ひとこと。になるかなぁ?(笑 

March 04 [Sat], 2006, 12:52
ええと、私信になります。

貴方個人に宛てて文章を書くのは初めてかも知れないですね。そう考えると不思議ですが。笑
変な意味ではなく僕は貴方が好きで、貴方のさらりとした優しさや考え方、表現の仕方(敢えてそうしていた可能性も含めて)が心地いいなと、思っていました。今も継続して思っています。
こう言ったら失礼なのかも知れないのだけれど、貴方自身の持つ温い(ぬるい)空気に憧れていました。ゆっくり時間をかけて、じんわりと芯に届く温度と、その温度の変化に伴う、重すぎない時間の流れ方、流し方と言った方がいいのかな、それが独特で、こっそり真似したいなぁと思ってたりもしました。
僕が知っている貴方が、側面的なものであるとしても、僕から見えている貴方はとても格好いい人で、魅力的な人なんです。
だから、貴方の一部でも、もう少し見ていたいなぁと思うし、・・まあ、コレは勝手な感情なんですが。

いつか、盃を交わしてみたいとも、思っていたり。一方的ですね、僕。すいません。

うん、何で急に、と思うかも分かりませんが、ふっと、貴方に宛てて言葉を繋ぎたくなったので書いてみました。
読み返してみたら、どう見てもただの告白文でした。本当に失礼しました。笑

とりあえず、自己満足の世界ですが、貴方がこの言葉を読んでくれれば嬉しいなぁ、と僕は思います。


あわわ 

February 11 [Sat], 2006, 13:48
携帯を修理に出したらさ、出す前に色々と見られちゃいけないもん消去しておこうと思ってたのに、忘れてて、返ってきた携帯の最新データが某巨大掲示板サイトで拾ってきた平井さんの替え歌で、がっつり自分に失望しました。
あぁ、いやだいやだ。どう見ても痛い子です。本当にありがとうごz(ry

しかも、まぁ、某大手マニア向けサイトとかまぁ、ブックマーク消そうと思ってたのに消せなかった訳ですよ。個人情報流失ですよ、こりゃ。
コテハン使ってるのバレるじゃねーか!こんなサイト閲覧しているだけにしろブックマークに入れてるの知れたら困りますからね(微笑
あー本当、業者に知られる分には痒い位なんだけど、家族に知られるとなる大打撃だよ。ええ。ええ。

まぁ、なんというか。
見られてマズイもんは早めに消しとこうねってこった。

今回僕はまた一つお利口になりましたとさ。痛。

ことばのたれながし。 

February 05 [Sun], 2006, 13:41
何で直接的な言葉を求めるの。なんで我慢してるなんて言うの。なんで、そんな隠し事なんて僕は望んでいないのに。心配掛けたくないなんて言わないで。何もしないなんていわないでよ。人と関わるのが怖いのなんかきみだけじゃない。価値観を押しつけたくはないけど、そんなに臆病にならないで。お願いだから。もう不安で不安で不安で、君だけのことじゃないけど、色んな要素って、薄い膜みたいな物で、重なり出すと色が濃くなってドンドン見えてくるんだ。厚みが増すと自覚する。それまでは薄すぎて見えなかったのに。一つがダメになると本当に全部ダメになる。あああああああああああもう、ごめんなさい。こんな自分が大嫌いで、何処でどうやって感情を消化していいのかも分からなくて、誰かに聞いて貰いたいのか分からないけど、繋がってはいたくて、ワカラナイ、あぁでも本当にもう、全部がダメだ。ダメです。本当にゴメンナサイ。酷い。酷く頭の中で言葉だけが勝手に動く。ねぇ、僕の所為で君はそんな風になってしまったの?ねぇ、誰のせいでもないなんて言わないで僕を悪いと、とどめを刺して。貴方を悪者にはしたくないよ、愛すべき対象が多すぎて困るんだ。タダの綺麗事だよ。もうもうもう、ナルシストなのかな。クスリが足りないよ。ああああああああああああああああああああああああああああやだやだやだやだ。ごめんなさい、もう、僕だって強くなりたいんだ。死んでしまいたい。ごめんなさい。いいこになりたいんだ。

デリート。

久々に 

February 01 [Wed], 2006, 18:03
ちょこっと煙草を撮ってみました。携帯から。
何だかさんざんいじくり倒したら白飛びが気になるけど、なかなか良い感じに。
因みにアークロイヤルです。

撮影終了ーー 

January 31 [Tue], 2006, 11:00
取り敢えず、素材の撮影終了しました。無事警備員さんに見つかることもなく、1時間近く夕日とビル群を撮ってました。うん。楽しかったなぁ。
ただ、三脚が重かった。もともと持ち運び用の三脚じゃないから持って行動するのが大変でしたね。電車の中で結構邪魔になるし。

あとは現像して、Macに取り込んで、加工するだけです。うん、ゼロから形を作るのは面白い。
明日日本発色に行こう。

撮影が終わった後、軽い飲み会をしました。結構良い感じのお店でまったりと飲めました。
制作プレゼン終了後の打ち上げははシャンソンバーでやろう、と約束を取り付けて終電前には解散しましたが、充実した話し合いが出来て大満足です。

今度課題とは関係ないけど、友人の持ってきた仕事で花の写真を撮る機会があるのでそっちを頑張ってみようかなぁと思ってます。学校のスタジオを使わせて貰えないかなぁ、とこっそり思ってるのは内緒です。
取り敢えず今は出来るだけの努力をしようと思ってます。はい。


いよいよ面白くなってきました。 

January 27 [Fri], 2006, 9:01
久々に日記らしい日記。

今、学校で進級制作というのをやっているんだけど、ある言葉からキーワードを考えてそこから発展させて最終的には、その言葉を象徴するようなビジュアルを作っていくという作業で、コレが今凄く楽しい。

今までは全ての課題が個人制作だったんだけど、今回はチーム制作なので、話し合いができて、それが面白くて仕方ない。言葉から来る沢山のイメージキーワードを1つに絞るまでの作業に困難を要したけれども、話し合いが上手くできたんだろう、イメージの統一が早くできて、後の作業はすんなりと進んで、今はそのイメージを画面に起こす作業をしている。
今回僕らのチームは写真を使うので、ロケ地を探して東京中を回って、(ちょっと不法侵入もして)やっとこの前理想のロケーションを発見できたので、さぁ今度は撮影だ、という段階です。
楽しいなぁ、フィルムは感度100位でいいと思うんだけど、夜景を撮るのにはタングステンとデイタイトどっちがいいのかなぁ、シャッタースピードは交通量によってだろうけど、何パターンか試してみよう、この前貰ったクロスフィルターも試してみようcだ「@あsfk^gjせg0・・・
とまぁ、こんな感じで日々妄想しながら制作をしています。ロケ場所が基本的に撮影禁止の場所らしいから結構ドッキドキですけど、楽しいです。

学年で上位に選ばれると都美術館に飾って貰えるそうで。

頑張って制作しよう、と結構前向きな理事で御座いました。日記おしまい。

姓名判断 

January 05 [Thu], 2006, 12:16
新年早々友人のサイトでネットで出来る姓名判断をやりました。

結果↓

性格
・忍耐力とスタミナはあるが強情、片意地で二重人格
・おたく系、うつわが小さい、くどい、生意気になりがち
・好き嫌いが激しい、一旦嫌いになったら見向きもしないで離れてしまう
・わがままで、短気で、妥協性に欠ける。なかには怠け者もいる
・忍耐力、耐久力なく、薄情で,真実味に欠けてカンシャク持ちで永続性に欠ける
・オシャベリで、知ったかぶりをする。ちょっとした事で動揺して長続きしない
・感情にムラがあり,怒りっぽい反面、あわて者で、オッチョコチョイ
・落ち着きが無く,デシャバリ,ホラフキで自分の不注意で失敗する
・教養が無ければ、くそ生意気でデシャバリでナマケモノで仕事が出来ないくせに自信過乗になりやすい

気をつける病気
・脳梗塞・脳神経系(自律神経失調症・アルツハイマー)・交通事故(被害者)等
・気管支系(肺炎・扁桃腺・鼻炎・蓄膿症・耳鳴り) 等
・血液系(脳溢血・糖尿病・白血病・痛風・皮膚病) 等


・・・・・・・どうしよう・・・当て嵌まりすぎて怖い・・・
皆さんも気になったらhttp://kakimoto.aimnet.ne.jp/seikaku.htmlマデ

だぶん 

December 19 [Mon], 2005, 0:29
ぼくはいまふあんです。なぜだかわからないけれど、どこからきてどこへいくのかわからないかんじょうが、ぼくののうないをかけずりまわっているからです。
これをふあんとよぶのがただしいのかすら、わかりませんが、ただただ、とっぱつてきなはかいしょうどうが、じぶんにではなく、たにんにむいてしまわないかとふあんでしかたありません。
たとえば、ぶしつけに、いちばんちかしいあなたをきずつけてしまったり、たとえば、それがどんなかたちであれ、あなたにどうとられようと、つまり、ぷらすにしろまいなすにしろ、あなたにえいきょうをおよぼすことがきょうふいがいのなにものでもないのです。
ぼくはきっとじぶんがいちばんすきなのだとおもいます。それはなぜかというと、すべてのものをきずつけて、さいしゅうてきにきずつくのはじぶんであり、それをみぜんにふせごうとするということは、じぶんがきらいだったらできないこういだからです。
ぼくはひび、じいこういをして、だせいなのかなんなのかわからないじかんのなかにふゆうして、はたからみればふひつようだとおもわれる、かじょうなるじこぼうえいをして、そんなじぶんにへきえきしてながら、いっぽうでそんなじぶんをかんじゅしながら、どこへいくともしらない、「めまいのするかんじょう」をかんじて、そんざいしているのです。
はたして「いきている」というこういよりも、よりたしかな「そんざい」ということばをいまのじぶんにつかっていいのかわからないのだけれど。
ねぇねぇ、ぼくはどうすればいいんでしょうか。こんなみにくい、くそみたいな、いたいたしいしゅうたいをさらして、それでもなおふっしょくできないそこしれないふあんをかかえて。
どうすればいいんでしょうか。
ぼくのあしはねぇ、ほらみてください、とっくのむかしにじぶんできってしまったんですよ。
ああ。じいこういのあとにはえたいのしれないはいとくかんがつきものだけれど。これがいまのふあんにつながっているのだろうか。
どうしよう、むかしからぼくはどこをどうきりとっても、ぬいあわせても、みにくいぶぶんしかないよ。

せめて、このことばだけはのみこめるよゆうをもちたい。ぼくのなかにはすでにおりかさなったふあんがちんでんして、どろどろとしんぞうにこびりついて、すこしのよゆうさえものみこんでしまいそうだけど。

うん。 

December 04 [Sun], 2005, 21:09
最近写真論が楽しい。

被写界深度のことを先生に聞きに行ったら聞いてないことまで教えてくれたけど。
今度先生の教えてる写真の専門学校に連れていってくれるらしい。
こんど課題で食品を撮るんだけど、何を撮ろうか悩んでいて、あ、セルフポートレートも撮らないと。
とりあえず月並みだけれどケーキでも撮ろうかなぁと思いつつ、ロケ場所探しに困ってたりします。

ケーキってやっぱり喫茶店とかが理想だよなぁ。

明日写真論の先生となぜかヨドバシに一緒に行くことになってるから色々聞いてみよう。
その時にクロスフィルターくれる約束をしてるので楽しみです。
イルミネーション撮るんだー。

あーーーー 

December 01 [Thu], 2005, 10:22
卓球がしたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:q-riji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる