BTTF

November 22 [Thu], 2012, 11:27
来日したドクに直撃バックトゥザフューチャーで好きなシーン、嫌いなシーン19日、22年ぶり2度目の来日を果たしたバックトゥザフューチャーのドク役で知られる現在74歳の俳優クリストファーロイドが、同シリーズの思い出を振り返った。
この日、バックトゥザフューチャーで思い出に残るシーンについて、PART3はドクのロマンスがテーマだった。
クララ役のメアリースティーンバージェンとは前に共演したことがあったんで、自然に演じられて良かったと明かしたクリストファー。
さらに、通訳からキスシーンもありましたねとツッコまれると、ちょっとねと照れくさそうな表情に。
同じくPART3のフェスティバルのシーンもお気に入りだというクリストファーは3日連続で撮ったんだけど、僕のすごく好きなバンドのZZトップが撮影の準備中もずっと演奏してくれていたんだ。
こんなに楽しいことはなかったねと語った。
一方、嫌だったシーンは、PART2の冒頭だったそう。
あそこはPART1のラストとまったく同じなんで、同じフィルムを使いまわしたんじゃないかと言われているんだけど、実はちゃんと撮り直しているんだ。
撮影が2年前だったんで、同じように演じるのは悪夢だったよと貴重な撮影秘話を明かした。
今回、1990年のバックトゥザフューチャーPART2のプロモーション以来22年ぶり、2度目の来日となったクリストファーだが、日本の陶器のコレクターであることを告白し、芸術を通じて、日本人のインテリジェンスと鍛錬、知性を感じる。
それと寿司も好きだとコメント。
さらに前回の来日時の通訳が黒澤明監督の知り合いだったそうで、マクベスが原案の黒澤映画蜘蛛巣城のキャラクターデザインをまとめたブックレットをくれてね。
それが今でも自分の宝物なんだと意外なエピソードも披露した。
取材文壬生智裕クリストファーがゲスト参加するハリウッドコレクターズコンベンションは11月24日土に東京九段下のホテルグランドパレス宴会場にて開催。
11月23日金祝には静岡東宝会館、25日日は千葉県浦安市サンルートプラザ東京にて撮影サイン会が行われる。
詳細はオフィシャル告知ページを参照。
関連情報クリストファーロイド来日オフィシャル告知ページクリストファーロイド22年ぶり来日フォトギャラリー74歳バックトゥザフューチャードクが咲 エロ22年ぶりに来日Part4でもう一度ドクを熱望是非、サイン会に行きたいが予定とか間に合いそうに無い。
映画内ではタイムマシンを発明した博士。
会ってみたかったなあ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:q0u31maek3
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/q0u31maek3/index1_0.rdf