英語で会話したいな〜

November 17 [Sun], 2013, 18:52
こんにちは〜!

最近、なんだか急に寒くなってきましたねぇ〜
これだけ寒いと外に出かけるのも、めっきり少なくなりますね。

ところで最近、英語の勉強をはじめてみました!
英語の勉強といっても英会話教室に通う余裕もないので、
まずは、ラジオやインターネット、テレビを利用した方法です。

まあ、今まで英語との付き合い時代は中学時代にさかのぼるわけですが、
そこから10年ほど付き合いましたが、しゃべるようにはなっていません。

そもその、しゃべる事を中心とした勉強をやっていたわけではないので、
当然といえば当然ですが、この10年ほどはなんだったんだろうという感じです。

正直、中学や高校で覚えた事は単語や文法が中心で、
しゃべれるようになろうなんでいっさい考えていなかってですね!

でも、今になって、海外の友達や帰国子女の友達と会話をしていると、
ついていけない部分がたくさんあって、こればまずい!と思いました。

いまからでも、がんばれは数年後には、しゃべれるようになるかなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:q2ql9tm
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/q2ql9tm/index1_0.rdf