1週間で家中の掃除を完了します

February 23 [Sun], 2014, 14:21
掃除嫌いの私がなんとか家の掃除をやる方法を考えました。
それは、部分別掃除です。今日は水周り、明日は玄関などを曜日を決めて、必ずその掃除をするのです。

計画としては、月曜日に窓掃除をします。うちは、かなり、窓の多い家なので、ものすごく大変そうなので、月曜日は運動はしません。

窓拭きが運動の代わりです。

火曜日はキッチンの掃除にします。火を使うところの掃除と覚えれば覚えやすいです。
水曜日は水周り。うちの、3箇所のトイレと、風呂場3箇所の掃除をがんばります。

木曜日は子供部屋と大人のベッドルームの掃除、金曜日はリビングとラウンジの家具を重点的にホコリをとったり、磨いたりしようと思います。

土曜日は玄関、日曜日は家中の引き出しの整理整頓と掃除にしようと思います。

一週間を使って、ようやく、家中の掃除ができそうです。
でも、私が一週間でやることを毎日、やっているスーパー主婦の人もいるんだろうなあと思います。

そういう人はもう、掃除の商売を始めればいいのにと思います。そして、格安で私の家に来て欲しいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:q0icb0u
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/q0icb0u/index1_0.rdf