すごく・・おひさ。。

May 21 [Thu], 2009, 9:16
おひさです。


ずっと・・ずっと・・

お弁当

・・ハートやら・・

作っておりました。


そして・・・とうとう久々にのんたんからのリクエスト。。

ピチュウ作りました。。









そして…今まで少しだけ作ったキャラ弁。。



これは…カレーパンマン。2年前ののんたんのお弁当。





これは今年、小学3年生になったり~りのお弁当。





これは今年ののんたん、親子遠足のお弁当。

くまさん&うさぎさん弁当

September 28 [Thu], 2006, 18:42


¥100均で見つけた・・小さなおにぎり型を使ってみようと・・

今日は簡単弁当です

これで白米ならまあまあ・・かわいいと思いますが・・・

玄米だと。。。地味ですね

そうそう・・・プチトマトの値段に驚きです。1P¥298なり・・・

きついな〜。。

MENU
・動物おにぎり(玄米御飯、昆布、人参)
・花型ウインナー
・ハッシュドポテト
・カニカマの卵巻き
・ひじきの煮物
・えのきの豚肉巻き
・プチトマト

サンドイッチのお弁当。。

September 27 [Wed], 2006, 20:40


昨日の夜のり〜りさんのリクエストが『ハムとチーズのサンドイッチ』だったので・・

夜な夜な2色(牛乳&ココアパン)山食を焼き。。

作りましたよ〜!簡単に!

パンを焼いておいたからか・・30分で完成!!
楽をさせてもらっちゃったな・・・。


MENU
・ハムチーズサンド(クマ&★のせ)
・コロッケ(かぼちゃ&コーン)
・花型ウインナー
・カニカマの卵巻き
・プチトマト

剥げた(T0T)ドラえもん弁当

September 26 [Tue], 2006, 20:24



前日の海苔準備の段階ではバッチリでした!!

・・・が、今朝。。ラップを剥がすとき。。。慌てていてついつい勢いよく。。

すると・・・海苔が剥げちゃいまして。。こうなりました・・・(>0<)

ショック・・・


ショック・・・・・・・


ショック・・・・・・・・・・・・・・・・・


★MENU★
・里芋と豚肉の炊き込みご飯(ドラのせ)(チーズ、海苔)
・カニカマの卵巻き
・花型ウインナー
・プチトマト
・きのこの醤油ガーリックバター炒め
・がんもの煮物
・ピザ風肉団子

アンパンマン号弁当

September 21 [Thu], 2006, 19:28


今日は・・

今日は・・・

約2年ぶりに、寝坊をしました

4時半に起きる予定が5時半起き。

焦る焦る・・慌てて飛び起きてお弁当3人分作りました〜

本当はアンパンマン号の上にチーズをつくる予定でしたが断念です。。

おお・・・・タイヤ付け忘れておりましたil||li_| ̄|○il||li

MENU
・アンパンマン号おにぎり(玄米御飯、海苔人参、カマボコ、卵焼き)
・カニカマの卵巻き
・花型ウインナー
・長いもとベーコンの煮物
・味噌茄子
・えのきのガーリックバター炒め
・枝豆

あかちゃんバイキンマン弁当

September 20 [Wed], 2006, 18:46


非常にマイナーなキャラなので・・・見てもわからないかも。。

赤ちゃん時代のバイキンマンなんです!

り〜りたちにも説明はしましたが・・

黒いクマにしか見えないそうです

MENU
・赤ちゃんバイキンマンおにぎり&白おにぎり(海苔、ウインナー、かまぼこ)
・カニカマの卵巻き
・花型ウインナー
・ナポリタン焼きそば
・カレー肉団子
・たつくり

サイコロ弁当

September 19 [Tue], 2006, 20:12


前日が休日だっので・・・

海苔の下準備オサボリしちゃいまして。。。

簡単なサイコロ弁当にしちゃいました!!

何かり〜りに言われるかな??とドキドキしましたが・・

反応薄^^;

まあ・・なんでもいいわ。。という感じでした。。

MENU
・サイコロおにぎり
・プチトマト
・カマボコ
・カニカマの卵巻き
・ハッシュドポテト
・花型ウインナー
・カボチャコロッケ
・ミートスパ

こむすびまん弁当

September 13 [Wed], 2006, 19:09


今日は妹のんたんのリクエストで・・・・アンパンマンキャラのこむすびまんになりました!

り〜りは『な〜んだ・・・今日はこむすびまんか・・・』と無愛想

さらにキャラのこと以上に不満なことが・・・

『卵いっぱいじゃん!!イヤだな〜』と憂鬱気に出掛けていきましたわ。。。

MENU
・こむすびまんおにぎり(海苔、人参、ハム)
・こむすび
・花型ウインナー
・ミートボール
(り〜りさん憧れのイシイのミートボール!り〜りのお弁当初登場です!!!)
・カニカマの卵巻き
・豚肉と野菜のくず煮
・ゆで卵ボール

★アチャモ弁当★

September 12 [Tue], 2006, 19:02


今日はポケモンのキャラ・・アチャモにしました!
前日の海苔下準備が億劫で・・・
ついつい・・・準備の少なくて済むものに走りがち。。

り〜りはグラタンが嫌いなのですが・・・・お弁当に入れたら食べてきました!

『あのマヨネーズ。。まずい!!』と言いながら。。

り〜りさん”マヨネーズ”と”ホワイトソース”の味が区別付かないようです

MENU
・白おにぎり2個(アチャモのせ)<人参、薄焼き卵、海苔、カニカマ>
・花型ウインナー
・チキングラタン
・ハッシュドポテト
・カニカマの卵巻き
・カマボコの枝豆巻き
・カレー肉団子

ぜんまいざむらい弁当

September 07 [Thu], 2006, 12:14


今日はざんまいざむらいにTRY

・・でもね。。り〜り。
『今日のお弁当は誰にも見せたくない』と言います

『どうして・・?』と聞いても「どうしても・・」と。

嫌いなキャラだったのかしら????

ショック。。。。

MENU
・ぜんまいざむらいおにぎり(人参、海苔、梅肉)&白おにぎり
・花型ウインナー
・カマボコの卵焼き
・かぼちゃフライ
・メンチカツ
・カマボコの枝豆巻き
・プチトマト