だらだら。と(-_-)zzz

November 14 [Wed], 2012, 13:01
機能はけっこうダラダラしてましたあとは気になること調べてましたピザ生地は低温熟成させるってのが定番で。

生地の熟成ってどういうことかなと思って調べてましたまずは生地の発酵ですが詳しいことは忘れましたが、生地は呼吸します生地に酵母を混ぜると酵母が増殖します。
酵母は酸素そ吸って二酸化炭素を出して呼吸します発酵させたら膨らむのはそれです密閉状態で発酵が進むと酸素がなくなり今度はアルコールを出します。ちなみに自然酵母は名前の通り自然の酵母です。

りんごでもぶどうでも何でもカビをつけたらOKです安全なカビをつけましょう熟成についてですが科学的には証明されてないようですが実験的にはでんぷん×酵母によって、いちぶのでんぷんが糖に代わるようです低温にすることにより発酵時間がながくなりその分糖の量が増えるってのが理屈ですこの前日記に書いた栗の話とつながる話でもありますでんぷん×酵素(低温状態)→糖→甘味が増す。

でんぷんがあれば何でも熟成できるってわけですね糖が増すっていう特徴だけで結果的にいえば最初っから糖を足しとけばてっとりばやい。

ただこの熟成っていう手段を選べばその食材の風味を残すことができますね^^
ついでに言うとこの前日記に書いた肉の熟成ですが理屈は魚もチーズも一緒ですマグロも熟成させたりしますこっちの理屈はタンパク質×酵素(低温状態)→アミノ酸(うま味)タンパク質があれば何でも熟成できる。


最近ステンドグラス教室にハマっています!あまり体験出来ない魅力に惹かれました!私は東京で受けています!
>>>ステンドグラス教室で一番人気の東京スタジオ『ステンドグラス・ベッロボーノ』


映画:終わりなき叫び/ブラッドダイヤモンド/他2本

August 25 [Sat], 2012, 17:03
終わりなき叫び

国軍と反乱軍の対立が激化しているチャド。リゾートホテルで息子とプールの監視員をしているアダン。経営者が変わりリストラが始まる。アフリカ初の水泳教師で国体優勝者であるアダンは、息子に監視員の仕事を譲り門番として働くよう指示される。プールは私の命だと言うくらいにプール好きなアダンは我慢ならないが、クビになるよりマシだという現状を受け入れるしかない。息子とギクシャクする毎日で、地区長から戦争寄金が払えないなら息子を徴兵させると言われる。アダンは無気力なまま息子が国軍に引っ張られるのを見るだけだった。監視員の息子がいなくなったことでプールの仕事に戻れたアダン。罪悪感から断食を始める。そんな中、息子の恋人が家に訪ねてきた。妊娠していると言う彼女を迎え入れるが、今ここに息子はいない…。


静かな映画でした。同僚がリストラされる中で自分は担当が変わるだけで済んだのは本当は喜ぶべきなんだけど、あまりにプールが好きだもんで息子にさえ腹立たしい感情が芽生えるアダンは、もしかしたら監視員の仕事を取り戻したいがために徴兵される息子を助けなかったのかもしれない。だからこそ町中の人が反乱軍が来る前にと町から逃げ出す中、仕事があるからと留まることにしたんではないかと。最後は複雑な気持ち。

韓国はコスメだけじゃない!エステも評判良いんです!一番人気なのはこちらです!
韓国に行ったら『花マッド汗蒸幕』エステをお試し下さい!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こころx7qg
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qba4jevm/index1_0.rdf