ケヤキの枝降ろし

September 18 [Tue], 2012, 20:47
昨夜、我が家の敷地のど真ん中に立っている直径25から30センチぐらいのケヤキの枝が折れました悪いことに車庫に入っている電線の一次側の電線にひっかかり大変に重いので被服が切れて今にも切れそうなんです下手に切れてスパークすると電柱のヒューズは切れて大変なことに電気屋さんの春ちゃんにすぐに電話しましたが中々出てくれませんしょうがないので手が届く範囲をチェンソーで切っていたら電話が入電屋根に上ってアナログのアンテナを外していたそうです午後一番に来て作業をすることに枝を細かく刻みながら下に降ろすより電線を切って全体をいっぺんに降ろすことになりましたバケット車を愛人使って高いところを切ることに垂れ下がった大きな枝にロープを結んで上にある枝を通して下に降ろして軽トラに結んで引っ張りました一次側の電線は小柱が一本立っているので小柱の電柱側で切断、そして小柱と車庫を盗んでいる方を切断大きな枝は思い通りに建物を傷つけることなく吊れました軽トラを少しずつ後退して枝を下に下ろしましたがロープが短かったので地上50センチで宙ぶらりんチェンソーで危なくないよう気を付けて少しずつ切断全部下に降ろすことが出来ましたその他二本の枯れ枝も処理をして最後に電線をつないで作業終了でしたケヤキは重いので慎重に作業をしましたよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:q6bj4dftnw
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/q6bj4dftnw/index1_0.rdf