ほくろが増えた!

July 13 [Sat], 2013, 14:28

高校生の頃、
とっても仲良かった友達Mは
顔にほくろの多い子でした。

でも顔が可愛かったので
私からすればそのほくろさえも
魅力の一つに見えました。

なのに本人のMときたら
いつもいつもほくろを気にしているうえ
私に対して
「ほくろがなくていいな〜、いいな〜。
そんな顔に生まれたかった。」
だって。

おいおい!あんたの顔の可愛さのほうが
よっぽども羨ましいやい!
と私は心の中で毒づいてましたけどね(笑)

確かに私はほくろなんて一つも無かったかも。
でもほくろがないことより、
顔が可愛いほうが何百倍もいいと思うんだけど。

彼女、絵がうまかったんですよ。
で、本人がマンガチックにかく自画像には
顔面ほくろだらけ。

私もふざけて
「あ、顔に黒ゴマがついてるよ」
なんてからかってみたり。

確かにほくろは多かったです、彼女。
でも、本人が気にするほど
周りは全く気にしてなかったかも。

いつもそばにいた私は
なんでそんなに気なるのか不思議でしたし。

ま、本人にしかわからない悩みって
ありますからね。


そしてあれから十数年。。。

今や私の顔にもほくろがいっぱい(笑)
(シミもいっぱい。)

今なら友達Mの気持がわかるかも。
黒ゴマなんて言ってごめ〜ん。

顔って毎日見なくてはなりませんからね、
その顔に、気になるものがあったら
そりゃぁ女性なら誰でもイヤでしょうね〜。

昔からあったのかな?ほくろを取る手術。
今の時代は簡単に出来るみたいですよね。

友達Mはどうしてるかな〜。
ほくろを取る手術、やってたりして!


ほくろの悩みについて






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:q9lkke8zm
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/q9lkke8zm/index1_0.rdf