Thu], 2005, 18:48
昨日松茸食べました。
かほりをお届けできないのが残念です。
庶民ども、うらやむがよい

意外な一面 

July 20 [Wed], 2005, 12:32
夜、ご飯を食べてるときにいきなりテレビから「ゴキブリ」という単語がでてきたので、びっくりしてゲホゲホむせてしまって、米が気管に入りまくった。たぶんあそこでくしゃみしてたら鼻から米がいっぱい飛び出ただろうな。

今まで食事中だろうがなんだろうが汚い言葉を聞いてもまったく抵抗がなかったので、自分にも一般的な感覚があるんだということに気づいてうれしかった。ゴキブリごときでむせるなんて・・・

まき は 女らしさ が10000000P あがった

('A`?)


ハタシテ ソウカナ



ゴホン・・・

これからは「ゴキブリ」と聞くたびに鼻から米を噴射する乙女をめざします。

とぅえんてぃ すりぃ 

July 05 [Tue], 2005, 13:40
HAPPY BIRTHDAY 自分

また一つ、年をとりました。うぅ 

すでに「○才!?若いな〜!」といった羨望の眼差しをうける時代は過ぎ去ったようです。そこそこいい年齢です。 ワギャ ヽ(`Д´)ノ ウル星YO

来年は波乱の年になるかも?今色々計画中です。
 
自分では何も変わっていないつもりでも、少しずつ、確実に変わってきてます。

これからも青春時代を餌にしながら生きていきます。
中・高校時代って今の自分に欠かせないものだから。 むしゃむしゃ。

この機会に・・・遠くにいたり近くにいたりして、支えてくれてる人たち、感謝。

天使なんかじゃない 

June 27 [Mon], 2005, 18:22
久しぶりに我が家のPSに電源を入れてみました。
ひまだったので横に転がっていたRPGをやってみることに。

まずは主人公の名前を決めNight。
とりあえず「ペ・ヨンジュン」で決定。

第一村人に『この村で「ペ・ヨンジュン」は天使という意味です!』 とうれしそうに言われました。


みなさんは主人公にどんな名前をつけていますか?

職人への道 

June 21 [Tue], 2005, 1:37
B京都伝統工芸 西陣織

ほとんどの体験が定員オーバーだったため、当日空いていた西陣織作りに参加しました。
はたおり機で好きな色の糸を使って小さなテーブルクロスが作れます。 糸を通してがしゃこんがしゃこんとひたすら織り込むときれいな布が出来上がりました。
小学生にまじってうれしそうにはしゃいでいる私たち。親御さんの目にはどう映っていたのでしょうか・・・

その後「じぶん発見オリエンテーリング」という適正診断みたいなものをやってみました。
おねえさんから小学生用か中学生用しかないですがとダメ出しされつつもきちんと「年齢22才」と入力して中学生用でやってみました。パソコンで簡単な質問に答えながら適性の職業を見つけていきます。はたして結果は・・・


あなたに向いている職業例:医療研究者・システムエンジニア・科学者・ロボット開発者・パイロット

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- かっくいーーー

ということで、明日から理科数学勉強し直しです。

本当に中学生のときにここに来れてたら、今とは全然違う自分になっていたかもね。

これが天職かも!? 

June 21 [Tue], 2005, 0:59

A小型玩具リカちゃん製造

この体験は事前予約したとき小学生禁止と書かれていたのでどんだけグロいのかと思ってたらただたんに難しいから ということでした。
普通におもちゃ屋さんで売られているリカちゃんが300円でしかも自分で作れる!やるっきゃないと意気込み参加。

とはいえパーツはすでに工場で作られていて、それを組み立てる作業。目の前の机には若い女性のバラバラ死体が遺棄されていた・・・やっぱグロいじゃん。.゜(PД`q)
しかも頭部は棒に突き刺されていて、まさにさらし首。貞子ヘアーで髪の毛の隙間から薄笑いを浮かべたリカちゃんがこっちを見ている。ヒイィイ(( ((゚∀゚; )) ))

実際の製造工場の映像を見せられ、それに出ていた人はみんなリカちゃんエプロンをしていたのが笑えた。中年女性がフリルのついたエプロンをつけて人形の手足を作ったり頭に髪の毛を縫い付けたりしている異様な光景。ヒィイ(( ((゚∀゚; )) )) 
自分で作った人形がかわいくてたまらない、本当の子供のように思えるといっていたのがさらにちょっと怖かった。

体験者の中にはカップルで来ている人もいて、男の人がうれしそうにリカちゃんにパンツをはかせている光景はさらに異様。自分の彼氏のあんな姿、見たくない・・・

超音波を使った機械でパーツを接合させ、仕上げに前髪を切りそろえて完成!
どうせならセンター分けのアンニュイ感じのなリカちゃんを作ろうとたくらんでましたが、全員同じ髪型にしないといけないというせんせの一言で却下されてしまい、普通のぱっつん前髪になりました。

はたして自分の子供のように可愛いといえる日が来るのか楽しみです。

天職さがし 

June 19 [Sun], 2005, 23:23
うわすさんと遊ぼう企画第二弾、「天職を探そう!」。 ということで、京都にある「私のしごと館」に行ってきました。
ここは40種類ほどのいろんなおしごとが体験できる小中学生むけの公共施設です。つまり、将来あんな仕事がしてみたいなぁ。でもどんなことをするんだろう?という子供の好奇心をみたすためのところ。そんなことはおかまいなく、早速3つのお仕事を体験してきました。


@消防士
本物の消防士さんから直接レクチャーをうけ、消火活動をする体験。
消防車に積んである6`もある消火ホースをかついで、計4.3`の消防服を着て走り回らされました。本格的にストレッチとかもさせられたので、汗びっしょり。
写真に見えている消防車に乗り込み、火事現場に向かう映像を見せられ、すでにフラフラの社会人。でも指示がでたときは走って行動という指令が隊長からでていたので、休むひまなく動きまわってました。

そして現場に到着。17`の消火ホースを3人でかつぎ、CGの画面にむかって放水!さらに追い討ちをかけるように天井から熱風が吹きつける。もうこのへんですでにひざが (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。隊長もやたら厳しく、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしている私たちに容赦なくもっと前へでろだの火の消し方が甘いだのゆーてきます。

みんなの協力のもと、無事消火し終えて体験も終了。 まだ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルし続けている隊員たちに、隊長からの一言。

「みんな、お疲れさん。 汗一杯かいたやろうから、くれぐれも風邪ひかないように。」

隊長!!!。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。  ちょっとジーンときました。

超遊びのつもりでいったので始めはへらへらしていたけど、隊長さんたちがあまりに真剣な指導をしてくれるのでがむしゃらにがんばりました。

しかし実は煩悩まみれの社会人。 あの人ら体は細いけどTシャツの下は筋肉むきむきなんやで 消防士とつきあいてー(*゚ρ゚)  とか妄想しながら消火してました。スマソ。

写真は体験中どんくさい社会人に慈悲の手をさしのべてくれた副隊長。「また遊びにこいよ」と言ってくれました。楽しかったYO!

物理年だよアインシュタイン 

June 18 [Sat], 2005, 22:56
週末恒例の、「うわすさんと遊ぼう!」のコーナーがやってまいりました。

今週の企画は、「ゴッホ展にいこう!」です。
早速土曜日に街へとくりだしました。 しかし計画性のない二人、中ノ島でやっているという情報だけをたよりに淀屋橋へ降り立ち、とりあえずコンビニを探すも、オフィス街のためなかなかみつからず。そこで、二人がゴッホ展が開催されている国際美術館へたどり着くまでの道のりを下記に表してみました。

淀屋橋駅 → 堺筋付近で警備員に道を聞く → 聞いてもわからないので美大生らしき人(おしゃれめがねをかけた人は美大生だという憶測のもとに)のあとをつけて歩く → 目をつけた美大生が立ち止まったのであきらめる → 肥後橋付近で工事してた人に道を聞く → 「ゴッホ ゴッホ」と声のする方に向かって歩いてみる → 声が聞こえないのでしかたなく人の流れに沿って歩いてみる → 到着

どうした私のハイパーアンテナよ! やっぱり大阪市内では圏外らしい。

ほぼ人任せでやっとこさ到着した  ど なにこの行列わ!予想以上にゴッホ君人気あるのね。 だめよ、この炎天下で1時間もまてないわということで隣接されていた大阪市立科学館へ行くことにしました。

ここには特大のプラネタリウムがあり、宇宙の浪漫を体験できるのですが定員オーバーのため断念。 2年前に一度見たんだけどね。


2005年は世界物理年。 なのでアインシュタインはんと相対性理論について熱く語ってきました。

ま:シュタインはん、うちと宇宙、どっちが大切なんえ?
シュ:・・・・・・・・・

続きまして、6月はエコ推進月間なので(ウソ)原子力発電と水力発電やっちゃいました。

こちらは熱心に発電をするなおみさん(22歳・看護士)
水が流れ落ちる力を利用して、見事22hゲット! やったねエコ!


その他たくさんの宇宙やら科学やらを堪能し、満喫しつくした22歳たちの休日でした。
科学者とか宇宙研究員になりテ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
P R
人気blogランキング
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
覚醒者達の心の声
アイコン画像こわし
» モノトーン論争 (2005年12月26日)
アイコン画像ちば00ちば
» モノトーン論争 (2005年11月20日)
アイコン画像kao
» 意外な一面 (2005年07月28日)
アイコン画像まK
» モノトーン論争 (2005年07月26日)
アイコン画像youko
» モノトーン論争 (2005年07月26日)
アイコン画像まK
» 初物食べて長生きだ (2005年07月22日)
アイコン画像かえ
» 初物食べて長生きだ (2005年07月22日)
アイコン画像まK
» 意外な一面 (2005年07月20日)
アイコン画像ようこ
» 意外な一面 (2005年07月20日)
アイコン画像まK
» とぅえんてぃ すりぃ (2005年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qiaoqiao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる