NEWS 

July 16 [Sat], 2005, 0:19
貸してあった一万円とボブディランを返しにNくんがTまで来たから、ちょっと遊ぼうかどこ行く?なんて言ってたら、やっぱ行くでしょ!なんとなく足は海へ!って軽自動車なんだけど、ヨットハーバーへ行って写真撮ったり、釣り人を冷やかしたり、デニーズでご飯を食べたり、行くしかないやろGOやろということでカラオケ、パープルタウンへ向かったんだけど更地になっていてちょっと盛り上がって、仕方なく国道を走って見つけた店員が私服で全員ヤンキーと違うのかって感じのカラオケボックスでフェイバリットなビーラブドを二人で全曲歌ってまた盛り上がっちゃった♪その日そんなにお金を使ったわけではないのにレジでNくんは、じゃあといって僕からまた二千円を借りていったの♪またTまで来るって!まあ先月のことなんだけどね。

7月23日(土)東山BL ジョンのサン企画 出演 ミラーボールズ YODO かわいけいご ジョンのサン 島崎さん(?)1ドリンク付き1500円です。是非お越しください。

次回予告 次回は最終回!

ボックスバンド 

April 07 [Thu], 2005, 19:13
「カラオケ行きたいなあ」から始まったボックスバンドのセッションテープ「パープルタウンはどこ?」アップしたよ。パープルタウンとは地元のカラオケ屋さん。ラインナップは1セッション当日は最後に演奏された「ロックユー」クイーン2(WHO GETS!?)のコーラスがリアルな「シャッタースピードのテーマ」グレイ3かっこいいXFMバージョンの「アクセルレイター」プライマルスクリーム4後半のアドリブの掛合いが素敵な似非コーラス隊「ベジタブル」ビーチボーイズ5打合せから始まるわるのり「デイトリッパー」ビートルズ6クイーンのボヘミアンラプソティーをNの解釈で歌詞にしたい(これから)「もうダメだよママ」7フジロックが無料になることを願って作られた「祭りの名前は―ウッドストック」8ポールの叫びがリアルな「ヘイジュードとプリンス」の全8曲!いっぱい歌って楽しかったなあー。Nくんがところどころ原曲に似せてくるのがおもしろかったし。シャッタースピードっていい曲だと思ったよ。ビーラブドというアルバムが二人のグレイのフェイバリット。

僕って結構、歌えるんやなと思った。ママーをもう一度録音したい。

last date 05/02/22 

February 23 [Wed], 2005, 9:32
引越しの契約とか学校の登録とかいろいろあったし、風邪だってまた引いたし、これから滞在許可証の更新もあるしさ、銀行で住所も変更しないといけないし・・・ひさしぶり!王子さまガイドです。えっ?どうせ今回もガイドなんかじゃなくて、思い出話とかそんなのだろって?ホントそう!ローソン三姉妹でふれたNくんが来月遊びにきてくれるんだけどさ、案内できないと思うもん、えっへん。一日だけとかなら寝過ごして、あっごめん、また。みたいにできるけど・・・そう寝過ごすの、去年学生ビザを申請しに東京まで行ったんだけど、せっかくだから遊ぼうって東京に住んでる友達んちに行ったのに、その子前の夜にあんまり寝てなくて、僕も高速バスで寝れなかったから、ちょっと寝たら出かけようって言ってたのに寝過ごして(昼から夜まで!)新宿まで見送りに来てもらって終わり。でも、ついでにその子とパークハイアットホテル(の下)まで行ったしご飯も食べたり楽しかったけどね!あーっ、やっぱり思い出話だ、やーい。とか言われちゃうよなあ、よし、今度はパリのターミナル駅特集やろっと!ちょっといってくるよ。
その前に曲解説。こんかいはスタジオでアイディアを固めていったから2曲だけ、許してね、まだデモだけど。まず一曲目、アイスクリーム製のクリスマスケーキ/ice cream xmas cake。「ELECTRIC WARRIOR」Tレックスと「PARANOID」ブラックサバスのアルバム持ってるから、そんな感じ。cookie&teleにしてもそうだけど、ネタしては甘いボーカルとハードなリフを材料にアンニュイ・ハードロック(って命名)を作りたかったんだけど、、、叫んじゃった!たぶんそこの歌詞は「アイスクリーム製!アイスクリーム製!アイスクリーム製のクリスマスケーキ!」になると思う、意味なしの境地へ、COME ON NOW。いい歌詞って何かな?うーん、このガイドみたいにした方がいいのかも。そして二曲目、god dag/グッデイ。リクエストのあったディスコもの。かっこいいけど、かわいさが足りない。ボーカルのメロディちゃんと決めなきゃ。そういうわけで最近やっぱりローゼス(ストーンの方!)のセカンドはいいと思う、ダンスも取り入れてるし。ファーストだけじゃないなあ。もう少しハードロックにお近づきになりたいところです、まだ今は。

帰ったら、王子さまガイドのサントラとしてまとめたいなあ、もちろん新録で。帰りたい!

ローソン三姉妹 

January 27 [Thu], 2005, 7:54
「ローソンでローソンCSホットステーションていう放送が流れてるんやけど、延長コードみたいなのを買ってウォークマンからつないだら、自分のCDとかを店内に流せることに気づきました。最近はバイト中にピンクフロイドとかかけてるんでお客さんは、すごく購買意欲がそがれると思う。」というメールをもらいました、もちろんこれが主旨ってわけではなく、フロム マイ フレンド。彼は例のsha・na・na・na×3 knees×2/ローゼス(ガンズンの方!)を始めとしてミス ア シング/エアロスミスなんかをカラオケでまじに歌ってくれる(僕にとっては毎回「あぁ、また歌ってくれるんだ!」という感じだから)Nくんで、もう大好き!です。そんな状況に居合わせたことがないから購買意欲に関してはわからへんけど、ローソンでピンクフロイドっていいなあ、ほっとステーションなのに、、、あ、ホットなのか。ダジャレなのかな?ダジャレ気にしてるな、いつも。ローソンなんて普通のお店で、ピンクフロイド、どうせアルバム一枚通してかけちゃうんでしょ。これがかわいい雑貨屋さんとかだったらマイナーな曲がかかっててもはぁーんって感じだけどさ。でも、ピンクフロイドはマイナーでもないし、かわいい雑貨屋さんはかけないだろうね、きっと。そう言えば、去年の夏におばあちゃんとアオキスーパーに買い物に行ったとき、まあポジション的にはお菓子ほしさにお母さんについていく子供と同じなんだけど、20歳なのが情けない・・・買い物袋はもちろん持ったよ!それではずかしくてフラフラ単独行動してたらコーネリアスのスターフルーツサーフライダーが流れてきたんだもん、イッツ アナザーワールド!なんか異空間に迷い込んでしまったような気がしてさ、買い物してるおばちゃんたちはムーンウォークしてるように見えるし・・・なんてウソウソ言い過ぎ言い過ぎ!でも特別な体験だったなあ。こういう不特定多数の人前で好きな曲がかかると勝手にどきどきしてしまう、イノセント。去年の夏・おばあちゃんと・スーパーで・SFSRを聴く、この組み合わせなかなか当たんないね。「ローソン三姉妹みたいな三姉妹のためならがんばって稼ぎたいなあ将来的に」なんて口に出してみる、どうかな?・・・「いや、まじで」とも言ってみると・・・どうでもいいや。

でもNくん、CSホットステーション流しといた方がいいんじゃない?

ト二ーおまけ付き 

January 11 [Tue], 2005, 8:57
こんにちは、最近BLACK SABBATHの「PARANOID」を買ったんだけど、よかったー。ギターの音かっこよかったし、もともと聴きやすいアルバムだと思うけど、その前にきつめのANGRAというバンドを聴いといたからかもしれない、こちらもよかったけど。ボーカルまでユニゾン(いろんな楽器が同じフレーズを弾くこと?)するのっておもしろいなあ。このリフに載せて歌っちゃうの?って思ったよ。インパクト。フィードバックで効果音っぽいこともしてるし。あとトニーアイオミのシャツがおかしかった。ライブ中の写真なんだけど模様が・・・黒いシャツにいっぱい小さい模様がついていて、それが星とか花とか、イラストっぽい黒ネコやネズミでさ。あとなんかアイドルバッヂみたいなの付けてるし。顔は夜もヒッパレ!によく出てた桑野正博?(この人歌いまわし勝手に変えるんだよ!)みたいだし。ファンになっちゃった。でもこれ見てうけたのって、きっと僕がBLACK SABBATHという名前からダークなイメージしか持ってなかったからだろうね、きっと。聴いてるとコーネリアスの「69/96」で使われてたリフとかがでてきて、もう10年前か・・・小6の終わりにあのピンクのビニール版買ってたなんて、おませさんだったんだなあと思ったり。雑誌で赤い角生やしてる写真みておもしろそうだと思ったのかしら、たしか。安っぽいところとか。ツアー(ウェルカムトゥザジャングル・ツアーだっけ?sha・na・na・na・・・?おもしろそう!)行きたかったなあ。誰かに貸してやろうと学校に持ってったら、何それ?みたいなことを男子と女子に言われたなあ。小沢健二はやってたから、組んどったんやってーって言っても借りてくれなかったなあ。「MOON WALK」でMステとかHEY3出てたのビデオ撮ったな。あ、あとNHKでクリスマスにクリスペプラーが司会で放送してたのも、カヒミカリィと出てたの。だからって当時フリッパーズや元ネタなんか聴こうとしなくて、もっと分かりやすいスパイラルライフばっかり聴いてた。でも彼らもたくさん元ネタあったし、結局は僕にいろいろ聴こうって欲がなかったってことかしら・・・まあいいや。まさかBLACK SABBATHを聴くようになるとは。次はサバスの妖怪人間べムみたいなロゴのアルバム買おっと!

おまけはメリーチェインの男と女のいちゃいちゃした内容の歌。J・A・Sもたぶんおもしろくなってきたのでまた書くね。

MC prince 

January 07 [Fri], 2005, 9:21
こんかいは王子さまガイド音声編です。王子さま、アイドル、いじめられっこ、目に浮かぶのはどんな人?日記をじっと読める人ならきっと大丈夫。トラック集からどうぞ。王子さまと気まずい時間をお過ごしください。 

もっと何も言わなければよかったです。こういうのはこれっきりにします。

in geocities 

January 03 [Mon], 2005, 6:31
こんばんは、ついに今度こそ!「first date 04/12/27」(タイトルも少しかわっちゃた)の無料配布はじまりはじまりー。年末年始なのに、わーわーお騒がせいたしました。何がいけなかったのかというと、うーん、それはつまりアップするアップすると言っておきながらアップロードしていなかったから!?・・・なんと!おっちょこちょい。「食べるためには食べましょう」っていうのと同じくらい単純なことがわかんなかった。あまりに単純すぎて何かしら裏の意味があるのかと疑るほど!参考にしてたページにでリンクするだけって書いてあったからそればっかりやってたけど、実はそれダウンロードのさせ方だったみたい。で、利用規約をみたら「本サービスは、弊社の提供する本サービスのサービスサイト(URL:http://yaplog.jp/)内のウェブページ上で、簡易にテキストおよび画像から構成されるウェブページ(以下、「ブログ」とします)を公開することおよびブログに対してコメントを投稿することができるサービスです」なんて書いてあるでしょ。まあ、そりゃそうだよね、それにソフトも持ってないしよくわかんないから、もうとり合えずgeocitiesでサーバーを借りてそこに置いといたよ。聴いてみたいときはやっぱり同じように、横の曲名を右クリックして「ファイルに保存」を選んでください。聴けます。あ、でも今度何かのファイルをアップしたときにもしサーバーの容量がいっぱいになったら、消すかもしれないなあ。つまり期間限定ってこと!?はやくダウンロードしなきゃ!ただの練習だけどね。

ちなみに写真はジャケットじゃないです。それではまた。

トラック集 

December 31 [Fri], 2004, 15:49
こんばんは、やっとMDをアップしました。ソースとにらめっこして、ほとんどパズル状態。まいりました。横にも書いてあるけど(こうやって表示させるのがしんどかったんです、なんや知らんこのコーヒー豆かち割ったみたいなんひとつとってみても長ったらしい記号がいちいちありました、当たり前なのかなあ)収録曲は1when you sleep 2カシオペア 3la bagarre 4cookie&tele 5デコレーション ディスコ 6son of a gunの全6曲。あれ、おかしいじゃないかって!?la bagarreて何!?曲間の口げんかは!?曲なんかいいからあれを聴かせろ!!っていう方もいらっしゃるかと思いますが、ご安心を!まさにla bagarre(けんか)はこの日の練習の中でもっともテンションのはりつめた2と3の間の音源です。そんなこと言ってもたいしたことないけどね。こんかい演奏はベースとボーカルとドラムしかないけどかっこいいと思います!まだデモですが聴いてみたいときは

曲名を右クリックして「ファイルに保存」

を選んでください。聴けます。今はやりのMP3なのでi-podにも入るのかな。よくわかんないや。感想もどうぞ、でもヒトの思い出にけちつけるような人なんているのかな。なんてウソです、ごめんなさい、アドバイスください。参考にします。ジャケットも手作りしました。写真はそれじゃないです。後日アップします。

では、このへんで。何かあったら書きます。しゃべります。ガイドもしなきゃ!

first date 04/12/27  

December 27 [Mon], 2004, 9:19
今日はデートで貸しスタジオに行ってきました。僕はベース・ボーカルで、王女さまはドラム・ボーカル。シールド(線)とスティックはスタジオで無料で借りられるしね。ちなみにスティックはフランス語でbaguetteっていうんだけど、これってフランスパンって意味もあるんだ。よしもとがパリで公演したら、字幕でbaguetteとれ!て出るよ、きっと。ほんとに来ないかなー。こんかいは、ベースをギターアンプにつないで演奏(これってダメなことなのかしら?)。練習曲として、ためしに新曲を2曲やったけど、たぶんいいです!ちゃんとJ・A・Sの影響があらわれてるかと思います。あー、でもそんなには違わないかも・・・.で、最後にノンストップ!でMDに録音ちゃった。1when you sleep* 2カシオペア 3cookie&tele 4デコレーション ディスコ 5son of a gun* 題して「first date in the studio」ひとつのトラックに約15分。あとで聴いてみたら、あったかい素敵なものじゃなくて、曲とか演奏とかよりも曲間でフィードバックにうもれながら、ひそひそ(いちおう録音だから気にしてた)聞こえてくる「次は?」「クッキー」「どういうやつ?」「たんたんたんて・・・」「えっ?」「たんたんたん、ほらーあれ」「これ?」「ちがうちがう、あーもぉ」等の僕がいらだっていく様子がおもしろかったです。わざわざ付き合ってもらっておきながら・・・しかもそんなためしに録音ていうだけなのにね。もっとへにょへにょにならなあかしません!
 よくインターネットで、アニエスベーのボーダーを着て中古レコード屋をハシゴしてましたなんていうのを見るけど、今ってそんな苦労しなくてもインターネットでちょっと探せばレアな曲も手に入っちゃうよね。えっ、なんでそんな苦労って知ってるのかって?そりゃ、僕だって中古CD屋いっぱい自転車でまわってたからね。ただ、アニエスベーとかどういうのか知らないし、MANYOとかオーマートとか白陽とかそういった類のお店だったけど。苦労は知ってると思います。最近you make me realize見つけて驚き!味気ないけどうれしい。今日のMDもアップしようかな。

写真は別のスタジオ。brain tambourineに入ってたら使えそうな気がしてくるなあ。

おかバラ その2 

December 21 [Tue], 2004, 7:49
写真の紹介をすると、その1が近所のサンドイッチ屋さんにおいてあったシカ(たぶん北欧のお店だから)で、右のが消防署の前にとまっていた消防車、それと王子さま。どう?かわいいでしょ、どっちも。僕は基本的に体調はいいですが(体調どう?と聞かれた場合、ふつうと言わない方がベター。だってその方が相手にとって感じがいいですものね。)、さいきん風邪をひきました。なんとかActifedという薬を飲んで安静にして二日間で治ったけど、こんかいのはその二日間の間に症状が喉の痛み、だるけ、頭痛、関節の痛み、発熱、鼻づまり、咳とメドレー式にやってきた。アルバムごとに症状を変化させてもおれたちは風邪!そんな感じのプライマルスクリームみたい。ファーストアルバムまでのシングルが聴きたい。それに比べメリーチェインときたらぐだぐだ中途半端なんだから!ドラムを打ち込みにしてみたり、アコースティックにしてみたり、ホーンを入れてみたり、原点に戻ってみたり、シスターバニラもなんか最近の音っぽくしてみました、てへな感じ・・・そう!サイコキャンディー以降はほとんど〜してみました感覚。そんなやりきれないところ、おしいところがかわいい。ほんとにメリーチェインまであまいメロディとフィードバックの混ざった曲ってなかったの?あったら教えてほしいな。乗り換えるから!
でも何なのかな?やりきれない、おしいところがいいって。ほんものじゃないけどいい。例えばカフェ、教室、友だちのうち(コンサートするための場所じゃないとこ)でコンサートがあればちょっといいと思う。まあいいや、また今度にしよ。そう言えば、くるりが電車の中で演奏してたっけ?なんかのインタビューで、世界が自分のものやと思える瞬間てあるじゃないですかーて言うてたけど、語学学校に初登校するとき道に迷ってあせりながらあちこち走り回ったのが、パリが自分のものになった瞬間かな。だって、それまでは見るものがすべて魅力的できょろきょろ観光気分だったけど、その時は必死で街並みなんかどうでもよくなってたからね。

おやすみなさい。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像王子さま
» NEWS (2005年07月20日)
アイコン画像morishita
» NEWS (2005年07月18日)
アイコン画像王子さま
» ボックスバンド (2005年04月19日)
アイコン画像suguru
» ボックスバンド (2005年04月18日)
アイコン画像王子さま
» ボックスバンド (2005年04月17日)
アイコン画像morishita
» ボックスバンド (2005年04月09日)
アイコン画像王子さま
» last date 05/02/22 (2005年02月25日)
アイコン画像inagaki
» last date 05/02/22 (2005年02月24日)
アイコン画像王子さま
» last date 05/02/22 (2005年02月24日)
アイコン画像morishita
» last date 05/02/22 (2005年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qhr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる