幼児クラブに入会して

August 05 [Fri], 2016, 12:36
息子は少し前から幼児クラブに入会しました。入会理由は幼稚園入園まであと1年あって、それまでの期間に遊び友だちを作れたらなと考えたからです。
入会して2ヶ月経ちましたが、仲のいい友だちはまだできていません。1人、気になっている友だちがいるのですが、その子にはすでに仲のいい友だちがいるので、なかなか仲良くなれないみたいです。
そして、私の方も今までママ友を作った経験が無かったので、どんな風にお母さん同士で話しをしたらいいのかが分からず、未だに仲良しのお母さんを作ることが出来ていません。
幼児クラブの中を見渡すと、仲よさそうにお話をしているお母さん同士が多く、羨ましく思ってしまいます。最初は息子の友だち作りが心配でしたが、自分の方はどうなんだと思う日が多いです。
けれど、焦っても仕方がないので、まずは幼児クラブに来ている子どもの名前をしっかりと覚えて子どもに話しかけていき、そのお母さんとも仲良くなっていけるようになりたいなと考えています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梨花
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qeys7uae0rimtm/index1_0.rdf