1/99 

2006年02月16日(木) 21時59分
帰国手続き→旅行代理店→銀行→買物。

報告書は、まだ。
今晩中にやらないと。

明日は、買物→報告会→旅行代理店→挨拶回り→食事→シャワー→空港。
あー、パッキング、いつしよう・・・

3月は銀座の女です。

→帰郷 

2006年02月15日(水) 1時31分
2週間の日本滞在を終わらせて、帰国。

フランクフルトは何もなく。
あぁ、こんなところで暮らせたら楽だろうな
という考えが頭をよぎりました。
いざ自分が生活したら、それはそれで色々あるのもわかってるけどさ。

残り数日で、やらなければいけないことをリストアップ。
「できません」とは言いたくないので、頑張ります。

e dep 

2006年02月03日(金) 23時23分
再見。
んー、これも、何を見られていたんだか。
レベルは高いのかもしれないけど、
意識は低いように思えます。
知識では劣るけど、
意欲では負けません。

終了後まもなくコンタクト。
次もあるかな。

fw 

2006年02月01日(水) 20時03分
六本木。
180人から200人かな。

アピールポイントが難しかった。
何を見られているのか、少し迷った。

→japon 

2006年01月31日(火) 18時11分
フランクフルトに軟禁11時間。
飛行機遅れすぎ。

ラウンジで寝ていたら、
たぶんアメリカ人らしきおばさまたちに、
「あらあら、この子、すごい格好で寝ているわ」って。
あのー、いかにも東洋人ですが、英語分かりますから。

home to home で、40時間くらいかかったのかな。
おつかれー。

本メモ 

2006年01月29日(日) 8時33分
Barbara Minto
『考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則』,
山崎 康司 (翻訳),
グロービスマネジメントインスティテュート,
1999,
¥2,940


後 正武 ,
『意思決定のための「分析の技術」―
最大の経営成果をあげる問題発見・解決の思考法 』,
ダイアモンド社,
1998,
¥2,100


斎藤 嘉則,
『戦略シナリオ 思考と技術 Best solution』,
東洋経済新報社,
1998,
¥2,520

ウィリアム パウンドストーン,
『ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?』,
松浦 俊輔 (翻訳),
青土社,
2003年
¥2,310



めちゃくちゃ眠いぞーーー

petit recover 

2006年01月27日(金) 23時23分
また1人で勝手にぎゃぁぎゃぁ騒いでって思われたんだろうなぁ

まぁそれくらいに、痛くて痛くて、叫びたかったんです!!!

血が止まんないこと、焦ったー

それでも、物事の締切はどんどん迫ってくるわけで、
泣きながら用事を片付けていた水曜日と木曜日と金曜日

火曜〜金曜まで3泊4日、
普通の人は6時間×3晩=18時間くらい就寝しているであろうところ、
3+0+1=4時間睡眠で乗り切るという兵振りを発揮してみる

そんなんだから、ビョーキも良くならないのは、本人が充分承知です

おじさんが、電源を入れておいてくれたっぽく、
夜中でもお部屋が暖かいことに、ちょっとなごんで、
今日も変な時間にまだ大学にいる自分に凹む

more, most 

2006年01月24日(火) 23時18分
去年中に終わらなかったオシゴトの続き。

レポートを書こうと思ったけど、
先にインタビューをとってこないと、
どうにもこうにもならないということに、
ようやく気が付く。

そういうわけで、あわててアポイントメントを取る。
今日は3件。
そのうち2人に会えば、
+4件芋づる式にコネクションができる計算。

明日の午前中はスタバに行くこと。
銀行にも行くこと。

got my home 

2006年01月21日(土) 3時20分
久しぶりに全日空に乗り、
各シートにTVがついているのはやっぱりいいなぁとか思いつつも、
結局寝徹しだったんだから、意味ないよね。

どうしても、最近は、前日から徹夜→空港→機内で爆睡 のコース。

フランクフルトの空港も、慣れっこで、
ここって広いくせに何にもない!から、結局空港でも寝る。

Aゲートに行く途中にある寝転べる用の椅子か
エスカレーターの下にあるベンチで寝るのが定番。

今回は、ラウンジにでも行ってようかと思ったけど、
混んでたし、どうせ寝るなら外でも同じかと。

まぁ、結構無理なスケジュールで動いてたのとか、
疲れていたのとかで、体調があまりよくなく、
空港で寒くて倒れるかと思ったりもして、
再度飛行機に乗ったときには、真っ先に
「毛布を下さい!」って叫んで、それからまたひたすら睡眠。

ようやく地上に降りて、
また悪名高いタクシーの運転手たちとバトルがあり、
こんなんだったら始めから電話で呼べばよかったと後悔しつつ、
結局呼び出しのタクシーでようやく家に帰る。

24時間コース。

シャワーを浴びて就寝。

19日からのこと 

2006年01月20日(金) 3時12分
大学にある証明写真を撮る機械で撮った写真が、
思いのほかいい感じに取れたので、
感心する

ここ2週間で5回も銀座に行っていた

久しぶりに実家に帰り、
家族で中華を食べに行った後、
パパに買物と温泉へ連れて行ってもらう

帰ってきて、ギリギリの荷造りをして、
必死で書類を片付けて、
もう朝じゃん!
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる