にゃんこ紹介?^?ω?^?ニャー(前編)

October 15 [Thu], 2015, 17:41
皆様こんにちは♪

久々日記更新します
( `・ω・´ )

これじゃあ三日坊主どころか一日坊主になりそうやん……という訳で今後見やすいように軽く猫達の紹介していきますよー
(「・ω・)「ホイ




トメ吉 ♂ 6歳

・実家の長男

・家の犬小屋にいきなり現れ、2、3日ずっと居座っていたので保護(当時約半年)

・名前の由来:"くるねこ"の留吉ちゃんにそっくり→とりあえずトメ吉(仮)→トメ吉に決定

・食べる&寝るのが好き

・毛布ふみふみも好き

・人の膝や背中の上に乗って邪魔をするのはもっと好き

・小鉄と豆が苦手(小鉄と豆が子猫の頃、追っかけ回されたり尻尾を噛まれたり散々な目にあったため)

・そのトラウマのせいか空も少し苦手

・お腹どえんどえん&二重あご




ヒメ ♀ 5歳

・実家の長女

・台風の前日におとんがガリガリの状態のヒメを拾ってきたので保護(当時約半年)

・名前の由来:女の子だから可愛い名前にしよう→ヒメちゃん(仮)→ヒメに決定

・人の手にスリスリするのが大好き

・よく誰かの手を枕にして寝る

・ワンピースを着てる時にあぐらをかくと、すかさず足の間で寛ぐ(ハンモック?)

・トメ吉以外の猫には厳しい

・見た目は可愛いのに声がちょっと残念(低くてちょっとガラガラ)

・ちょっと痩せ気味だけど、お腹はタプタプ



後編へ続くよ
(「・ω・)「ホイ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:癒月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年3月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ダークライミヒロ
» 初めまして♪ (2015年10月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qckbtharkms/index1_0.rdf