マロンケーキ♪ 

2007年09月25日(火) 17時55分


そのままですが、ケーキを作りました。
今日は友達の誕生日だったので。
で、秋なのでマロンケーキです。
マロンはスポンジの間にはさまってて、生クリーム多めのカスタードクリームに覆われて、また、カリカリのアーモンドに覆われ、またまた、粉砂糖に覆われてます。
結構うまくいきました!!
研究室のみんなにも好評だったようだしw
私はマロンあまり好きじゃないので味見程度しか食べてないけど。

今度はマカロン作るぞ〜〜〜〜〜

なやむなやむ。 

2007年09月24日(月) 22時45分
合宿行ってきました!
研究室の合宿です。
こっちに来て初めて運転しました!
やっぱり、こっちの高速怖い。。。
田舎と違って無理矢理車と車の間に入ってくるし、田舎では許されることがこっちでは許されないとかあったりして。。。
でも、無事帰ってこれました。

合宿の夜はBBQをしたのですが、みんな酔っ払いすぎて、男子どもが男同士でCHUしてたw

まったく、悪酔いしすぎ。。。
まあ、盛り上がってたんでよしとしよう。

初テニスとかもして楽しかったな〜
あ、行ったのは軽井沢だから、テニスしたんだけどw

結構うまくなったんじゃないかな〜
サーブはすぐに入るようになったし、一応返せるようになったし。
運動音痴のわりにはうまくなったはず!!

BBQの後の夜は、1人ものすごい勢いで嘔吐しちゃって大変だった〜
寝るときに着る予定のロンTが汚れた。。。
そのあとも寝ないで見てなきゃいけなかったみたいで、男子大変だったね〜

次の日はテニスの後に温泉に行って、まったりしながら帰ってきたけど、温泉行く途中に廃墟に迷い込んで大変怖かった。。。

とまあ、楽しい思い出です!!


さてさて、今日は、明日友達の誕生日なので、マロンケーキを作りました!
その写真は後日載せます!!
マロンケーキの生クリームが相当効いているカスタードクリームがあまり甘くなかったから、カンはとても食べやすいだろうな〜ってかんじなんですが、みんなきっと甘さが不満かも。。。
どうしよ〜〜〜〜〜

ウイルス!! 

2007年09月14日(金) 9時44分
最近、私の研究室で風邪がはやってます。
最低です。
来週、研究室の合宿があるというのに、風邪ひきがいまのところ、4人。。。
研究室内の4分の1が風邪ひきな上に、研究が忙しいせいで、39度とかで普通に学校きてやがる。。。
これって、ウイルスが研究室に充満しているような。。。
そして、問題は、私が風邪ひきがたくさんいる中、今週皆勤賞並みに研究室にきていること。。。
これってかなりまずいのでは。。。
ちょっと頭がぽーっとするのは気のせいなんだと思っています。

今回の風邪は、全員に共通して、喉と熱みたいです。
それって一番つらいような。。。
鼻よりマシかな。。。
まあ、どっちにしろつらいでしょう。
自分は風邪をひかないように気をつけよっ

作ってみました♪ 

2007年09月09日(日) 21時13分
というのも、フィッシュバーガー的なものw



材料は、パンと魚のフライとレタスとタルタルソース!
タルタルソース以外は作ってないけど、私のタルタルソースは絶品なりw
まあ、自分で好きなようにアレンジしてるんで、他の人の口に合うかは謎。。。
基本的に白ワインを入れます。でも、お砂糖は入れません。
市販のものってちょっと甘いのあるじゃん?
でも、私はたまに気分によって甘くするくらいで、基本的には入れません。
でも、入れるときはお砂糖っていうか、ガムシロップをちょっと加えるってかんじ♪

いや〜いっぱい作ったから、朝はこれでのりきれそう!!
今週のみですがw
今週はきっとフルで研究室なんで、まあ、朝食べないとやばいかな〜と思っての行動!!
さすが自分と、誰も褒めてくれないので自分で褒めますw

初めて買いましたw 

2007年09月08日(土) 21時04分


というのもこれ!
ヘアアイロンw
ストレート用のを買ったんですが、カール用のがよかったかと今更ちょっと後悔・・・
でも、これでよくわからん髪のはねもなくなることでしょう。。。
でも、毎朝はさすがに無理かな。。。

そうそう。
前期に学校の授業で助手をしていたんですが、後期からは院の方に代わってもらうことに!
これはよかったことのような気もするけど、ちょっと暇になっちゃうな〜
ってか、お金。。。
これからは、毎週土日バイトしなきゃっすね。。。
遊べないじゃ〜ん。。。
って言っても、基本そんな遊ばないけどさw
ってか、別に卒研生なだけあって、平日は都合つくんだな〜

あ〜いいかげんフランス語勉強したいよ〜〜
お菓子作りたいよ〜〜

バッグ買いましたw 

2007年09月01日(土) 20時35分


後期卒業研究がはじまりました!
ということで、心機一転前期で使いに使いきったバックにお疲れ様して、新しいこのバックでがんばります!!
秋冬ということで茶色とかにしようと思ったのですが、一番ビビッときたのが、このピンク?だったのでこれにしました!
私が通学用バックを選ぶ上でもっとも重要としているのは、A4サイズファイルが入ること、物がたくさん入ること、どんな服にも合うデザインなこと、とりあえず落ち着いててかわいいことです!!
いや〜べたぼれっすw
でもでも、前の代のようにデニムの色がうつっちゃうんだろ〜な〜
バックの服に触れてこすれる部分がどうしてもデニムのせいで青くなっちゃうんですよね。。。
今日がこのバックのデビューだったにもかかわらず、すでにちょっとだけ青くなってしまったし。。。
後悔。。。。
でも、でも、やっぱり大切に使うっていうことも当たり前だけど、たくさん使ってあげるっていうことも大事ですよね??
これから毎日使わせていただきます!!

種なし巨峰 

2007年08月29日(水) 22時56分

今日は、種なし巨峰一房を食べました!!
自分で買ったんじゃなくて、親戚の方からいただいたものなんですけどね♪
ちょ〜甘くておいしかった!!

明日は、実家から上京します。
ほんとは今日だったんですが、なんとなく1日遅らせました笑

今日は、夜友達と温泉に行ってきました!
長期休みに帰省すると行くんですが、さすが温泉地なかんじで安いです!!
気持ちよかった〜

なんか周りの知り合いが結婚ラッシュだ〜
いいようなよくないような…
男性はあまり変わらなそうだけど、女性は家事2人分と子育てとか大変そう…
仕事したいと思ったらなおさら!
妊娠中とか仕事できなそうだし…
まあ、まだいいかな〜
付き合ってる人もいないし!

祭りなんて〜 

2007年08月28日(火) 23時29分
昨日、今日と地元のお祭りでした〜

しか〜し!
2日とも祭りに行ってない私♪
なぜなら観たいテレビ番組があったから!!
ってなんか悲しい…
まあ、いいんです…

さてさて、ここ最近長々と運転する機会が多くて疲れます。
長時間って言っても1時間とかですけど…
運転好きなんですけど、長時間運転は向いてないみたいです…

そだそだ!!
なんか何日かぶりにメールすると「俺も今ちょうどメールしようとしてたとこ♪」って言うのって社交辞令なんですかね??
友達からそう言われるとうれしいけど、社交辞令だったらいちいちうれしがるのもどうかとか考えてました笑
一般的にどうなんですかね…

まぁ、適度に周りの人に聞きながら考えようと思います!!

おっさんですが、なにか?? 

2007年08月25日(土) 9時35分
昨日は、初!ちゃんとした内定者懇親会でした〜
25人中女の子が4人しかいないという、また私の大学のような男女割でしたが、ものっそ楽しかったんで、そんなんどうでもいいや〜w
今回は、時間的に話せなかった人もいたけど、ある程度あだ名とかもできて呼びやすくはなったねw
すごく思ったのは、やっぱりみんながあの会社を選んだ理由として「社員の人たちにものすごく魅力を感じた」というのがあったせいか、みんなすっごくいい人たちだし、おもしろいし、あんな子たちと同僚になれるなんて、私は環境にめぐまれてるな〜幸せだな〜って思いましたw
しかも、出身県が同じ人が私を合わせて4人もいるなんて奇跡なんじゃ!?と思いました!
10月には、内定式もあり、その後はまた懇親会(酒飲み)もあって、楽しみ!!
でも、新しい仲間との交流が増えると、研究室のほうがおろそかになりそうでちょっと不安かも。。。
研究もまた忙しくなるけど、楽しいことがあるからこそ、忙しくてもいいかな〜とその方が充実してるかな〜と思えるかなw
ってことで、前向きに!どちらの仲間とも楽しく!いろいろと企画しながら頑張るぞ〜ぃw
最後の最後でなんも関係ない猫様のパソコン姿を。

anegoのドラマを見返して 

2007年08月23日(木) 23時42分
主人公のノダナオコの心情がすごく伝わってきます。
ノダナオコは、バブルのときに入社したから、簡単に大手に入れましたよね?なんでまだ会社にいるんですか?って後輩の男性にバカにされてて。。。
今だからこそ、独身女性が普通に認められているけれど、ちょっと前まではそういう女性が世間では「負け犬」って呼ばれてたんだな〜ってちょっと悲しくなった。
ノダナオコは独身女性でもバリバリ働いててキャリアウーマンってかんじの外見なんだけど、本当は自分は何してるんだろうって日々悩んで涙を流すような弱い人間なんだよね。
来年から就職だな〜って思いながら「anego」を見返してみると、たくさんいいことを言ってるのを発見できる!!
第1話では、「仕事の後のお酒は悪いお酒だから早く済ますために立ち飲み屋に行く」んだって!
第2話では、しょっぱなから名言!「女はうっかりちゃっかりしてるほうがいい!」ってねw
確かに!!
自分はうっかりちゃっかりしてないから恋愛したいって気持ちが少ないのかな。。。
まあいいや〜
オフィスカジュアルとかも学べるし!
あとすごく大事なのは絶対に不倫はしちゃいかんってことかな〜
「anego」を見るとどうしても不倫はすごく悪いことというか、不倫したら相手の奥さんが怖いからしないほうがいいな〜っと。
というか、自分がanegoにならないように気をつけよう。。。



すやすや。眠いにゃ〜〜〜


さて!
明日は、来年入社予定の会社の内定者懇親会!!
うぅ〜〜ちょっと緊張する〜〜〜
男の人が多い職場だし、女の人何人いるんだろう。。。
女の子の友達たくさん作らなきゃ!
男の子の中でも気の合いそうな人見つけて仲良くなろうw
よし!がんばるぞ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:q_p_3pun
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・テレビ-特撮ものが特に好き。ちょっと前までは特撮もののスタッフになるのが夢だったことも。。。
読者になる
好きな食べ物:パスタ全般、菓子パン以外、いちじくジャム

苦手な食べ物:アボガド、チョコレート、菓子パン

応援中の芸能人:仮面ライダー出演者、宮崎あおい、蒼井優、多部未華子

ストレス発散法:無双ものゲーム、カラオケ、お菓子作り

最近の悩み:痩せない。。。ピクルス減らない。。。肩こりがひどい。。。

これからよろしくお願いします!
最新コメント