冷たい春の雨、それでもサクラサク。

April 21 [Mon], 2014, 17:34
昨日も今日も冷たい春の雨でした。私の地方では気温は9度前後、雨と風で体感温度はもっと低いかも。たまたま東京の友達と電話したら、気温15度、桜はすでに散ったらしい!さすがに違いを感じながらも、ちょっと優越感でした。だってここの桜はこれから見ごろなんです。テレビで東京の早い開花を知ってるせいか、なんとなく桜を見た気になっていたところに、今度は地元に桜が咲くのです。四月の入学式シーズンには間に合わないけど、なんだか長く桜を楽しんでいるような気がして、うれしいです。でも蕾も色づき始めて、あと数日で開花って時に、雨で気温は冬に逆戻り、しかも二日間も。早く咲かないか近くの公園に通ってみるも、まだ咲いたとは言えないかな。でも、元々寒い地方とはいえ最近はかなり暖かい日もあるので、雨が上がって一日でもお日様が顔を出せば、きっと一気に開花になるはず!ここ数日そればっかりが気になってしまいます。暖かいところの人は四月下旬が開花なんて遅いって思うかもしれませんが、遅い桜もなかなかキレイなものですよ。

腹が痛いときはヨーグルト

April 21 [Mon], 2014, 17:34
最近はらがいたいときがおおいのであるがなかなかどうしようかまよっているのであるが、やはりヨーグルトをかいにいかいにいこうかとおもっております。
しかしわたしはいまおかねがないのでヨーグルトが買えないのでとてもこまっています。そこでヨーグルトを買うお金を買うお金を稼ぎたいとおもっております。明日からパチンコにかよってお金を稼ぎたいとおもっております。最近わたしはうんがよくなってきているので、なんとなく勝てるのではないでしょうか。最近家の前にある石を置くようになってから金運が上がったのであります。
それは多分金運があがるいしなのでしょう。わたしはちなみにかってきてません。
パチンコでお金を稼げたら、ヨーグルトを買ってから毎日食べたいとおもっています。
毎日ヨーグルトを食べるとお腹の調子がよくなるはずなので本当にたのしみです。これからヨーグルトの種類なども調べて自分にあったヨーグルトを買えるようにしたいです。

懐かしの九州場所

December 27 [Fri], 2013, 11:54
つい先日九州場所が千秋楽を迎えた。どうやら2008年以来の横綱同士の決戦だったらしい。結局は日馬富士が優勝したとのこと。もう最近の相撲情報にはついていけず、さっぱり誰かわからない。でも九州場所と聞くと何故か身近に感じてウキウキしてしまい結果をチェック。九州は私のお気に入りの場所。20年くらい前の初任地が福岡だったのだ。初めての福岡だったが楽しかった。すごく楽しく充実していた。仕事もプライベートも活き活きしていた。数年前何度か仕事で福岡を訪れた。九州場所が行われる福岡国際センターは博多埠頭近くにある。仕事の合間に博多埠頭へ足を運ぶと、すっかり埋め立てがなされ、新しいビルも多く見られ、整然としていた。きれいだがなんだかつまらなく思ってしまった。その当時はもっとゴシャゴシャしており古いものと新しいものがまだ混在していた。博多埠頭の近くには当時「博多温泉劇場」というのもあった。私がまだいるうちに取り壊されたが、ここがなんともよかった。狭い座敷にすわると舞台はすぐ目の前。吉本興業の人たちのお笑いを見に行くとテレビで見るパチパチパンチや池乃めだかがすぐそばにいてびっくりしてしまった。現在東京に移り活躍中の博多華丸・大吉もそこにいたと思う。本当に懐かしい。

健康診断前、切羽詰まってきたので。

December 22 [Sun], 2013, 18:26
健康診断が来週に迫ってきました。なので、ついに、酵素ドリンクを投入します。もう少し早く投入したかったけれど、どれにしようか迷いに迷ってしまって、こんなに時間がかかってしまったんだよー。というわけで、メインは、酵素ドリンクの48時間断食をやることになりますね。私頑張ります。せめてあと5キロ痩せたい。いや、3キロでもいいわ。ということで、健康診断前までに、でどれだけやせれるかの状態にはいっております。予定では、48時間ダイエット時以外は、こんな感じを考えています。朝は酵素ドリンク置きかえダイエット+炭酸水、昼、ヨーグルトと炭酸水、夜、酵素ドリンク置きかえダイエット、そしてウォーキング30分、半身浴1時間、23時前に寝る、という生活です。頑張ります。頼むよ、酵素!まぁ、昼は、コンビニおでんを食べている可能性もあります。厚揚げとしらたきにカラダ喜ぶ、って感じ。あとは、間食は全部炭酸水ですよ。。。成功するように祈っててください。
プロピル プロピオン酸菌ヨーグルトお試し購入@ヨーグル女子

TSUGUMI

December 07 [Sat], 2013, 11:53
この名前は私の以前の同僚の名前だ。とても元気なさわやかさん。今はこの子の話ではなく、吉本ばななの「白河夜船」から思い出したところだ。学生時代だった80年代は、吉本ばななが「キッチン」で大人気を博し、で周囲の友人も結構読んでいた。「TSUGUMI」も人気女優の牧瀬理穂が主演していた。私にとってきちんと作品を読んでいないのにも関わらず、彼女の作品のイメージとして若い子向けで軽い感じ。それに私はあまのじゃくだから、人が好きなものはあまり同じように欲しくならないタイプもあり手をつけることはかなりの間なかった。しかし図書館でふと見つけた「白河夜船」、彼女らしくない固いタイトルが私を引き付けた。読み始めると彼女の表現力の巧みさにひかれてしまう。なにかこう・・文章の中に凹凸がありそこに複雑な感情や描写が組み込まれている感じ。眠りというキーワードから添い寝や日陰の生活いわゆる不倫、疲労と孤独、いつもつきまとう不安といった闇の世界を浮き上がらせているのだ。底を歩いている感触がするが、それをきちんと見つめることで楽になる気がしてくる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qfhvff0m6x32
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qfhvff0m6x32/index1_0.rdf