#11:スパイ・バウンド

February 21 [Mon], 2005, 16:47
KAZZのこの映画の評価

※注※この映画は2月18日で打ち切りになりました。。

書き忘れてました実に地味な映画でした。
でも、実際のスパイって、こんな感じなのかなって思えるような、
逆にリアリティのある作品なんでしょうか
淡々とした作品です。
疲れているときに見たら、確実に私は寝てしまう映画です
フランス映画って、そんなに見ないから余計なのかも。。。

通好みの映画といった感じなのでしょうか?

私的には、今公開されているマット・デイモンの
"ボーン・スプレマシー"の方が数倍楽しめました
やっぱり映画館で観るのは、迫力のあるあるアクション映画が最高

出演はモニカ・ベルッチとヴァンサン・カッセル、この二人って、本当の夫婦なんですよね。
よく二人で出ています。稼ぐんだろうなぁ〜
確かにキレイな奥さんだとは思いますが。。。


内容は。。。
フランスの諜報員リザとジョエルは、密輸船爆破指令を受ける。

1985年フランスの核実験に反対するグリーンピースの船をフランス国家の指令を受けた男女のスパイが沈没させた“虹の戦士号爆破事件”の実行犯である女スパイ、
ドミニク・プリウールの証言を基に、スパイの実情や人間としての葛藤と非常な国家と立ち向かう姿を描いた作品である。

任務終了後、これを最後にスパイを辞めてようと決意していたリザは、
何者かの罠で逮捕される。

安らぎの無いスパイの日常と苦悩が淡々と描かれる。
淡々としたのが好きな人には面白いのだろうけど。。。。

私的には、ビデオ屋で借りるレベルの作品で、なんか損した感じ


今日の一言
ハズシタ映画って、連鎖するのかな?最近、外してばかりです!
だれかぁ〜、面白い映画、教えて下さい!


皆様のおかげです(ブログランキング)
  • URL:http://yaplog.jp/qazkazz/archive/37

since 2004.10.10
↓プロフィール↓
名前 KAZZ
年齢 37歳
住所 TOKYO
趣味など ゴルフ、映画鑑賞、ダーツ、旅行、波乗り、ドライブ
家族構成など 最近ボリュームが増して来た妻
Quickvoter

Q.映画を観に行く前、あなたならどれ?

公式サイトを読みまくる
映画Blogを読みまくる
予備知識なし
その他


-投票前に結果をみる?-

by pentacom.jp

皆様の1票がとても励みになりますっ!

人気blogランキングへ


BlogList
   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qazkazz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる