サクラサク

April 07 [Sat], 2012, 12:55
4月も最初の週末を迎えまして、各地の桜もいよいよ全開に咲き始めたのではないでしょうか。
自分が今住んでいるアパートの向かいの一軒家にも一本の桜がありまして、まぁたわわに花を咲かせております。
これがちょうど窓を開けるといい感じに見える位置にありますので、毎年家主様には一言の断りなしに一人でプチ花見なんてことをさせてもらっております。
言ったことないんで、この場で言っておきましょう。
向かいの家主さん、毎年綺麗な桜をありがとうございます。
今年も一杯やらせていただきますんで、どうぞこれからも大事にしたってくださいませなんて花より団子な男が勝手をぬかしております。
ちなみに向かいの家のお名前すら知りません。
まぁ桜ですよ、花見です。
花見の思い出といえば上野で昔、場所取りをしたことがあります。
前日の晩から乗り込んで、それはもう上司にパワハラ寸前の特命をおわされた新入社員たちとミリを争う熾烈なバトルになるのを予感したものです。
が、意外と空いてた。
ていうか前日から場所取りなんてしてるの自分らだけで、かえってめずらしく思われてたようです。
え、これ場所取りですかlovelove2.net 悪徳なんて、残業終わりのサラリーマンに話しかけられたり、あれは日本経済新聞の方だったと思いますが取材されちゃったり。
まぁヘンなのに絡まれないでよかったです。
ただ、花見の開始が午後からだったので、明けてからそれまで、間を持たせるのが大変でした。
こちが広い敷地を占有してぽつねんとしてるうちに周りはあっという間に花見客で埋め尽くされ、なんだか申し訳なく思ってしょうがなかったです。
自分が花見の場所取りしたのはそれが最初で最後でしたが、今年も野営して陣地を守る人たちはいるんでしょうか。
まだまだ冷えますからね、風邪引かないようにしていただきたいものです。
なんてエラそうにいってますがmm日曜日に、自分が場所取りやった当時の会社の友人らと靖国錘ミでお花見です。
幸い天気のくずれはないようですので、楽しんできたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:q918kjbl7h
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/q918kjbl7h/index1_0.rdf