幸福な・・・ 

2004年11月27日(土) 21時49分
花よ 花よ 夢を見ては精一杯色を灯せ




あなたの手で 白無垢と白昼夢は 転嫁と逃避

自分の感受性くらい 

2004年11月17日(水) 22時44分

ぱさぱさにかわいていく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
何もかもへたくそだったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ





変われるなら。 空っぽになる代償は 他人以上に自分を認めること
 


 

2004年11月14日(日) 23時51分

あなたには生きる義務があります

死ぬ権利はありませんか

没有。




火の上に灯す火は 元の火か新しい火か 蝋燭は一つに溶け混ざり



刺青 

2004年11月13日(土) 1時15分
「美しくさえなるのなら、どんなにでも辛抱して見せましょうよ」




切断に伴う痛みさえ 大輪の花さかさば 血の如く赤きあか


2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qian_hong
読者になる
Yapme!一覧
読者になる