一人居酒屋デビューしたい

October 10 [Thu], 2013, 22:22
車通勤の仕事場ので、駅前にある会社に転職しました。

今はバス通勤ですよね。

駅前には大勢飲み屋さんがある。

骨折ってそのため会社帰り道に軽く一杯飲んで帰り道たいのですから、

供に通う人がいないでしょう。



仕事場に女の人はわたし一人で、退社時間がわたしだけ早いので会社の人とは時間が合わないし、

知人は駅から離れた仕事場で車通勤の人ばかりですよね。

(地域都市なから、だいたいの人が車通勤と言えます)



そちらの点で、一人でふらっと呑み屋に入ってみようとおもうのですから、

相当勇気がでなくて…。

一人で呑み屋ってどのような感じなんですか。



カフェだったら、置いてある冊子を見たり、Mailを確認したり、

スケジュール帳に予定を書き込んだり、外を見ながらぼーっとしたりと言う感じで過ごしますのだが、

呑み屋のケースはそうしたということをしている居心地ではなさそうと言えます。

一人で行ったケース、いったいどのようにしたらいいか分からず落ち着けなさそうですよね。



ちなみに、行きたいお店が1つあるのですから、

そちらの点はチェーン店とかではなく、個人でやっていますような小さめなお店ですよね。

自家製の果実酒が何種類もあって、カウンターには大皿に盛られた料理がいくつか並んでいる。

前々から宴会で一度行ったということがあるのですから、料理が最高に美味しかったですよね。

ただこのような時は”飲み放題付コース料理”だったから、自家製果実酒も大皿料理もご注文できず不本意なですよね。

カッコいいお店ではなく年齢層高めな顧客さんが多いようでしたのだが、

スタッフは意外と若く親切で、店内にはジャズっぽい音楽が流れていました。



このようなお店に突然一人で入っても問題ないですか?



私も一タイミング、仕事帰り道に呑み屋では有りませんがカクテルパブに立ち寄りカウンターで2〜3杯と料理2品くらいいただいてから帰宅していました。



カウンターでリラックスと当日あった事をおもい出したり、只々ボーっとしたりしていましたね。



カウンターのあるお店と言えますと、スタッフたちも様子に応じて放っておいてくれますしね。

カップルで行く居酒屋

顔馴染みになってきますとコチラの好き嫌いも理解してくれますので「普段のでいきますか?」とか声かけてくれますし、雑談もできたりもしていくでしょう。



毎日と多少異なる場合に身をおくということで、よい切り替えも出来るとおもうのでトライしてみましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/q29i3ge5/index1_0.rdf