ああ、買うの忘れた、おやつ

September 25 [Wed], 2013, 19:56
たまにはいいか、勉強なのだから、と、思うものの、施設につくとしかたなく、コンビニを探します。

いつもは、スーパーにいって、人数でわけられるだけの数が入ったお菓子袋を探します。毎回、私が欠かさず持って行くので、

おやつが全くなかったことはありません。でも、と思います。大人が、まわりの状況を把握するくらいはできるでしょう。

私も気を使っているのであって、やっぱり、手分けして皆が分担してほしいなあ、とは思うのです。

先日、飴玉だけ持って、しかも、部屋のまんなかに、要る人はどうぞ、と、一盛りにしておいておきました。

さすがに配るほどのものではありませんからね。お勉強会の休憩ですから、本当は、これぐらいのもので十分ですね。

アンテノールのシュークリームを食べました。

August 25 [Sun], 2013, 15:20
アンテノールのシュークリームを友達が買ってきてくれて、一番相方が食べて喜んでました。

遊びに来てくれた友達が持ってきてくれたのですが、子どもと一緒に皆で食べましたが、それでも3つ余り増した。

たくさん入ってるのを買ってきてくれたのだなと思い、申し訳なかったです。

相方は結局2日にわたって3つ食べたことになります。

本当にたくさん入ってたなと再び思いました。

中にミルクプリンのようなものが入っていて、暑い夏でも食べやすいシュークリームになってました。

見た目も生クリームが、シュークリームの皮が下と上とに切られてる間からたっぷり見えて、とても豪華な感じでした。

とても美味しくいただきました。

とくに相方は、シュークリーム大好きなんだと言って、満足そうでした。

今はカフェのバイトと工場でバイト

August 02 [Fri], 2013, 15:45
私は、親が寛容な人でとても良かったと思っています。私は、30代にしていまだにフリーターをしているのですが、それについて親は何も言ってきません。

親の考えとしては「アルバイトでも何でも良いからとりあえず働け」というのが根底にあるので、その雇用形態については特に問わないということだと思います。

アルバイトというと、やはり親の世代ではイメージがどうしても良くないはずなのですが、私の親はそこが寛容で本当に助かりました。

今はカフェでバイトと工場でバイトしています

親から正社員になれ!と口うるさく言われる人もいて、そういった余計なプレッシャーを受けずに済むからです。

ですので、アルバイトであっても、正社員に負けないくらい立派に働くことが大事だと私は思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qddpmy
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qddpmy/index1_0.rdf