ビタミンCを摂取する!

November 03 [Mon], 2014, 5:11
シミを薄くするにはビタミンCです。
シミが気になるのでビタミンCを多く摂るようにしています。

シミを薄くするのに効果的なビタミンCの量は1日2000mg以上です。
ビタミンCが多い食品は、ブロッコリー、水菜、芽キャベツ、イチゴなどです。

食べ物で2000mgも摂ろうとしても無理です。
レモン汁100gで50mgしかビタミンCを摂取できず、
食事から摂ろうとしたら相当の量です。

食べ物からの摂取は難しいのでサプリメントを利用しています。

私が利用しているのはアメリカのサプリメントです。
日本のサプリメントは配合量が少ないので効果が期待できません。
アメリカ製のものは1錠1000mg以上のビタミンCを配合しているものが多く、
シミを薄くするのに効果が期待できる量を手軽に摂取できます。

アメリカのサプリメントメーカーはいろいろあって、選ぶのが楽しいです。

メガビタミンとか、アセロラ使用とか、グミとかいろんなものがあります。

私はオーガニックのアセロラを使用した天然のサプリメントを飲んでいます。
人工的に作った成分は体内が利用しにくいそうです。
天然のものなら体が利用しやすいし、安心して飲めます。

アセロラはビタミンCが豊富な果物です。
ビタミンPという肌によい成分も含まれています。

アセロラだけでなく、キウイ、クコの実も使用しています。
キウイもビタミンCが多い果物、クコの実は老化防止作用があります。

フラボノイドが含まれているので吸収率がよいです。

パウダーなので飲み物に混ぜて飲んでいます。
毎日の習慣にしていて、シミがわずかに薄くなっています。
乾燥もなくなった気がします。

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