*練習中* 

2005年11月29日(火) 18時10分

只今潜る練習中。おもちゃを沈めて目をあけて取りに行く練習。
遊びもかねて。1時間は軽くお風呂遊びです。
沈んだキャラクターのおもちゃを必死で探しております。
探してゲットできたら横に浮かぶ桶に入れるのです。

*散歩* 

2005年11月23日(水) 17時09分
夕方に近所の海にお散歩中。季節は冬か。
もう海は寒いね〜
このあと散歩中の73歳のおばちゃんに
遊んでもらいました。

*お手伝い* 

2005年11月17日(木) 19時50分

 
まおやんゴマをすり鉢ですっております。
お手伝い。このあと、ほうれん草と和えます。
晩御飯のおかずの1品。
おばあちゃんちにて。


*漁港の祭り* 

2005年10月16日(日) 11時52分

散歩の途中に近所の漁港での祭りが行われていました。
御輿にコマ付きみたいなものでした。
かなりスローなペースのお祭りでした。
押している若者のコスチュームはフンドシで腰には
パレオ風に巻物をしておりました。
お腹冷えないのかな?とそっちの方が心配でした。
祭り好きな私にとっては近所にも祭りが存在していたことが驚きでした。
何だか嬉しかったです。

*岸和田だんじりまつり・上の祭り編* 

2005年10月09日(日) 16時50分
毎年9月に恒例の岸和田のだんじり祭りがあります。
毎年行ってるのですが今年は用事がありまして
行けませんでした。
なので、10月の祭りに初めて行って来ました。
初めて見れて嬉しかったです。


*9月* 

2005年09月01日(木) 17時15分
まおやんは今日で3歳半です。

*葡萄狩り* 

2005年08月18日(木) 15時31分


       葡萄狩りに行きました!娘初体験です。10ほど摘みました。

*盆踊り* 

2005年08月13日(土) 21時26分
8月13日盆踊りにて。



8月5日盆踊りの練習にて。

*少し早い目の墓参り* 

2005年07月21日(木) 13時21分
  まおやんのばあちゃんのお父さんの墓参り。
           南無〜♪


*蝉* 

2005年07月19日(火) 22時05分



せみたち。何年ぶりだろう〜懐かしい。幼き日以来だなこの瞬間