リタリン 副作用キャラクター好きです
2007.10.20 [Sat] 08:28

リタリン 売買
リタリン ロト6 関ジャニ∞ 岩崎 トヨタ リコール トヨタ自動車 トリンプ ドラゴノーツ ナヴァラサ ネッシー マカ モーニング娘。 リタリン ロト6 関ジャニ それか トリンプ ドラゴノーツ ナヴァラサ ネッシー マカ モーニング娘。 ...(続きを読む) ...(続きを読む)

リタリンの適応症は?
最近の新聞記事でリタリンのうつ病に対する適応が外れてナルコレプシーのみが適応症となるとありました。 また、これまでにADHDの患者に有効として処方されていたとのことです。 じゃあ、どうしてADHDは適応症にならないのですか? ...(続きを読む)

リタリンうつ病適応削除へ
けさの毎日新聞に、精神薬理学の権威である風祭元帝京大名誉教授のインタビュー記事(...(続きを読む)

テレビでリタリン特集やってた
リタリンってそんなに効くの? 自分も日中眠い、というか、そもそも、朝起きられなくて12時ごろに一回起きて、昼食とって二度寝してる。一日15時間ぐらい寝てるんだけど、眠気がなくならない。リタリンのんでみたいなー。だけど、薬物中毒の怖さはしっ ...(続きを読む)

リタリン
JNNから うつ病に効果があるとして 服用されていましたが・・・(続きを読む)


 

ふしぎ遊戯玄武開伝 7について
2007.10.05 [Fri] 13:04

この巻でついに,メインキャラの一人が亡くなります(>_<) 最初,雑誌で読んだ時はその死にざまに圧倒されました!! というか,読む度に涙が止まらなくてヤバいです! 私なら千人の兵士の中,一人で立ち向かう勇気は持てません。 ましてや,自分ごと燃やすなんて…身震いしました!! そして女宿の悲しみが,言葉の一つ一つが,私の胸にぐさっと突き刺さりました(T-T) いつもそんな悲しい気持ちを抱えてたんだなぁと涙しました(T^T) 女宿が言うからこそ納得ができ,読者の心も動かせる内容になってると思います。 そして○○○○さんがどれだけ女宿を愛していたかも(ノ_・。) 新キャラも登場し,ますます見逃せない展開です!! 雑誌の方では次号,ついに決戦前夜が描かれるらしくクライマックスもそう遠くないです!! (渡瀬先生曰く,12巻くらいを今のところ目安にしてるそうです) ぜひ単行本&パーフェクトワールド合わせて買ってみてください★ …あぁ〜彼の死でボロボロに泣けるのに,七星士たちが死んだらどうなるんでしょう(;¬_¬)
 

オトメン(乙男) 3について
2007.10.05 [Fri] 12:59

新キャラ登場でますます地固めかなという展開ですが、内容は1,2からテンションが下がっていません。 ですが、特にもの凄い盛り上がりが有るというわけではなく、こちらは1話完結的にオトメンラブコメ が描かれていくようですね。頭を空っぽにして楽しみたい時におススメの作品です。何より画力が高いし コマ割りの構成も読みやすく、少女誌掲載にしては余計なトーンもなくスッキリしています。 しかし橘が「山田太郎」だとは意外!!そして今回新登場の「ツンオレ」キャラの多武峰クンは 眼鏡キャラとプライドの高さからなんとなーく「桜蘭ホスト部」の鏡夜先輩を思い出す。笑 よく「ヒロインに何故主人公が惹かれるのか分からない」と聞きますが、飛鳥はりょうちゃんに 一目惚れという凄く分かりやすい恋愛導入をして、やがて「本当の自分を認知してくれる」 「男らしくて格好良い、理想の性格」という非常に明確かつ単純なラブを持っているのだと思います♪ おそらく女子校で後輩が、宝塚的お姉様に憧れるのと似ている感情ではないでしょうか。 白泉社作品は特にLaLaや別花に、「ボーイッシュなヒロイン」傾向が昔から強く、これはBLで 「少女のような男の子」が同性と恋愛するのに酷似しています。よって最近の男女の泥沼的漫画を愛する方には おススメ出来ませんが、でも普通に面白いエンターテイメントとしてはとても高いクオリティです。 個人的に、飛鳥、りょうちゃん、橘のトリオの絶妙なバランスが爽やかで大好きです♪
 

桜蘭高校ホスト部 11 について
2007.10.05 [Fri] 12:56

なんだか新しい巻が出るたびに最初の頃の勢いが なくなってきているような、そんな気がするのは気のせいでしょうか。 わけわからないテンションで強引に進めていくけど 実は計算されている、このマンガは面白かったんですけど 最近路線が普通の恋愛マンガみたいになってきてちょっと残念です。 それもそれで面白いのですがこの作品にはドロドロしたものより 爽快なギャグの方が似合うんではないかと思うんですよね。 この作品の醍醐味であるホスト部の笑っちゃうほど 異常な金持ちっぷり&世間知らずっぷりが 最近あまり目立たずちょい飽きてきました。 だってどう考えても最後にくっつくのは殿とハルヒでしょ。 ちょっと展開を引っ張りすぎてるような感じがするなあ。
 

NANA 18 (18) について
2007.10.05 [Fri] 12:48

矢沢あいの作品は、マリブルあたりから愛読してきて、 楽しませてもらっているけれど、ここまで長い作品になり、 ちょっと、飽きてきたのは、本音である。 結局、ゴールはどこなんだろう?と思う。 今、考えると、奈々の最初の彼氏の章司なんて出す必要、あったのか? 次から次へと男を乗り換えるし、考えが甘いし、魅力的だとも思えない。 さて、掲載誌が変わり、読者の年齢層が多少なりあがっているのかもしれないけれど、 性描写が満載だし、「大丈夫なのか?」と思えることが多い。 そして、懸念はそれだけでなく、薬物・・・多すぎませんか? 大麻、覚せい剤、シンナー、未成年者の喫煙・・・ それこそ、「いいのか?????」 さらにさらに、混乱させるのが、未来シーン。 ナナがいなくなったり、死んだりするのかもしれない。 けど、子供向けじゃないよね。 難しすぎない? ホント、「全7巻」でよかったのにね。 ┐(;ΘoΘ)┌ =3 ハァ…
 

リーフ&ボタニクス クレンジングジェル(リフレッシュ)について
2007.10.05 [Fri] 12:27

手に取った瞬間はちょっと固めの茶色っぽいジェル状です。 メイクになじませるとすぐに柔らかくなります。 濡れた手では使えないのがちょっと不便ですが、落ちが良いので良し とします。普段ウォータープルーフマスカラ(ちなみにファシオです)を 使っていて、普通のクレンジングじゃ取れなかったりするんですが これはスルッと取れるんでとても気に入っています。