看護師の難易度

February 28 [Thu], 2013, 7:29
看護師になるのは難しいイメージがありますよね。まず国家試験に合格しなければ看護師免許を取得することができませんから、とても大変そうな気がします…。
気になるのが難易度ですが、看護師になるための難易度はいったいどれくらいなのでしょうか…?

調べてみたところ、毎年若干の違いはあるようですが、試験を受けた9割以上の人が国家試験に合格しているそうです。難しい試験なので、合格する人が少ないのかと思っていましたが、実際はそうではないようですね。意外な結果に驚きました!!

しかし、9割以上の人が合格しているからといって、試験が簡単なものというわけではありません。
看護師になるために必要な勉強をして、学校を操業すれば合格率は高くなるようですが、看護学校に通う学生はとても忙しいです。実習があったり、毎日たくさんの授業を受けていますから、なかなか勉強する時間もないのではないでしょうか…。

そんな中でもしっかり勉強を行い、試験に合格できるのですから、すごいことですよね!!

実際に働き始めると想像以上に辛いことが多く、仕事を辞める看護師がたくさんいるようですが、せっかく取得した看護師免許が無駄にならないように頑張ってほしいですね…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7684tu
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/q6j6lygy/index1_0.rdf