お手軽カレー 

2005年09月12日(月) 20時43分
時間が無いときはカレーが一番私のこだわりは挽肉としめじを使うことです。色々なルーを混ぜ合わせ独自の味を開発中同じ会社から出ているルーを合わせると、比較的味がまとまるとか(豆知識)付け合わせの茄子の蒸し物はオススメ作り方は@茄子を食べやすい大きさに切り水にさらしアク抜きをするA耐熱皿に茄子をのせラップをしレンジで8〜9分加熱するB冷蔵庫でAを冷たくひやし食べる際に、おろし生姜とたっぷりのすりごまをかけ醤油で食べる簡単だけど、おいしいがテーマです

飲み会 

2005年09月10日(土) 0時29分
以前勤めていた職場での飲み会久しぶりに会う顔ぶれに懐かしさでいっぱい個性的なメンバーにずいぶん笑わせていただきましたいろいろと学ぶことの多い職場でした。幹事お疲れさま

NANA☆ 

2005年09月07日(水) 21時06分
イガちゃん借りたNANA読んでます少女マンガを読むのは久しぶり映画も公開したみたいで気になる・・・

東京タワー 

2005年09月03日(土) 22時25分
最近車に乗ってないなぁ。。。かれこれ1ヵ月くらい1人でドライブしたいという夢を持って今年免許とったばかりです合宿で静岡のほうでとったけど、毎日、予定表通りにこなし、学生に戻ったみたいで新鮮なようで辛かったようないい思い出です
一緒に行った友達と2人でいつの日か静岡までで旅行しようって計画したんだった。たぶん。(そんなに遠くないか)1人で都内を走れるようになったらカッコイイのに無理だろうな。いまだにアクセルとブレーキ、迷う時があります

ガパオ 

2005年08月28日(日) 19時08分
渋谷にあるPARADISEMACAU天井が高く解放感のあるお店です。とろ〜っとした黄身を潰して、ピリ辛のお肉とご飯と混ぜ合わせて食べるガパオに渋谷は人がいっぱいだけど、ここは駅から離れているので比較的すいていました。その後は雑貨や洋服を見たり、そう水着も見ました友達の水着を見せてもらったらとても可愛くて私も欲しくなったやっぱり水着はビキニかなぁ海にいきたいなぁでも夏終わっちゃうし・・・。よし、来年こそは海に行こう!!と決意そしてもっとやせなきゃと思いつつ・・・女の子とおしゃべりとケーキはワンセットなのかな

お土産 

2005年08月26日(金) 23時15分
落花生のかたちの最中なかの餡も落花生
見た目は可愛く、なかの餡は香ばしいかおりがほんのり

カルボナーラ 

2005年08月24日(水) 19時40分
これはお母さんから教えてもらったカルボナーラ。我が家のは一般に知られているものとはちょっと違います。おうちの味ということで・・・。ポイントはツナをいれるというところ。とても簡単で、作るのが面倒って時によく作るパスタです
〈材料〉−1人分−
    卵−1個 コーヒー用ミルク−1個 パルメザンチーズ−適量 塩、胡椒 ベーコン−2枚 ツナ缶−1/2
 @卵にコーヒー用ミルク1個とパルメザンチーズ適量、塩、胡椒を加え、よく混ぜソースを作っておく。A細かく切ったベーコンを弱火で炒め、さらにツナ缶を加えよく炒める。B茹であがったパスタをAに入れ、火を止め@の卵ソースを加え混ぜあわせる。 これでできあがり とてもおいしいのでオススメです       



 
                                              
       

ハンバーグ 

2005年08月22日(月) 19時36分
ひとり暮らしを始めてから、ほぼ毎日、自炊派です誰かの為に、たまに作るなら、気合いを入れて作るんだろうけど、毎日のこととなるとコース料理というわけにはいかないのでいつもはいたってシンプルですでも、今日は時間もあったので気合いをいれて作ってみました。
ハンバーグも鉄板にのせて出すと、熱々で見た目もおいしそう      

買い物 

2005年08月21日(日) 0時28分
渋谷で買い物をしていたら、自分の家にある照明を発見いちばん右のやつ 可愛いなぁって思って購入したけど、実際は、部屋全体が赤色に・・・。どこかのカフェ!?というような部屋になっています

バーベキュー 

2005年08月17日(水) 21時21分
バーベキューやるというのでどこかの河原でやるのかなと思っていたら、お家の庭でバーベキューけむりモクモク・・・。田舎ならではというか隣同士が離れているため問題なし何人くらい集まったのかな。20人くらい友が友を呼び、その人が自分の知り合いだったりしてビックリ地元は狭いです
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あゆ
» お手軽カレー (2006年01月11日)
アイコン画像かなP
» お手軽カレー (2005年09月15日)
アイコン画像ayu
» お手軽カレー (2005年09月15日)
アイコン画像かなP
» 飲み会 (2005年09月12日)
アイコン画像ayu
» 飲み会 (2005年09月11日)
アイコン画像かなP
» カルボナーラ (2005年09月02日)
アイコン画像Ayu
» カルボナーラ (2005年09月02日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» バーベキュー (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:q-syoku10ban
読者になる
Yapme!一覧
読者になる