ツアーファイナル 

2005年11月28日(月) 2時10分
昨日熊谷でツアーファイナルだったですねー。
く〜!とにかく行けた人が羨ましい!

まー昨日はずいぶん前から予定が入っていたからもともと行けなかったけど。
どうせチケとれなかったけど。

てかもし関東在住なら箱売りで並んで絶対チヶとってたさー。
あー東京すみたいー。

行きたかっった…ホントに…。だってファイナルだもの!
あああ〜きっと凄い楽しかったんだろうな〜…

WINDOMやったようですね!…ライブで聞いたトキないよ…!
う・ら・や・ますい。

ところで12/5名古屋メイのライブでは「普段やらない曲とかやるんで来て下さい!」
みたいな事をダカさんが言ってたけど何をやるんだろ〜。
ちなみに福井でも豊橋でも言ってました。
チヶが余ってるから宣伝の為なんだろうけど。

でもそう言われるともの凄い行きたくなってしまって思わずチヶ買っちゃったよ。
チヶ代高いし…平日だし…無理だわーって思ってたんだけど…。

だって聞きたいじゃないかー!普段やらない曲をさ!
だって聞きたいじゃないかー!EYES IN THE SKYとか聞きたいじゃないかー!
え?ダカさんの思うツボ?

花とギター  

2005年11月28日(月) 1時57分
2000文字以上は投稿できないってエラーが出たよ。まじすか。
ブログ初心者バンザイ。そんなわけで2回に分けて投稿してみました。

はい。突然ですが。また最近はまったバンドがあります。
「ザ・ガールハント」なんですけど。
関東ではけっこう名が知れてたりするんでしょうか。

関西では、ていうかとりあえず私の周りに知る人はまずいないだろーていう。

だってこないだ友達数人とカラオケ行った時「つばき」の曲を歌ったら、
みんなに「誰?」っていわれて大ショックを受けたとです。
私の中でつばきってメジャー感バリバリだったんですけどね…。
精一杯の選曲だったんですけどね…。
世間一般ではそうではなかったようで。

さてそんな話はさておき…ガルハンなんですが。

これもたまたまスペシャかなんかでライブの映像が流れてて。
ほんの数秒しか見れなかったんですけどもその数秒でビビビと来たわけですよ。
メロディーのかんじとかVoの声とか…すんごい好きだわ!って。

で、パソで検索したらちょうど地元大阪でライブがあるってことで。

早速ライブへ行ってみたら…これが良かった…。
ちなみに対バン4組スローカーヴ シュノーケル 
ダブルオーテレサ キャプテンズも凄く良かったです。

中でもシュノーケルは「大きな水たまり」をライブで聞けて嬉しかったし、
ダブルオーテレサはとにかくライブがハンパなく楽しかった。元気をもらえた。

そんな感じで。そのライブ以来、ガルハンばっかり聞いてます。
中でも「花とギター」て曲がどうしようもなく好きで。延々リピートしてしまう。

ガルハンはチバさんとマスくん二人の曲と声、どっちも好きだけど。

でもよりぐっとくるのはマスくんの曲と声。たまらなく好き。

ブログデビュー 

2005年11月27日(日) 8時01分
そんなわけで人生初ブログ。こんばんちは!キュータといいます。

なぜブログを始めたかといえば最近はまってることについて書きたかったから。
そのはまっている事はというと。
ズバリ音楽!ライブ!

といっても今まで音楽は聞いたり聞かなかったりで。
NO MUSIC NO LIFE的な生活を送ったことなんてとんと無かったわけで。

それがあるバンドにはまってから
(前よりは)いろんな音楽を聞くようになりました。

そのバンドっていうのがビークル。
M-onかなんかの音楽chで『FEEL』のPVを見て
「この曲いいな〜誰が唄ってるんだろう?」
て気になったのが始まり。

ただその時は「BEAT CRUSADERS」て…?
え〜と…何て読むの?みたいな。
覚えれもしなかった。

けどそれからしばらくして気まぐれに立ち寄ったCD屋で
なんとなく気になる新譜を発見。
そう、その日は偶然にも「P.O.A」の発売日だったのです。

試聴してみて初めて…「これってあの時気になってたPVの…」て事に気付き。
「てか…どの曲もいいんですけど全部!」てな具合で即買い。
その店で残り一枚だった初回版を運良くGETしたのでした。

それからアルバムが凄い気に入ったもんだから
過去のCDも買ったりレンタルしたり。聞けば聞く程大好きに。

そういえば最初の頃はまさかあんなお面バンドとはつゆ知らず。
ジャケのお面もたまたまそういうデザインなだけだと思ってました。

まーそんでそのうちライブ行きたい!なんて思いはじめるわけで。
しかもライブでしか素顔が見れないとわかると是が非でも行きたくなるわけで。

で、ライブ行ったらめちゃくちゃ楽しくって。
それからは徐々にはまっていって…今では大はまり。

そんなわけで。
これからビークルの事とか、ビークルの事とか。
あとビークルの事とか書いていきたいと思います。

うそです。ほかの事も書きますたぶん。
どーでもいい話とかも。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ショコラ
» ツアーファイナル (2005年11月28日)
アイコン画像キュータ
» ブログデビュー (2005年11月28日)
アイコン画像ショコラ
» ブログデビュー (2005年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:q-ta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる