明日は、自治会の施設見学で、川越に行ってきます。

March 29 [Thu], 2012, 17:59
みなさん、こんにちは。
今日は、土曜日でお休みです。
でも、朝から曇っていて寒かったです。
天気予報では、曇りで午後には晴れるということなので、洗濯をしました。
明日は出かけるので、今日洗濯をしたかったので、ちょうどよかったです。
午後には、天気予報のとおり晴れてきて気持ちの良いお天気になりました。
午後三時ごろ、お天気も良いので近所の消防署の出張所まで行ってきました。
どうして行ったかというと、先週の日曜日に普通救命講習を受けたので、その、認定書をもらいに行ってきました出会い マリー
この認定書は、救命技能認定証といいます。
初めて受けた方は、水色の認定書で、再受講の方は、黄色の認定書です。
認定日から三年以内に再受講が必要になります。
そして明日は、朝から自治会の施設見学に行ってきます。
行先は、埼玉県の川越です。
この川越、江戸情緒の残る蔵造の町並みが有名で、小江戸川越と呼ばれています。
ここで、七福垂ぐりコースに参加します。
七福垂cB祀りしているお寺が多いようです。
そして、この見学の目玉である、昼食はうなぎを食べます。
川越は、さつまいもと、ウナギが有名なのですね。
この施設見学を決める役員会の時に、昼食はウナギを食べるというと、何人かの方が、ウナギを食べられないと言いました。
ウナギが苦手な人は結構いるのですね。
好きな人から見れば、あんな美味しいウナギを食べられないなんてかわいそうにと思うでしょうが、ウナギが苦手な人には、ぬるぬるして気持ち悪いと言います。
それで、ウナギが苦手な人は、別メニューを頼むことにしました。
私は、大好きですが、入院してからは食べていません。
明日食べると、一年ぶりになりますかね。
それでは、明日天気になると良いですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qgp52f6cln
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qgp52f6cln/index1_0.rdf