今日は・・・ 

2006年02月25日(土) 12時28分
今日はバイト先で暖房機のフィルター洗いをしました先月全然洗ってなかったので、ホコリまみれになりながら洗いましたでも綺麗に取れるので楽しいかったよ

ゴメンナサイ 

2006年02月07日(火) 20時49分
ゴメンナサイずっとブログをほったらかしにしてました
今日、学校で採血の方法を習いました授業を聞くだけでしたが、難しそうですうちにできるか心配だし、学生同士だから間違えたらどないしよ〜

映画に行ってきました 

2006年01月14日(土) 20時14分
今日、久々に映画を見に行ってきました

前の晩に友達と『明日雨だし暇』と話したら、お互いが暇だと知り遊びに行くことになりましたお互い宗教(生長の家)をしていて、奉仕で話した事はあるんですが、遊んだことがなく緊張しました
戻りまして、何して遊ぶか話し合い映画を見に行くことになりましたMs・Mrs」を見たかったが、時間が分からないので「キングコング」を見ました三時間の上映は腰が厳しいその後ご飯を食べて、帰ってきました
「キングコング」は可愛い話でもあり、可愛そうな話でしたまた怖い場面もあり楽しいかったよ

愛犬を紹介 

2006年01月13日(金) 2時05分
なな(愛犬)は我が家にきて4ヶ月位がたったよ〜始めは可愛そうだからと言う事で部屋で買っていたのだが、毛が大量に床の上に散乱するので、玄関で買うはめになりました。玄関で買うようになって、家族の誰かが動くと首を傾げて人を見てきてカワイイ
昨夜の3時位にキュウーAとトイレに行きたいと鳴くので連れて行くと、下痢をしちゃいました何でなのか親に聞くと妹が牛乳を夕方にあげていたそうですうちは寒い中トイレに連れて行き、妹はスヤスヤと眠っていました

これが愛犬なな(柴と何かが混じった雑種)

今日お風呂介助を・・・ 

2006年01月10日(火) 22時46分
今日、久々にお風呂介助をしました夏以来やってなかったので、何をしたらいいのか分からず思い出しながらしてたよ頭洗う人と体を洗う人とやり、患者1人の時間は約15その間に自分の役割をやり、お風呂に入れます午前中に終わらせるので病棟内はバタバタと大忙し・・・時間との勝負で勝ちました

2006年 

2006年01月07日(土) 12時57分
明けましておめでとうございます〜今年も宜しくお願いします
全然ブログを更新してなくてスミマセンでした
31日に朝の9時に出発して車で171号線を通り2号線に出て神戸に行ってきましたアウトドアショップに行ってきました買い物も良いのですがドライブが久々なので楽しいかったです帰りは車の中で寝てしまいました(笑)

一週間経つのは早い… 

2005年12月17日(土) 0時24分
ブログ更新を約一週間していませんでした
今日は実習オリエンテーションで色々な説明を受けました初めてなのでドキドキだがミスをしないか患者様の役にたてれるのか心配また配置病院が家から遠くバスの乗り継ぎでもそんな事に負けないで無限力を出し頑張っていくよ〜

メモ
ナゼという字が出来たか知っているは背中が曲がり、杖を持った髪の長い人の形を示しているんだよ
日本は平均寿命では世界有数の長寿国になっていて女性が男性より多いんだって

☆★ 

2005年12月11日(日) 14時27分
金曜の晩にクラスでの忘年会に行ってきました〜全部で44名だけど25名しか集まりませんでしたいつものメンバーじゃないので楽しくて程酔いをしたよ二次会、三次会と行きました三次会にはやはり、いつものメンバーそして朝帰りになってしまい帰ってきて即仕事にいきました(笑)また土曜日は友達と遊びに行くのでお昼から寝ないで遊びに行ったら逆に眠気が飛んじゃった〜

驚きました… 

2005年12月08日(木) 0時17分
仕事初めて早くも半年もうじき正月で、患者さん外泊させたいと思いながら毎日頑張ってますしかし私の病院はお年寄りが多く、孫がいた同居している人たちが多くいます。それで患者さんは正月に帰りたくても帰れない人たちが多くいたり家に帰りたくないと言う人もいます…。やはり帰ると家族に迷惑をかけてしまい帰りたくないのか、自分の居場所がないおから帰りたくないのか、分かりません正月位は家族団欒をしてほしのですが、そうもいかなようですでも無理をして帰ってほしくないという複雑な気持ちです・・・

今日は寒すぎ〜 

2005年12月06日(火) 22時05分
今日は雨が降り寒すぎだったよ〜ダンダン冬に近づいてきてるのかな
本を読んでてなるほどとと思ったことがあったよ「心臓は愛情の表現場所」と言う言葉
狭心症の原因は@冠状動脈硬化症  A心臓の弁膜・心筋の障害  B他の疾患から二次的に冠状循環不全を起こす等があるんだよでもこれらは心配や恐怖、疲労・精神的ストレスの自律神経作用に影響を与え、食生活の偏食が重なって起こるんだよだからこの時は、心配事で悩むのは仕方ないけど、何も心配しないで身体を休める事が大切なんだよ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像杏奈
» ☆今日の出来事☆ (2005年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qddmq015
読者になる
Yapme!一覧
読者になる