飲酒 

January 09 [Mon], 2006, 22:47
家では滅多に飲まないけど、なぜかワインがあったので飲んでみる。
基本的にワインは苦手だけど、家だしすぐに寝ちゃえばいいだけのことだし。
あーほろ酔い心地よい。少しで酔えるのでお酒に弱いのってお得だ。

この3連休は正月休みの続きみたいな気がしちゃって家でまったり過ごした。
年末半端になってしまった掃除の続きをしたら見違えるほど部屋がきれいになった。
この状態を維持するのが苦手だけど
(出したらしまう、使ったら戻す、脱いだらたたむ、という基本が出来ない)
今年は出来る予感。

だって今年の目標は、

有言実行

だからです。部屋をきれいにします。維持します。


連休最終日の今日はカツと池袋で会いました。
初カツだね、と言ったら縁起ものみたいだね、と本人。確かに。

冬物を買い込み満足の様子のカツさん。
念願のストラップ付き丸つま先(ラウンドトゥと言う)の靴を購入し満足な私。
買い物する予定ではなかったけど楽しく買い物できて大変満足な一日でした。
バーゲンって楽しいね。

帰り際にHMVに寄ったらここもセールやってて、
エゴラッピンのmerry merryのアナログ盤が1000円だったので衝動買い。
tahiti80の前のアルバムも輸入盤だけど半額くらい安くなっててこちらも衝動買い。
普段はタワレコ派だけどHMVのセールは期間中1回くらい行くと、たまに掘り出し物に出会えます。

冬空 

December 22 [Thu], 2005, 23:14
今日も寒かったー!
12月ってこんなに寒かったんだっけ?
春が来るまで身が持ちません。
これ以上寒くなるならもう冬眠するしかない。


冬の寒さは朝バスを待つ時間が一番つらいです。
日本の電車はみんな定時運行ですばらしいですね。
しかしバスはそうはいかないのでちょうどバスが来るときもあるし
目の前で走り去ってしまうこともある。
(そういう時は帰りたくなるほど腹が立つ。)
駅に向かうバスなので朝は本数が多いんだけどね。

会社は会社で古いビルなので空調がいまいち。
足元が寒いのでハイソックスかタイツでひざ掛けも常用。
最近はストッキングとハイソックスの2枚重ね!!
これが結構あったかい。
あとウール混の靴下もあったかいです。
冷え性なんですかね?朝とかつま先が冷えすぎてて痛い。


今日は風も強かったのでびっくりするほど寒かったのに
帰りにバスを降りたらふと、ブームの「風になりたい」を思出だして
極寒の中、風に煽られながら口ずさんでみたら
寒すぎていつの間にか赤マフの「遠い日」という寒々しい曲に変わっていました。

空虚 

December 15 [Thu], 2005, 22:23
からっぽ、とゆう意味です。


ソラミミの歌詞で
「今僕はこんなにもからっぽだよ それなのに この胸が苦しいのはなぜだろう」
ってのがあって、そこがすごく好きです。
からっぽなのに苦しい。ああ切ない。


最近の低迷振りは原因不明。
やっとのぼってきたとこだったのにー。
長時間パソコンの前に座ったり
突然マンガを読み返してみたり(しかも途中から)
脈絡のないことを繰り返してなんとかやり過ごしてます。
ああ暗い。不健全。

冬のせい?寒いから?
いや冬は好きなのにな。
おかしい。

こんなときに限って、会社の同期たちは暗い話をするのです。
彼氏がいないとか、このまま年取ったらどうしようとか…
ききたくありません。言いたくもありません。

あたしだってそれ考えてるからさあ…。
でもみんなでグチを言い合って、仲間見つけた気持ちになって安心しても
仕方ないでしょうが。と思う。
なので変に励ましてみたりする。
がんばろうよとか言ってみたりする。
あれ?これもグチだ。

誰かにさびしいとか落ち込んでるとか言いたい。でも言えない。言いたくない。
だってそれって励ましてっていってるのとおんなじだ。

だからこうしてこんなネクラなブログが存在するわけですよ。


まえananかなんかに、ハッピーオーラがある女はモテる、というような特集があった。
そういやあたし出てないな。

ハッピーオーラのある女性は前向きでぐちは言わないらしい。
グチはオーラでなくなるから注意ですよ!

原点 

December 14 [Wed], 2005, 22:41
あたしの原点。

THE YELLOW MONKEY

L'Arc-en-Ciel

THE GET UP KIDS

もっと遡れば大黒摩季とか?

過去って恥ずかしいものですね。えへ。


今日はだいぶ久しぶりにゲットアップキッズのセカンドを聞いています。

すべての入り口だったと言っても過言ではありません。
ゲットアップと出会ったことは私にとってとても重大なことだったんです。

懐かしいなー。
今聞いても胸きゅんだよ。
青臭さの残るファーストと胸きゅんセカンドどちらも選べない。
やっぱり大好きだー!


この先もっと大人なって
たとえば10年後、20年後
この音楽を聴いたらあたしはどう思うんだろうなあ。
この山ほどあるCDたちはどうなってるんだろ。

ゲットアップ聞いてたらそんなことを考えました。


ああ音楽がやりたい。

執着 

December 09 [Fri], 2005, 0:14
うさぎが好きです。
生き物は金魚とメダカとその他昆虫しか飼ったことないけど
もしほ乳類を飼う機会があったら
絶対うさぎを飼いたい。
ああかわいい。


先日ふらっと立ち寄った雑貨屋で
ふらっとうさぎのお香立てを購入。

和風うさぎです。

でも和風とか洋風とかおしゃれとか用途とか
そういったことは私にはあまり関係ありません。

うさぎでかわいければそれでいいんです。

混雑 

December 08 [Thu], 2005, 22:19
山手線に駆け込んだら足を踏まれました。
こんなにたくさんの人を乗せたり降ろしたりしながら山手線はぐるぐる一日中まわってんだね。


さて今日は勤務地の違う同期の子たちと忘年会でした。
新宿にて。

仕事のグチばっかりで友達の彼氏の話とか聞くの忘れた…。
これだから社会人はやだねえ。

でも一番ぐちを言いやすい関係なんです。
お互い似たような職場だし、似たような不満だし
同じ職場の人には言えないし。


この三人で集まると飲んだ後プリクラというのが定番です。
年甲斐もなく。

女の子はシールが好き。
女の子は自分(や友達や彼氏)の写真が好き。
プリクラって女の子の好きなものを組み合わせた素晴らしいアイデアだと思う。


あたしのプリクラ帳は彼女たちばっかりです。
とゆうかあの子たちと撮らなければプリクラ帳なんてあたしには必要ないんだけど。

賞与 

December 05 [Mon], 2005, 23:11
わずかばかりの賞与が振り込まれていたので
おみやげにサーティーワンのアイスを買って帰りました。

ささやかな賞与に見合ったおみやげで
ちょっと切ないですが精一杯です。



赤羽になにげに古着屋があってびっくり。

オープニングセールでスカート半額だったので思わず購入しました。
ウエストきついけど…。

ビビオからアピレに移ってきたんだって。
なんてローカルな…。


古着って嫌いじゃないけど
古着屋で品物を探すのが苦手です。

いろんなものがごちゃごちゃありすぎて目標を見失います。
あの中からほんとに自分に似合うものを探し出せる人は真のおしゃれっ子だと思う。
心の弱い私はまず古着屋の混沌とした雰囲気に負けてしまうのです。


とはいえ久しぶりに古着屋に行ってみたら楽しくて古着熱がにわかに上昇。部屋中から服を引っ張りだして、ひとりフリーマーケットが開催されたのでさた。

低迷 

November 14 [Mon], 2005, 0:19
トリックの特番見た。
やっぱり好きです。こうゆうの。


近ごろ、特に夜、家にいると
無駄に人生を振り返って
あれこれ思い出しては後悔するという
無駄な人生の過ごし方をしています。

我ながら根暗だな。
最近ヒマだからだよね…。

お金もないし遊ぶ人もいないので仕事終わったらまっすぐ帰る毎日です。


平日がただ過ぎてゆくのを息を潜めて待っています。

土日になって息を吹き返すと思いきや
だらだらと時間を浪費し週末を無駄遣い。

だめだ。

完全にだめ人間だ。

若々しさと輝きを取り戻す
(そもそも持っていなかったのだから正確には、手に入れる)
方法を模索中です。

腰痛 

September 19 [Mon], 2005, 12:04
実は昨日風邪をひきまして。
熱が出るような風邪はほんっと久しぶりで
おかげで美容院も友達との約束もキャンセルして
一日中寝ておりました。

そんなわけで腰痛ですよ。とほほ。

寝るの好きだけど
人間の体というのは
寝てれば良いってものじゃないのね…。

適度に歩いて適度に寝ないと
体が付いていかないようです。

今日はだいぶ良くなったけど
どこにも出かける気がしない…。

どうせなら会社のある日に風邪引きたかったなあ…。
根がまじめなので(?)、会社のある日には具合が悪くならないのです。


昨日風邪を引いて一番辛かったのは胃でした。
胃がもたれて気持ち悪かったー!!
昨日の主食はゼリーとリンゴジュースと水でした。
この生活続けばすっごい痩せそうだな…。

落雷 

September 04 [Sun], 2005, 23:09
すげー雷鳴ってるけど電車止まったりしない?大丈夫?
とどきどきしながら帰ってきました。
日曜日の夜なのにうっかり飲んでたらうっかり土砂降りに…。
雷こえーよー。
しかも想冠水とか浸水とか停電とか像以上にすごい雨だったみたいで
危ないとこでした(何が?)。

ところで今日購入したher space holidayの新譜がすっごい良いです。
ドリーミーカラフルポップアンドメガネでほんと良い。
来月の来日ライブは行くしかない。

前から欲しかったclue to kaloというオーストラリアの人の2ndも購入。
こちらもジャンルとしてはエレクトロニカなんだと思うけど
ちょっとサイケでアコースティックでフォーキーで
ほんのりノスタルジックでやっぱりドリーミーなエレクトロニカです。

ドリーミーっていいよね。
近頃好きな言葉。

現実が荒んでるからかもしれません。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» 飲酒 (2006年01月22日)
アイコン画像かつ
» 飲酒 (2006年01月21日)
アイコン画像U子
» 青空 (2005年08月31日)
アイコン画像かつ
» 青空 (2005年08月31日)
アイコン画像おおーー
» 青空 (2005年08月31日)
アイコン画像U子
» 遭遇 (2005年07月27日)
アイコン画像かつん
» 遭遇 (2005年07月26日)
アイコン画像U子
» 眼科 (2005年07月24日)
アイコン画像よう
» 眼科 (2005年07月22日)
アイコン画像U子
» 眼科 (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qandnotyuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる