みかん 

2006年04月22日(土) 23時27分
本日学童で保護者会総会アリ。。。

レジュメきれいごと書きすぎぢゃん??なんつーか、みんな仲良しデス、以外のコト書こうょ?いやがらせとか危険な行為するとかいう子どもらの問題から目そむけすぎてるょ…保護者ゎ学校以外で大半の時間を過ごす学童に何を求めてると思う…?

辛い思いをして去ってった子がいる。学童に来てもずっと気を遣わなきゃいけない子がいる。

うちも指導員として全然解決してあげられなかったけど、その子の問題を経験・勉強で終わらせたくない。

学校より優先して正職になれたら…って何度も思った…

とりあえず、指導員同士のこのギクシャク…なんとかならんかな…



とかとか考えつつ、総会後初めて打ち上げに参加(笑)

大学の集まりとはやっぱり違って最初戸惑ったけど、ついてきた子どもとも遊べたし楽しかった(^-^)

みんなありがとう☆

金色のくじら 

2006年04月21日(金) 16時45分
学童で2日間に分けて児童書『金色のくじら』を読んだ。



何回読んでもいい話…うん。。。



一年生は昨日1日挟んだにも関わらず「本読んで」って言ってくれた。嬉しいな…

りん♪ 

2006年04月17日(月) 13時32分
マクド買いにきてくれたギャルちっくなお客さんに







小倉優子に似てるって言われません?








ってきかれた。。。







若干あるけど、クラスの某男子に「そんな可愛くナイ」って言われた過去があるので…





ありません^^;って答えた(笑)

ちなみに19歳です… 

2006年04月12日(水) 13時46分
みぃです。


基本的にスッピンです。


マクドの店長に化粧しろと言われました。


初めて目だけやってみたけど、なんか恥ずかしいです。


世の中がスッピン風潮になるコトを祈ってます…


学童行ってきます。。

Anniversary 

2006年03月12日(日) 21時08分
一回長々書いた日記消えちまったよ(鬱)ま・・・いつもならキレるか挫折するけど、今日はがんばってみますか、Anniversaryやしね☆

星の数ほどいる 人の中で僕は
偶然あの日出あい 恋に落ちたよ

まさしく、緊張したね。ドキンちゃんだぁ!独禁独禁。トップバッター&出だしソロ。結婚式のカラオケ。

今日はねぇ、中学からの友だちKさんの結婚式。。新婦入場からじーんとしたからね、うち^^;お父さんから新郎へ〜みたいな。パイプオルガンの音色。披露宴の、新郎・新婦の生い立ち写真スライドショー。両親への花束贈呈。めっちゃ感動しました!!

ただ、後悔は、うちの強度の好き嫌いが煩って、ほとんど料理が食べれなかったこと

大阪版貧民独身生活では味わったことナイ・・・高級料理味わからん(爆)

とにかく結婚式最高やったょ!ホンマおめでとぉ☆Kさん☆☆お幸せに♪

名残惜しいけど、うちは明日大阪帰ります。大学の新歓宿泊行事があるもんで☆それ行きたいしね。結局今回は結婚式のためだけの帰省なっちゃったけど、満足!!

ってか帰るともう一ついいことがある。○○ちゃん(彼氏)に会える!!!☆☆☆結婚式でKさんと新郎が幸せそーにしてるの見ると、無性に恋しくなりましたね、うん。。

でも家帰ってから母さんと話して切なくなった・・・ ○○ちゃんのことがどーしよぉもなく好きで、「結婚しようね♪」って言ってる大阪の自分がいれば、大学へは勉強するために行ってるはずなのに遊んでばかりいる・・・ってつきあってることにすら反感をもっている親をもつ静岡の自分もいる。 もち、学生の身分を捨てて今すぐ結婚したいとは思ってないけど・・・ 結婚ってさ・・・最終的には、自分たちの意思?それとも親の気持ち?20歳超えたら許可要らんけどやっぱ。。うちは妥協してまで恋&結婚したいとか思わない。うちには○○ちゃんしかいない。そぉ思ってるんょ。むりやり引き離されたとしたら生きてけないかも・・・

話し重くなったけどホンマに^^;・・・早く一つになりたいょv

ひくぅぅぅぅ!!!・・・とか思ったら無視っといて、ゴメン(笑)でも本心なんだなぁ。。うちら史上ここまで離れたことある?ってくらい離れてるから&目の前で幸せカップルを見るっていうオプションつき(^^ゞとりあえず、明日彼もバイトやから時間が許せば・・・って感じやけど会いたいなv

今日はホットな気分なのです。。

ぷちぷち同窓会・・・ 

2006年03月11日(土) 21時52分
静岡に帰省して3日目・・・いよいよ明日はKさんの結婚式だな〜、とか思いつつ、高校の友達AとPに会う。明日結婚式やってゆーのに、ま、ろくに準備していない(笑)


で・・・友達と会ったときの話。Pとは実に一年ぶりなんだな〜、でも変わってなさすぎて、見た瞬間わかった。Pの携帯の待受は「あぁ、無常・・・」とかゆー画像だったけど、Pはまさに「常」だった・・・ってゆーか


一年での大変貌を期待するわけじゃないけど・・・なんかさ、こぉ「おぉぉぉ!変わったねぇ!」ってとこから話題に入っていきたかった・・・


って今テキトーに思っただけだから、気にしんとって、Pちゃん。。


ま、こんな感じなんだな、うん。まさに高校時代のまま。


PもAもうちも、昨春無事大学受験現役突破を果たしたものの、みんな忙しくてゆっくり話したことなかった。


ってゆーか、このメンツ初めてじゃん(笑)


ココスでドリンクバーでねばってムダに長居したり、久々に高校行って担任だった先生と話したり、結構忙しい日常から解放されてあなたたちと過ごした6時間はあっという間だったよ。。またあそぼ、こいょ、大阪。


自分からは行こうとしない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分主義万歳


OR大学(どこやねん!!)の友だちMは今日来れなかったので、今日のことメールしたんょ。そしたら「同窓会みたいだね」って。


そっか、同窓会、いいね。またみんなで遊ぼうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんかね、家に帰ってふと思い立ったわけですよ、で、05センター試験数学TAをパラパラ見てみる。


そこからなぜか迷宮にはまって、気付いたら広告裏にぎこちない数式がたっぷり。一年ぶりの数学。


♪アホだな〜 そーだよアホだよ〜


拝啓:去年の自分05
「よくがんばりました。自分06はぷぅぅぅぅぅぅぅです。」


あ、働かず、のぷぅぅじゃないよ、頭ぷぅぅですよ(笑)


今日は一日去年を振り返る日だったんかな。ま、別になんだっていいや。楽しかったから☆


今日も話に出てたから、ノリでブログ作りました。何個目でしょうかね(笑)できるだけ更新するぞ、今度こそ!!!




P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像弘海
» 金色のくじら (2006年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:q7-_-7p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる