停滞期脱出? 

June 25 [Wed], 2008, 19:47
はぁぁぁ・・・・

全くもって更新しなかったのは、

完全に停滞期に入ってブログを更新する気力もなかった

10日間の停滞期

ウエストも微妙に増えたり減ったり・・・

体重、体脂肪も同じく

それでもめげずに毎日続けてますが・・・

その間にもう一度HELPを見て動きをおさらいしとりました

ふむふむ・・・ええーこんな動きしてたん

全然、違う動きしてたしっ

と改めて見ると勉強になることも多々あり

勉強した動きを含めて、昨日、やってみました

その甲斐あってか??

昨日、久々にウエストが前日より−1.5センチ

おお!!!久々の感動ー

停滞期脱出か?

つうわけで、焦らるなと自分に言い聞かせ、励まし、がんばろ

腹筋がいてぇーーーー 

June 16 [Mon], 2008, 15:21
どうもコアリズムは下腹部には向かないのか?

と思い、おとといからコアリズム後下腹部集中トレーニングをやってみた

結果、下腹部ちょーいてぇ
つか笑えないww
笑うと腹いてぇーくって、力抜けるww
面白くて笑いたいけど笑えない・・・って
お腹だけが別人格になってるような気がする
お腹の筋肉痛ほどつらいもんはないっすね


つうことで、先日の続きのくびれ結果を・・・・
なんか前日比で書いたらどうもわかりずらい・・・

とゆうことで、これからはやり始めた時の数値からの結果を書くことに

14日目

   ウエスト −4.7cm
   体重 −0.6キロ
   体脂肪  −2%


15日目
祝!!5.0cm達成
 
   ウエスト −5.0cm
   体重 −0.8キロ
   体脂肪  −3%

16日目

   ウエスト −6.0cm
   体重 −0.8キロ
   体脂肪  −2%


17日目

   ウエスト −5.0cm(前日より1cm
   体重 −0.4キロ(前日より0.2キロ
   体脂肪  −1%(前日より1%


みなさんも下腹部が別人格にならんよう、
気をつけてくださいませ


コアリズムやってます 

June 12 [Thu], 2008, 16:59
なにげに・・・

本日から、

タイトルも内容も一変し、

またヤプログを再開

コアリズムをやったことない人も、ある人も、

やりたいけど効果あるのかなぁとゆう人も

参考にしてもらえればなにより

私の場合・・・

昔にくらべ、体重15キロウエスト20センチ

この醜い体を改善すべくコアリズムに挑戦



5日目

   ウエスト 1.5cm
   体重 0.6キロ
   体脂肪  2%


10日目

   ウエスト 0.5cm
   体重 0.8キロ
   体脂肪  1%


11日目
 この日からコツをつかんだ

   ウエスト 0.5cm
   体重 0.8キロ
   体脂肪  1%

  コツ
     1・・・確実に腹筋をつかって動く
     2・・・全ての動きのとき腕の筋肉も使う(拳を握ってやるといいかも)
     3・・・ヤーナの方がかっこいいけど、ジュリアを見て真似した方が
         全身の筋肉を使えます
     4・・・ある程度動きを覚えたら、バックのお腹のアップのスクリーンを見て、
         おへその向き、お腹の動きをみる

     

12日目

   ウエスト 変わらず
   体重 0.2キロ
   体脂肪  1%

     
13日目
 2日前にコツをつかんだ成果が???

   ウエスト 1.5cm
   体重 0.4キロ
   体脂肪  1%


まだまだ

続けますよー  



ソファ 

November 05 [Sun], 2006, 23:20
一昨日待ちに待ったソファが届いた
むちゃくちゃ楽しみにしてたんやけども、
届いてみてびっくり

でか
これってマンションサイズじゃねぇ

とゆうわけで我が家の8畳リビングが狭くなったw
座り心地がぇぇからよしとしよか・・・



恐るべき事実発覚!! 

November 02 [Thu], 2006, 22:23
って、んな大袈裟に書いたら誇大広告?って、
クレームがくるかもしらんけどw

昨日、上のどすこいばばあの件で隣家に話しに行った。
それで奥さんとかれこれ20分間は話こんでましたw
隣家はダンナさんが坂口憲二似(以前引越の挨拶に行ったときに見た)の超イケメンで、奥さんはこれまたむっちゃべっぴんさん!!
こんなにも絵になる美男美女夫婦がいるもんかと・・・

ま、そんなことはさておき、
隣は、その美男美女夫婦と小さい(4才位?)子供と
3人で5年このマンションに居住しているらしい
以前から、ウチの上のどすこいばばあ一家はうるさかったと、
美人奥さんがゆうてた
どうやら、隣家にも響いてるらしいw

美人奥さん:「ウチでこんなに響くんやから、そちらの方がもっと大変でしょう。引っ越してきたばかりなのに・・・お気の毒です」

なんてことをゆわれて、

私:「そうなんですよー ウチの主人も毎日怒ってて、あんまりひどいんで注意しにいったんですぅ」

なーんて、ちょっと奥さん聞いてよー風味で話てましたw
そこで、衝撃的な事実を聞いてしまったんですよ、奥さん!!

私:「前に主人が注意しに行ったときに、上の奥さん(どすこいばばあ)が『ウチの子供ですわ。きっと。』ってゆうてたみたいなんですけどね、だから、私ら夫婦も小さい子供なら仕方ないかぁなんてゆうてたんです」

美人奥さん:「あー 上は中学生の子と小学生の子がいるんですよ」

私:「え・・・・中学生と小学生??」

美人奥さん「2人のお子さんと夫婦の4人で暮らしてるみたいですよ」

私:「え?うちの真上やから、1LDKですよね?」

美人奥さん:「ええ。そうですよね」

私:「・・・・」

美人奥さん:「以前から、相当上からドンスカ聞こえてましたよ」

私:「・・・・」

ってな具合に、恐るべき事実とゆうのは、
1LDKで4人で暮らしてるらしいんやね
ま、人それぞれやろうからあんまりいえんけど、
そりゃあ、普通に暮らしてても響くわなぁ
けど、明らかに生活音とは感じられない足音はどんなもんかと・・・
某大手の管理会社エ○ブルにゆうても全然あかんし
これからの事考えると頭が痛いわ!!

ALL105円 生活雑貨 

October 31 [Tue], 2006, 19:58
今日は、都島にある

イル・ピアット

ってゆう105円ショップに行ってきた
ちょーシンプルな食器がわんさと置いてあって
むちゃィィ感じ
うちのねーさんに教えてもらったショップやねんけど、
むかーーし一度カレー皿が欲しくて行ったきりで、
今回、引っ越しして収納スペースが増えたから
いろいろ買ってきた

あれこれ見てるとどんどん増えて、
結局2310円も買ってしまったし・・・
皿、コーヒーカップ、湯のみなど、
重量があるやつばっか買ったから
帰り腕がちぎれそうになったし

生活雑貨といえば、イル・ピアットもそうやけど、
この間、地下鉄大日駅にできた、
超でかいイオンジャスコ大日店内にある

L.B.C

もお勧め
ここは100円ショップではないけど、
カワイイ雑貨がいっぱい!!
あたしは、調味料を入れるビンを4つほど購入
雑貨好きのあたしにはたまらん店やね

祝!脱段ボール生活 

October 30 [Mon], 2006, 16:17
やっとのことで、部屋から段ボールがなくなったよー
ただ今、休憩中
あたしにしては早い方やと思うんやけど・・・

今日も昼から洗濯機フル稼働w
最近、無理して動いたら腰がいたい。。。
やっぱ、30過ぎると辛いもんがあるな

早くソファーこーへんかなぁ

ニトリ御用達&上階のドスコイオバハン 

October 29 [Sun], 2006, 16:07
引っ越し作業開始から約1ヶ月
昨日、その間で3度目のニトリに行ってきた

昨日はソファをみにいったわけやけど、
3万円のソファ(二人用)が展示品売りで2万円
やっすぅーーー
座り心地もばっちり
それほど目立った傷・汚れもなかったから即購入
それでも大阪人気質とゆうか、いろいろ難癖つけて、
もっと安くならんかと交渉してみるも失敗やった
まー前みたいに電気屋(ヤマダ電気で洗濯機を値切って2万も安くなった前科あり)
とは違うからしゃーない

昨日は、前のマンションの引渡しも何の問題もなくスムーズに終わったし、
最近、うれしいことがイッパイ
と思ってたんやけど、ここに入居してから上の住人の足音が・・・
最初はゴジラが歩いてるんか?と思ってたんやけど(ある意味ゴジラかも)、
上のオバハンのドスコイ歩き
最悪・・・
入居してから5日ぐらい経ったときに、ダンナが全然取り合ってくれへん管理会社に痺れを切らして
直接上のドスコイオバハンに言いにいったんやけど、それも3日位の効果しかないし
ダンナは毎日イライラしてるけど、あたしは最近では、足音が響くたんびに

「ドスコイ、ドスコイ」

と言えるほど余裕がでてきたんやけどね
せやけど夜の10時位までは我慢できるけど、
深夜(2時、3時頃)のドスコイ歩きは勘弁してくれ。。。

たまには(いつも?)まったり 

October 25 [Wed], 2006, 14:50
久々に休日を過ごしてる気分
この間の日曜日は一日かけて旧家の大掃除してたし、ゆっくりする暇がありゃせんし・・・
あとは今週の土曜日の立会いで終わるんやけど、約1ヶ月夫婦二人でよくがんばったよw

あとはこっちの部屋のダンボールが・・・
この1週間でダンボールに足をぶつけた回数3回。
まぁ、暇を見てがんばる(ノ△・。)

小池さーん、小池さーん、好き好き♪ 

October 13 [Fri], 2006, 18:57
さてさて、6年ぶりに復活しましたシャ乱Qのライブ行ってまいりました
13日と14日の2日間行ってきたんやけども・・・いやあ、しかし、あれやね
今まで数え切れないほどライブに行ってきたんやけど、
ライブ初日は、人生の中で初めて最前列とゆう
特等席といっても過言ではない場所でした
グランキューブ大阪はステージと観客席がめちゃ近い
てなわけで毛穴が見えるんちゃうかー
とゆうぐらいの距離で思わず感極まって涙したり・・・

6年間・・・
長いねー
6年前のライブのときは、そこまで息あがらんかったけど、
だめっす
しかも最前列となると、ものすごい気合で踊りまくり飛びまくり・・・
ご想像のとおり、無理したらいけません
息あがりまくってましたゎ
だけど、もんすごい面白かった
来年ツアーあったら絶対いくぞー

それにしても2日目半ば強引に一緒につれてけーといわれ、
友達の了承を得て、連れていったうちのダンナ
どうなることやら、と思ってたけど、「ラーメン大好き小池さん」のお約束ダンス
横目でちらっとダンナを見たら、ちゃんと踊ってましたゎ
またあったら行きたいってゆうとるし
てか、サザンのライブチケットゲットしたときも「行かへん」ってゆうてたのに、
すっかりシャ乱Qにはまってしまった感じとゆうか、
つんくダンスに魅了されたようですゎ
あたしがシャ乱Qのライブを見せすぎたせいかも

ライブの翌日、引っ越し作業に追われ、ライブの余韻に浸るどころか、
一気に現実に戻されて、今、がっくりきているきゅう☆彡でした

P.S.ここで一句
かなしかな、ライブで踊り、バタンQ



2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる