NEWSのコンサートー♪ 

September 19 [Sun], 2010, 21:57
NEWSのコンサート行ってきたー

なかなか楽しかったー♪

超近かったぁ♪♪

サインも何気近いところに投げてくれたし・・・(笑)

あともうちょっと席が前だったら取れたのに・・・zzz

ま、それはしゃあないとして、

楽しい3時間でした!!

今まで見たやつー 

August 29 [Sun], 2010, 13:45
今まで結構映画みてるからねー・・・

憶えてる範囲で、
まとめてみよーと思います
見た順番とかまったく関係ないからねww
まぁ、なんとなく上映年順に並べてみよーかな・・・?

邦画

耳をすませば(1995年)
 いつかは自分でも物語を書こうと思っている読書家の中学3年生・雫の前に、イタリアに渡ってバイオリン職人になることを夢見る少年・聖司が現れる。中学生でありながら、すでに自分の将来を考えている聖司に雫はコンプレックスを感じつつも惹かれいく。やがて、聖司はイタリアへと旅立つ。宮崎駿が、カントリーの名曲『カントリーロード』を聞くうちに“今の中学生にとって、カントリー(故郷)とは?”と考え始めたことから構想が広がっていったというだけあって、作中ではこの曲が重要なモチーフとなっている。宮崎駿は今回はプロデュースと脚本を担当、監督には「火垂るの墓」「魔女の宅急便」「おもひでぽろぽろ」の作画監督・近藤喜文が当たっている。

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼(1997年)
 『週刊少年サンデー』に連載されたコミックに基づくTVアニメの劇場版。小さな名探偵コナンの名推理を中心に、ミステリアスなドラマが展開する。プラスティック爆弾用の特殊火薬が大量に盗まれた。事件を追うコナンは、正体不明の犯人にほんろうされるばかり。犯人は次々と爆破を予告して町を震撼させる。やがてコナンの身にも危険が迫り……。

名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)(1998年)
 「名探偵コナン/時計じかけの摩天楼」から1年ぶりに作られたヒット・アニメ第2作。名探偵コナンの仲間たちが何者かに命を狙われ、現場にトランプが残されるという怪事件が起こる。真相を追って謎めいた海中レストランにたどり着いたコナンを、恐るべき罠が待ち受けていた

名探偵コナン 世紀末の魔術師(1999年)
 小さな名探偵、コナンが活躍するアニメ・シリーズの劇場版第3作。ロマノフ王朝から伝わるロシアの秘宝“インペリアル・イースター・エッグ”の一つが日本で発見された。これを狙って、コナンの宿敵、怪盗キッドが参上。ところが、キッドは何者かの銃弾に倒れる。謎を追って古城にやってきたコナン一行に、さらなる危険が迫ってくる……。ライバル、キッドはスクリーン初登場。

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者(2000年)
 少年探偵・江戸川コナンが活躍するジュヴナイル・ミステリー・アニメの劇場版第4作。現職警官が次々と射殺される事件に遭遇したことがきっかけとなって、その調査に乗り出したコナンたち一行。やがて彼らは、1年前に起こった外科医師の自殺事件を担当した者たちが、今回の犠牲者でもあることを知らされるが……。

名探偵コナン 天国へのカウントダウン(2001年)
 人気アニメ・シリーズ第5作。完成間近の高層ビル、ツインタワーを案内されることになった名探偵コナンは、そこで殺人事件に遭遇。彼はビル建設に絡む何者かの陰謀を感じ始める。さらに、工藤新一に毒薬を飲ませコナンの姿に変えた黒ずくめの組織ジンとウォッカも出現。不穏な空気が広がる中でついに迎えたビルのオープニング・パーティーの日、コナンの想像を絶する事件が起こる。

名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊(2002年)
 人気アニメの劇場版第6作。江戸川乱歩賞受賞作家、野沢尚が脚本を手掛け、19世紀末のロンドンで怪事件に挑む名探偵コナンの活躍を描く。ゲーム業界に革命をもたらした体感ゲーム“コクーン”に乗り込んだコナンが、仮想世界に取り残されてしまう。そこは、シャーロック・ホームズが活躍した100年前のロンドン。コナンはゲームに参加していた50名の命を懸けて、連続殺人鬼ジャック・ザ・リッパーの正体に迫る。

ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY(2002年)
 人気グループ“嵐”の5人が映画初主演。ジャニーズ事務所の先輩 “V6”の井ノ原快彦の実体験である、マンモス団地での愉快でちょっと変わったエピソードをベースにした明るく楽しい青春ドラマ。東京・品川にある世帯数6000のマンモス団地、八潮団地に暮らす18歳の少年5人の、ノホホンとお気楽な日々。時には無茶もするけれど、恋、家庭、高校卒業後の進路など、悩みも尽きない彼らの表情をイキイキと活写。全体のテンポも良く、単なるアイドル映画にとどまらないさわやかな好編になっている。

名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)(2003年)
 安定した人気を誇るアニメ・シリーズの劇場版第7作。歴史がらみのミステリアスで複雑な難事件に挑むコナンたちの活躍を、秀逸なトリックを用意しながらスリリングに追う。京都の由緒あるお寺の住職からある仕事を依頼された毛利小五郎は、コナン、蘭らを連れてそこを訪れた。彼らはそこで事件に巻き込まれる。真相の鍵は、手毬唄、義経と弁慶、翁の面、水晶の玉に隠されているようだが……。

名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)(2004年)
 1994年に『週刊サンデー』で連載が始まり、アニメ化、劇場版の大ヒットと、不動の人気を築き上げている“名探偵コナン”シリーズの劇場版第8作。昨年からフルデジタルとなったその映像は、さらにダイナミックに。東京の新名所・シオサイトの摩天楼を舞台に、コナンと宿敵・怪盗キッドが冒頭から惜しみなく繰り広げる空中バトルは迫力満点。舞台女優・牧樹里から、毛利探偵事務所に仕事の依頼が。樹里のもとに、怪盗キッドから“スターサファイアの指輪を奪う”という犯行予告状が届いたという。そして宿命のライバル・キッドが驚くべき変装で現れ……。

ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY(2004年)
 ただのアイドル映画に収まらない巧みなストーリー展開と映像センスで話題を呼んだ「ピカ☆ンチ」の続編。前作同様、原作はV6の井ノ原快彦、脚本は演出家兼俳優の河原雅彦、そして「恋愛寫眞」の堤幸彦が監督を務め、高校を卒業しそれぞれの道に進んだ主人公たちの3年後を描く。様変わりした5人が再び顔を合わせ、あの時の団結力は蘇るのか!? チュウ、シュン、タクマ、ハル、ボンの5人が青春をともにした八塩団地の貧乏棟は、自治体の“八塩ヒルズ”建設計画により、取り壊されようとしている。そんな中、再会を果たした彼らは、住民の反対運動に巻き込まれる。

名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)(2005年)
 コミック累計部数1億部を突破し、絶大な人気を誇る国民的アニメの劇場版第9作。豪華客船内の連続殺人事件に巻き込まれたコナンが、逃げ場のない海上で大ピンチに。過去と現在の事件が交錯する二重サスペンスの展開に、いつもはドジばかりの小五郎の推理もコナンに負けず冴え渡る。太平洋をいく豪華客船の処女航海にコナンたちが参加。しかし、その船内で殺人事件が発生。事件の裏には過去の恐ろしい陰謀があった。

星になった少年 Shining Boy and Little Randy(2005年)
 04年の「誰も知らない」に主演、第57回カンヌ映画祭において日本人初&史上最年少で最優秀男優賞を受賞した柳楽優弥の新作。彼が演じるのは、日本人初の<象使い>を目指しながら20歳で夭折した実在の青年、坂本哲夢。父親が経営する動物プロダクションで、動物たちといっしょに暮らす哲夢は、子象と出会ったことから、タイの象使い学校に留学して学び、日本にも象の楽園を作りたいと思うようになる。蒼井優が恋人役で共演。

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)(2006年)
 「名探偵コナン」劇場版第10作目。 

THE 有頂天ホテル(2006年)
 「ラヂオの時間」「みんなのいえ」の三谷幸喜が、32年に製作されたグレタ・ガルボ、ジョーン・クロフォード主演の「グランドホテル」で確立された「グランド・ホテル形式」そのままに、オールスターで作り上げた群像劇。新年のカウントダウンまであと2時間の高級ホテル。副支配人・新堂の使命はこのイベントを無事に済ますことだが、次々と困った事態が起こる。共演は篠原涼子、オダギリジョー、寺島進、唐沢寿明、西田敏行ら。

恋空(2007年)
 中高生から圧倒的な支持を獲得し、出版後わずか1カ月で100万部を突破したケータイ小説を映画化。主演はテレビドラマやCMで大ブレイク中の新垣結衣。平凡な女子高生の美嘉は、同級生のヒロと恋に落ちる。2人は数々の障害を乗り越えながら絆を強めていくが、ある日突然、ヒロは美嘉に一方的に別れを告げる。やがて、自分に思いを寄せる大学生・優と付き合いはじめた美嘉の元に、衝撃的な知らせが届き……。

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)(2007年)
青山剛昌による原作コミックが少年サンデー史上最長の連載600回を突破し、テレビアニメも大人気の「名探偵コナン」劇場版第11弾。古代遺跡“海底宮殿”と女海賊が残した財宝の伝説が語り継がれる神海島へバカンスに訪れたコナンたち。彼らは宝を狙うトレジャーハンターの一行と遭遇するが、そのうちの1人が突然サメの群れに襲われて死亡してしまう。ハンターの死に事件性を感じたコナンは、灰原と共に捜査を開始する。

K-20/怪人二十面相・伝(2008年)
 北村想の「怪人二十面相・伝」を金城武主演で映画化。監督は「アンフェア the movie」などの脚本家・佐藤嗣麻子。1949年、一部の特権階級が富を独占している日本の都市・帝都に、金持ちだけを狙って盗みを働く“K-20(怪人二十面相)”が出没。謎の男にだまされてK-20に仕立て上げられ、世間から追われる身となったサーカス団の曲芸師・遠藤平吉は、富豪の令嬢・羽柴葉子や名探偵・明智小五郎らを巻き込み、K-20に戦いを挑むことを決意する。

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)(2008年)
 原作コミックも大好調の本格推理アニメ「名探偵コナン」の劇場版第12弾。高名な元ピアニストが経営する音楽アカデミー出身の音楽家ばかりを狙った連続殺人事件が発生。コナンたちは、元ピアニストが新たにつくったコンサートホールのこけら落としに招かれる。何者かに命を狙われた女性歌手を間一髪で救い出すコナンたちだったが、今度はコナンたちが犯人に狙われることに。さらにコンサート本番中にホールで大爆発が起こり……。

容疑者Xの献身(2008年)
 05年に直木賞を受賞した東野圭吾の人気ミステリー「探偵ガリレオ」シリーズ第3作「容疑者Xの献身」をTVドラマ「ガリレオ」のスタッフ・キャストで映画化。顔を潰され指を焼かれるという残忍な殺人事件が発生。内海刑事(柴咲)はいつものように天才物理学者で通称“ガリレオ”の湯川(福山)に助けを求めるが、被害者の元妻の隣人として捜査線上に浮かんだのは、湯川の大学時代の友人で天才数学者の石神(堤)だった……。監督は「県庁の星」の西谷弘。

ザ・マジックアワー(2008年)
 港町・守加護(すかご)を牛耳るギャングのボス・天塩の愛人に手を出してしまった備後は、命を助けてもらう代わりに伝説の殺し屋・デラ富樫を連れて来ることを命じられる。追い込まれた備後は三流役者の村田を雇い、映画撮影だと思い込ませて殺し屋を演じさせるが……。「THE有頂天ホテル」などのヒットメーカー、三谷幸喜が監督・脚本を手掛けるクライム・コメディ。キャストには佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里ら豪華な顔ぶれが集結。

相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(2008年)
 警視庁特命係に所属する名コンビの奮闘を描き好評を博したテレビドラマの劇場版。とある女性議員の警護を命じられた右京と薫は、爆発物で狙われた彼女を危機一髪で救う。事件が連続殺人の一部だと突き止めた2人は捜査を開始。やがて、犯人のターゲットが18万もの人々が集う“東京ビッグシティマラソン”であることを知る。息の合った掛け合いを見せる水谷豊&寺脇康文の主演コンビをはじめ、テレビでおなじみのキャスト・スタッフが再集結。

花より男子ファイナル(2008年)
 神尾葉子の人気コミックをテレビドラマ化し高視聴率を記録した「花より男子」の劇場版。井上真央、松本潤、小栗旬ほかテレビ版でおなじみのキャストやスタッフが再結集し、原作にはないエピソードを描き出す。道明寺がつくしにプロポーズしてから4年後、両家が揃った結納の席で、司の母・楓からつくしに100億円の価値のあるティアラ“ビーナスの微笑”が贈られる。しかしその晩、ティアラが何者かに奪われてしまい……。

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)(2009年)
コミック部数1億2000万部を突破した人気シリーズ「名探偵コナン」の劇場版アニメ第13弾。東京、神奈川、静岡、長野で6件の殺人事件が発生。いずれも被害者の近くに麻雀牌が残されていたことから連続殺人事件と断定され、探偵の小五郎も警察の捜査会議に参加することに。宿敵“黒の組織”のメンバーが会議に潜入していたことに気付いたコナンは、単独捜査に乗り出すが……。ミュージシャンのDAIGOがゲスト声優として参加。

ROOKIES 卒業(2009年)
 森田まさのりのベストセラー漫画をTVドラマ化して高視聴率を記録した「ROOKIES」の劇場版。3年生に進級したニコガク野球部の面々が、熱血教師・川藤と共に最後の夏の甲子園を目指す。川藤役に佐藤隆太、生徒役に市原隼人、小出恵介らおなじみのキャストが再結集したほか、「ハンサム★スーツ」の山本裕典、「グミ・チョコレート・パイン」の石田卓也ら新たなメンバーが参加。監督はTVドラマ版の演出も手掛けた平川雄一朗。

アマルフィ 女神の報酬(2009年)
 開局50周年を迎えたフジテレビが、「踊る大捜査線」の織田裕二を主演に迎え、全編イタリアロケで製作したサスペンス大作。イタリアでのテロ予告を受け、ローマに派遣された外交官の黒田康作(織田)は、日本人少女誘拐事件に遭遇し、この事件に巻き込まれていく。誘拐事件はやがて、イタリア全土を襲う大規模テロへと発展していくが、黒田は事件の鍵が南イタリアのアマルフィにあることを知り、この街へと向かう。共演に天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市ら。監督は「容疑者Xの献身」の西谷弘。

ジェネラル・ルージュの凱旋(2009年)
 「チーム・バチスタの栄光」に続く海堂尊原作の同名小説を映画化。東城大学医学部付属病院に勤務する田口は、救命救急センター部長で“ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)”の異名を取る速水に収賄の疑惑ありとの匿名の告発文書を受け取る。院長の依頼を受け、疑惑の真相を巡る調査に乗り出す田口だったが……。前作に続き、主演は竹内結子と阿部寛、監督は中村義洋。物語のキーとなる速水医師に「クライマーズ・ハイ」の堺雅人。

ごくせん THE MOVIE(2009年)
 型破りな熱血教師・ヤンクミを仲間由紀恵が熱演し、数多くの若手俳優を輩出した人気TVシリーズ「ごくせん」の劇場版。原作は森本梢子のコメディ漫画で、TVシリーズに引き続き亀梨和也、三浦春馬、小栗旬、速水もこみちら三代に渡る3年D組の面々が総出演。赤銅学院高校で教師を続けるヤンクミこと山口久美子のもとに、教え子の小田切が教育実習生としてやってくる。自分に憧れたのだと勘違いして喜ぶヤンクミだったが、ある日、3年D組に暴走族が乗り込んできて……。

ヤッターマン(2009年)
 1970年代のタツノコプロ製作の同名人気アニメを、「クローズZERO」「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」の三池崇史監督が実写映画化。タイトルロールのヤッターマン1号に櫻井翔、2号に福田沙紀。ライバルのドロンジョに深田恭子。4つ揃うとなんでも願いが叶うというドクロストーンめぐる、ヤッターマンとドロンジョ率いるドロンボー一味との戦いを描く。

カイジ 人生逆転ゲーム(2009年)
 福本伸行による人気コミックの映画化。主演は藤原竜也、共演に天海祐希、香川照之、松尾スズキほか。定職にもつかず自堕落な日々を送るフリーターのカイジは、ある日、友人の借金の保証人になったことで多額の負債を抱えてしまう。取立てに来た金融会社社長の遠藤から、「一夜にして大金を稼ぐチャンスがある」と話を持ちかけられたカイジは、遠藤の指示に従い、とある豪華大型客船に乗り込む。

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)(2010年)
 青山剛昌による人気コミックシリーズの劇場版14作目。大富豪・鈴木次郎吉は、世界中の宝石を狙う怪盗キッドに向け、「世界最大の飛行船ベルツリー号に収めた宝石・天空の貴婦人を盗んでみよ」という挑戦状を叩きつける。キッドから宝石を守るため、コナン一行も飛行船に招待されるが、突然謎のテロリスト「赤いシャムネコ」が飛行船を襲う。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編(2009年)・後編(2010年)
 エリート音大生の恋愛をコミカルに描いた二ノ宮知子の人気コミックをTVドラマ化した「のだめカンタービレ」の劇場版2部作の前編。主演に玉木宏と上野樹里、共演に瑛太、水川あさみ、小出恵介ら若手人気俳優が揃う。プラティニ国際音楽コンクールで優勝した千秋(玉木)は、「ルー・マルレ・オーケストラ」の常任指揮者を務めることになる。しかし、非協力的でやる気の感じられないオーケストラに失望した千秋は、野田恵ことのだめ(上野)に定期公演の「ボレロ」のチェレスタの演奏を依頼するが……。

ゴールデンスランバー(2010年)
 山本周五郎賞を受賞した伊坂幸太郎の逃亡劇を、「アヒルと鴨のコインロッカー」「フィッシュストーリー」でも伊坂作品の監督を務めた中村義洋が映画化。主演に堺雅人、共演に竹内結子、吉岡秀隆、香川照之、大森南朋、柄本明ほか。野党初となる首相の凱旋パレードが行われている仙台で、ラジコンヘリ爆弾を使った首相暗殺事件が起きる。時を同じくして、久々に旧友・森田と再会を果たしていた青柳は、突然現れた警官から発砲され、追われる身となってしまう。

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ(2010年)
 甲斐谷忍による人気コミックが原作のTVドラマ「ライアーゲーム」の劇場版。主演は戸田恵梨香、松田翔太。謎の組織が主催する騙し合いのゲーム「ライアーゲーム」に巻き込まれた女子大生の直は、天才詐欺師・秋山の助けを借り、なんとか決勝戦まで勝ち残る。優勝賞金50億円がかかった「エデンの園ゲーム」に挑んだ2人だったが、決勝進出者の中には最強の刺客「プレイヤーX」が姿を潜めていた。

告白(2010年)
 2009年本屋大賞を受賞した湊かなえのミステリー小説を、「下妻物語」「嫌われ松子の一生」の中島哲也監督が松たか子主演で映画化したサスペンスドラマ。ある中学校の1年B組の担任を務める女性教師の森口(松)は、愛娘を学校のプールで殺害される。警察は事故死と判断するが、森口は学年末の終業式の日に、犯人はクラスの中にいると生徒たちに告げる。共演に岡田将生、木村佳乃。

とりあえず、これぐらいにしておきます。
まだまだあるのでまた追加しておきます・・・・。
でゎでゎそらでした

お昼ご飯っ♪ 

August 29 [Sun], 2010, 13:42
お昼ご飯食べてきたー♪♪

お昼ご飯は、、、
そうめんやったぁ♪♪

涼しくて・・・さすが夏やねって感じ(笑)

でゎでゎそらでした

もうお昼じゃんっ! 

August 29 [Sun], 2010, 12:31
もうお昼じゃんかー・・・

昨日早く起きるって言いつつ、
起きたの9時(笑)

しかも、今までゲームしまくりーww

久しぶりにおいでよどうぶつの森やったら、
なかなかおもしろくてハマっちゃったし(笑)

まぁ、もう12時半だから・・・・

これから下に行って、ご飯食べに行ってくるかな?

でゎでゎそらでした

今日は… 

August 28 [Sat], 2010, 18:08
今日はなんか良くわかんない日だったなあー・・・

とりあえずよく寝てたって感じだけど(笑)

昨日も目が覚めたら3時だったしwww

それまで夜ごはん食べたら爆睡だからww

そこから寝て、目が覚めたら9時ww

寝すぎでしょー(笑)

しかも、今日もお昼ご飯食べ終わってから、

また1時間ほど寝ちゃってさーwww

寝すぎー!!

明日はちゃんと寝ないでおこっとww

今日の夜もハリーポッターあるし、見なきゃいけないんだよww

でゎでゎそらでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:q4qw8
読者になる
はいはい皆さんこんにちわっ
高校1年のそらでっせー
なんか元気そうに見えるけど、実際全然元気じゃないかも(笑)

まぁまぁみんな気軽に絡んできてください
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まみ
» おはよーございます・・・ (2010年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる