偽装

October 30 [Wed], 2013, 21:09
阪急阪神ホテルズよる食材偽装問題、とりあえずは社長の辞任で幕引きなんでしょうか?この先はどうなるのかな?なんて思っていましたら、今度は札幌市豊平区のホテルが、実際の食材とは違うエビの名前をメニューに表示していたことが分かったそうです。あらま、またですか?というのが正直な感想。いやいや、他でも多分あるんだろうなと思っていたものですから。でこのホテル、調理担当者がエビの種類を理解せず、勘違いしていた可能性が高いと説明しているそうです。は?それでいいのか?それではすまないと思いますが?ってのが一般論みたいです。でもね、この食材等の表示義務みたいなものが曖昧なのが原因の一つみたいですね。この問題の背景、メニュー表記に明確な基準がないそうです。しかし、そうすると、今度は提供者側のモラルの問題。わからなければいいじゃないかとするのであれば、このような問題は氷山の一角でしょうね。こういった事件は結構続いて出てきますよね。はたして次は?
オーネット 婚活
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:q5fhys97
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/q5fhys97/index1_0.rdf