お芋掘り 

November 04 [Tue], 2008, 3:50
悠真マンの幼稚園は、収穫祭がたくさんあります♪
畑をたくさん持っていて、季節によって

大根、梅、サツマイモ等の収穫を子供たちに経験させてくれるのです(*^・^*)♪

今月はお芋!!しかも親子遠足です(´0ノ`*)

幼稚園を出発し、徒歩20分かけて皆で山を登ります(・∀・;ノ)ノ

凪坊連れのなっつんは山道に突っ掛かりながらベビーカーを押し

何とか畑までたどり着くと・・・

悠真マン張り切っております



ツイてる子は自分の顔位のお芋を堀り上げ、ご満悦でしたが、

悠真マンは自身の手のひら程のをチョロチョロ・・・

まぁ、全て集めて幼稚園で平等に分けてくれるんですけどね♪

頂いたお芋は、定番の煮物、お味噌汁で頂きました

まだ見ぬ姪っ子チャン 

November 02 [Sun], 2008, 9:03
三人男兄弟のウチとは打って変わり、
弟のウチにもうすぐ娘っこが生まれますゞ(`c_´○)!!

悔しい反面、やっぱり楽しみななっつん

こんなの作ってみました


お揃いで靴下も編もうかな

こんな事している時間が一番幸せなnatsuですd(ゝc_,・。)♪

しかも、凪坊妊娠直後は、オンナだと疑わずにこんなのも編みました

やっと使ってくれる人にもらってもらえます

女の子だと作り甲斐があって楽しい

授業参観 

October 30 [Thu], 2008, 8:56
こうニャンの授業参観へ行ってきました
なっつんも大好きな調理実習です!!



自分たちでメニューを考え、おやつ作りをしていたわけですが
こうにゃんの班には女子が2人いたのでなんとか美味しそうなものが
できました(´0ノ`*)



残念ながら保護者は味見できませんでしたが、
子供たちは大満足だったようです(*^・^*)♪

誕生日パーティ 

October 19 [Sun], 2008, 8:46
なっつんの旧友たちが集まってお誕生日会(という名の飲み会)
を開催してくれました

いくつになってもお祝いしてもらうのは嬉しいですね
友達っていいもんだぁ



こんな立派な百合のプレゼント花束なんて10年ぶり










手作りケーキの物入れには、カバさんのストラップが入っていました

なっつんは素敵なお友達に囲まれて本当に幸せです

みんな本当にありがとう来年も宜しくね♪

お誕生日 

October 15 [Wed], 2008, 8:26
さてさて、今日はなっつんの三十路リーチのお誕生日です
毎年恒例のお小遣いを頂いたので、1年ぶりに美容院へ行って来ました

せっかく1年伸ばしたので、長さを変えずにワイルドパーマ



デジタルパーマ初挑戦ですが、何だかコードに繋がれ
実験されている気分

そんななか、凪坊はアンパンマンを見ながらオヤツをもらってご満悦



いい美容院だ

幼稚園最後の・・・ 

October 12 [Sun], 2008, 9:24
運動会です(。・ˇ∀ˇ・)ノ

悠真マンは年長組なので幼稚園での運動会は本日が最後!!

組体操では一番前で大活躍でした



ビデオ撮るのが必死で写真はこれしか撮れませんでした

サラリーマン金太郎 

October 10 [Fri], 2008, 8:41
なっつんの小中一緒だった友人がTVにでました


これが友人のうたちゃんです。

とうとう俳優デビューまだエキストラ段階ですが
夢を捨てずに頑張っております!!

いつか台詞のある役を・・・いつかは主役を・・・

楽しみにしています(ノε`●)☆

アンドゥちゃん♂ 

September 28 [Sun], 2008, 9:04
可愛い子供服*ブーフーウー*の穴の開いたズボン・・・
柄が本当に可愛いので形に残したいという友人の要望で
20年ぶりくらいにテディーベアを作り始めました♪



まだ手は付いていませんが、こんな感じ

クマちゃんて、縫っている段階より鼻や目の位置、大きさで表情の印象が
だいぶ変わるんです

20年ぶりの割りに可愛くできました

こうにゃん12歳 

September 23 [Tue], 2008, 18:43
思春期になってきたと思っても、自分が主役となればこの照れ顔

こうにゃんお誕生日おめでとう



今日はこうにゃんのリクエストで焼肉

ケーキは今一家が大好きな「ブルージュの丘」のケーキ

こうにゃんのお誕生日といえば、なっつんがママになった記念日。

こうにゃんには本当、生まれてきてくれて感謝しています♪

普段はなかなか言えないけどね(*^・^*)チュッ♪

バァチャン 

September 12 [Fri], 2008, 14:37
お祖母ちゃんのお誕生日なんと84歳になりました

姉と合作でホシのケーキをこさえました



*ホシというのはお祖母ちゃんが若かりし頃の愛馬

考案は姉で、キウイをあしらえたのは草原のイメーシだそうでず



叔母さんの家に大勢集まり、皆でご馳走を持ち寄ってのお祝い

お祖母ちゃんは始終笑顔で幸せそうでした(*^・^*)♪

私もお祖母ちゃんになっても皆に囲まれていたいな
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こうにゃん♪なぎ♪悠真まん
読者になる
■呼び名=なっつん
■横浜在住■O型■
☆Love=読書・メイク・お酒
■なっつん(四捨五入で三十路)■
■旦那(四捨五入で四十路)■
☆Love=野球、GOLF、麻雀
■こうにゃん(難しいお年頃)■
★Love=車、音楽鑑賞、湘南の風
■悠真マン(小1)■
☆Love=ポケモン・DS
■凪坊(魔の2歳児)■
★Love=ポケモン・牛乳
■すもも(9歳)■
☆Love=ビスケット、散歩
最新コメント
アイコン画像タカコ
» 華道・竹仙流 (2011年09月11日)
アイコン画像彩です
» お芋掘り (2009年07月05日)
アイコン画像なっつん
» 華道・竹仙流 (2009年02月11日)
アイコン画像中村
» 華道・竹仙流 (2009年02月11日)
アイコン画像なっつん
» 母の日 (2008年05月31日)
アイコン画像やいたん
» 母の日 (2008年05月18日)
アイコン画像なっつん
» +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ (2008年05月16日)
アイコン画像リラ太郎
» +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ (2008年05月16日)
アイコン画像りかっち
» まだ下がりません(ノ゚听)ノ!! (2007年08月20日)
アイコン画像みぃ
» まだ下がりません(ノ゚听)ノ!! (2007年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる