日本に生まれてよかった!ぼんちあげはお米のおやつの王道

March 15 [Wed], 2017, 18:59
最近はいろいろなスナック類がありますが、一番おいしいと思うのが定番のぼんちあげです。
日本に生まれてよかったと思うことの一つが、おかき、おせんべいなどの米を原料としたものの充実度です。
このほかにもマヨネーズおかきなどもおいしいと思いますが、しょうゆとほのかな甘み、邪魔にならない程度のあぶら
揚げてあるけれど、ポテトチップスほど油の存在が多くなく、少しの量でも満足感があります。
醤油味のきつい、歌舞伎あげよりも、だしのうまみのある少し薄味なところが良いと思います。
一袋食べてしまうと、かつ丼並みのカロリーですが、コブクロ入りなら適度のカロリー量です。
ぼんちあげのサイトから、歴史のようなものをみていると、揚げ小丸という小さいサイズのものが、まずあったということですが、今でもそのサイズのものが
売られていますので、それもちょっとしたおやつには、ぴったりです。
このぼんちあげ、外国の人にも意外と受けがよく、日本に来て、から揚げが大好きになる人が多いのに、通じるものがあるのかもしれません。

乾燥した乳首にうるおいを与えてかゆいのをなくす方法!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フタマタガワ
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる