総合失調症になると考えが常に不安定で・・ 

2014年04月01日(火) 0時01分
筋道を付けて論理的に考えることができないことが多いようです。

また落ち込むときはとことん落ち込み、ハイテンションのときは、
自分を制御出来ず、いつまでもハイテンション。

悪い言い方をすると、周りを顧みないという症状が続きます。

総合失調症であることを知らない第三者は、なんて非常識なヤツなんだとか、
自己中なヤツだな、なんて印象を持ってしまいがちです。

うつ病も同じですが、なぜ総合失調症になってしまうのか。。

それは、様々な原因があるでしょう。

遺伝的な要因や育った環境もそう。

でも一番多いのが、ストレスです。

現代社会に大きくのしかかるストレスは、私たちにとってかなりの
重荷になっているかと思います。

なんでも程よいストレスは、体にいいとされますがら過度の
ストレスは、御法度です。

百害あって一理なしで、不眠症やうつ病を併発したりもしますから。

でも、現実逃避したくなってしまうんですよね?

安定した精神状態を作り出すセロトニン サプリ

この自分がなんで総合失調症なんかに…
とか、

なんでうつ病なんかに…

って思ってしまいます。

それが更に自己嫌悪を引き起こし、生きる意味がないとか、
死んでしまいたいとか、思ったりもします。

でも、精神科の先生のカウンセリングをうけてみるのも
いいかもしれません。

抵抗はあるかもしれませんが、自分の気持ちを理解してくれる人が
いると思うだけで、ホッとしますから。

精神安定剤を持っていることによる安心感と同じですね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:q6cf224
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる