綺麗な言葉を意識して使ってみたら・・・

July 13 [Sat], 2013, 16:58

以前の私は結婚生活に疲れ、お金が無いことに疲れ、
夫婦げんかに疲れ、、、

そんな時は 当然 ご近所に聞かれては困るような悪態をさらけていたのです。

当然、口は悪く、下品そのもの。

性格まで荒れてくる始末。

このままではいけないと思う冷静な自分もまだ残っていたのが救いでした。

そんな生活にピリオドを打ち、
自分の現状を変える努力をしていると、言葉の大事さを思い出すことに。

口癖って いつのまにか癖になり、自然と出てしまうという恐ろしいものです。

かなり意識しないと 直せない。

だけど、まずは男のような悪い言葉に気を付けることから始めたのです。

そんな時、昔見た映画「プリティーウーマン」を思い出し、
偶然にもテレビでやっていたので見ることに。

そして 「そうだ! プリティーウーマンになってみたい!」と思うのでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほのぼのさん
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/q1oxmnoqxn/index1_0.rdf