算数どうでしょう? 

November 23 [Sun], 2008, 23:56
あー、12月1日ですか?

算数どーじょーの開校日は。

まー、1ヶ月に4人は入れていきたいね。人を。
どーじょーは土曜クラスかしら??

個人的には、計算を早くっ!!解くクラスではなく。
1つの問題を多角的に捉えられる人。を育てたいのですが。。

たとえば、 

「たけしくん、 あきこさん、 400エン りんご 2こ」

とか、フレーズ出しをして、このキーワードで問題を
作ってみ?みたいなね。

作った問題は、ときあいっこ。

一番よく出来た問題は、ベリー賞として、賞状出しちゃいましょ。
そして、生徒が作った問題集をお母さんにあげるの。


あとは、数学検定の文章題を解いていく。
いろんな図形をかかせてみる。
円はどーして3.14をかけるのかを考える。。

Qさまが言っていた、概念を考える時間を最初の授業で披露して、
あとは、どれだけ自分で問題を考えられる人になれるか〜?
が勝負かしら??

新しいことを考えるのはワクワクするわねー。。
ほほほ。

☆Qさま、聖誕祭☆ 

November 13 [Thu], 2008, 23:59
今日は、本当にとっておき〜♪な、お誕生日にしたくって。
夢と、魔法の国にも、手伝ってもらいました☆

毎年、毎年、何にしようか悩み、
毎年、毎年、喜んでもらえるか心配で。

でも、当日のQ様の笑顔で、やっと安心できるのです。

あぁ、この笑顔が見たかったなって。
好きな人の笑顔はいつみてもステキだね。

一緒にお祝いが出来ること、いつも当日の日にちを
あけてくれること、本当にありがとう。

マイナス思考な私に「プラスを分けてあげる」と
にっこり笑ってハグしてくれてありがとう。
涙が出た。本当に嬉しかった。

でも悲しくて涙したこともあった。
それは、Qさまの愛を独り占めできないから。
いつか、子供や奥様だけに夢中になり、
私が横にいない誕生日がくるのだという恐怖・・・。
その日が来てほしくないですが、
それも、仕方がないと思えるようになりました。
家族を大事にしない人には幸せはやってこないと
言われました。 

一緒にすごせない日が来ても、いつも、私の心は
Qさまでいっぱいです。 メールやお手紙で愛してる
オーラを放ちます!!

だから、そばにいれる限りは、一緒にいてください。。

天邪鬼なので、あまり正直に気持ちを伝える事は苦手です
考えすぎて、逆に怒らせてしまうこともあります。
Qさまの家庭が羨ましくて、我侭を言って、いつも困らせてしまいます。ごめんなさい。。

でも、いつも私の心は、Qさまが幸せになること。
それだけを、考えています。

だから、これからもQさまはQさまの道を突っ走ってください。
全力で応援します!!し、私も絶対幸せになるっ!!

二人で、喜び、幸せを増やせる、その力で社会も明るく出来る位に。
2人が輝ける生き方をしていけますように。

Qさまに幸あれっ!!フレーッ!!フレーッ!!
Qさま〜!!

君はサーティ♪ 

November 13 [Thu], 2008, 23:55
はい。齢を重ねました

QPのBirth Dayウィークの集大成である今日、朝からディズニーの
夢と魔法の国へ行ってきました

晴れ男のお出かけということで、ポカポカ日和で、前日までの寒さから
準備していたダウンがあまり効果を発揮しなかったくらい。。。
おととい企画したスケジュール(ほぼ)通りに満喫したQPでした。

しかし、平日だというのにあの人の量はなんでしょう。
ほんとうにすごい。驚きます
プーさんのハニーハントに、ミッキーマウスレビューに、アストロブラスター
に、ミクロアドベンチャーに、グランドサーキットに、ホーンテッドマンションに
チキルームに、カントリーベアに白雪姫

ショーも見ながら、お昼もゆっくり食べながら、上手に回れました

プーさんのハチミツの匂い
ミッキーマウスレビューの横にいたわがまま男の子にゲンコツ!
アストロブラスターは唯一並んだけど、これは長時間ならんでたらツライ?!
ミクロアドベンチャー、新作希望。
グランドサーキットで知らない女の子と競い、花火を見。
ホーンテッドマンションの期間限定ナイトメアーバージョンを堪能。
チキルームの暖かい椅子にしばし癒され。
カントリーベアのショーで一緒に拍手。
白雪姫の突然のエンディングに???

楽しいことが、いろいろありました。
ミッキーのジョリースノータイムも特別観覧席をあてて、すごい前でみました。
雪も降りました

しかーし!

なんといってもPサマの何十回ものTELにより実現したシェフミッキー
ですよ。皆さん。
ごはんもとってもとってもおいしいのですが、そのごはんをゆっくり
食べる間もないくらいの、ミッキーたちの訪問。
最初は遠慮気味のQPも最後にはやりたい放題。

チューもしました(笑)
ハグもしました(汗)

そんなこんなのステキはステキな夢のような一日はあっという間に
終わってしまいましたが、今までのバースデーでの最高度を更新し、
No.1となりました

この1日でためたエネルギーでまた目いっぱい頑張ろうと思います
ありがとね、Pサマ

by Q

レアな日?! 

November 06 [Thu], 2008, 23:58
今日は珍しいことが多くありました。

でおでかけしましたが、行きはやたらと信号にひっかかりました。
ほぼすべての信号という信号にストッピン、グー
帰り道は渋滞に遭遇したことのない、第三京浜が港北インター入り口から渋滞。。。
これは結局途中に故障車がいたからなんですけど。

そして、1700枚まで増えに増えていたメダル
なんと、すべての台にいくごとに、隣の人や、あとから始めた人たちがフィーバー
なんだかスローなコナミのやつにもやられました。隣フィーバー。。。
QPも大善戦したものの、急激に枚数を減らし、700枚の敗北
過去最大です。

とくに達人に、400枚ほど吸い込まれました。
・・・ということで、QP、メダルの達人を卒業しよう宣言です。

ま、いつも勝てないですからね。しかたないっす。

夜には大桜(だったよね?、P)でラーメン
味玉がうまかったっす
漬け麺がうまかったっす☆

by Q

パズルはじめましたー☆ 

November 04 [Tue], 2008, 23:13
以前のボンさんの展示会で買ったパズルをはじめました

初日から飛ばしたQP
3時間近くふたりで没頭して、なんと8割かた完成させました
300ピース。
余白部分が多いので、なかなかそのあたりが大変でしたが、
思わず熱中しちゃうよね

あと少しは明日、完成だっ!

by Q

お馬パカラン♪ 

October 28 [Tue], 2008, 17:36
今日から、第五週のとっておきウィークが
はじまりました〜!!キャッキャ

せっかくなので、おでかけしようかとも思ったのですが、
なんせ、身体がひぃひぃ言っていたので、こでかけしました。

アウトレットの価格破壊にビクーリ
太陽のトマト麺なかなかグゥ

なんだかたくさん買い物をして、帰ってきました。
ほほほ。豪華なユウゲになりそうです

そんな中、オークションでゲッチュした
「ファミリージョッキー」をしたのですが、
とっても楽しい。。すっごく燃えた

Q〜♪さまは、ほんとにいろんな楽しいこと
知ってるよなぁ。。と思うのでした。。

背中が焼ける車内から 

October 27 [Mon], 2008, 9:00
今日は秋晴れのよい天気です。
仕事先に向かう今、車内ですが、地下の駅から乗ったせいで、直射日光をあびる側ということに気付かず座ってしまい、背中が熱せられてあつあつ(;´д`)ゞ!
昨日のぐずぐず天気が少し恨めしい…?
あ、でも昨日いい天気だったら、もっと体力を消耗したと思うから、改めてやっぱりあの天気で良かったかな(笑)

今朝のオイラは昨日の8kmからの細い急斜面の激走のせいで、足が部分筋肉痛です。
昨日からすでに気配ありでしたが、でも、翌日に出て良かった〜!?
Pさまも書いてたけど、大自然の下で美味しいビールを満喫してきたので、カラダは痛いけど気持ちはリフレッシュ!
1週間頑張っていきましょ〜\(´O`)/

save. Mt. TAKAO 

October 26 [Sun], 2008, 20:53
ひさしぶりに、このブログをはじめてみよう。

去年の5月でとまっていた。。これからは、3日に1度は更新だ

今日は、5回目となる高尾山天狗トレイルに挑んできました。

QPともに風邪っぴき。 私はその上に体調不良。。。
あまり良くないコンディションでしたが、頑張りました

去年より、少しタイムがのびてしまいましたが、何とか
2時間をきってゴール

ゴールのあとに、いつもビールを飲むのですが、
あれが、一番おいしいビールの味だなぁ。
と、いつもいつも思うのです

5回も一緒に行けて楽しかった
いつも、いつも、何かしらアクシデントがある高尾
でしたが続けてこられたのは、そばにQさまがいたから
なんだなって。思います。

ありがとう。大好きです。

ゴルフってば、楽しいかも。 

May 12 [Sat], 2007, 23:16
今日は、Q〜。さまに会えて、ルンルンです

会えるだけでも、うれしぃのに、ラパンくんで
ドライブ〜に連れてってくれました
運転する横顔にぐっときますわ。ウフフ。

ヨソウガイ!!なデートの日ですごくうれしかった。

Q様セレクトで、おいらも激安!!
なヨネスケアイアンセットをGET

さっそく、打ちっぱなしで使ってみたよ〜

ヨネスケ効果か、自分のアイアンが出来て嬉しいのか
調子よかった〜

Qさまも褒めてくれて、よりうれしかった〜。
Qさまは、アイモカワラズうまいのでっす。

Qさまの、フワ~っと飛ぶボールに
ほぅっとしてました

ゴルフってばおもしろくなってきたかも??
な一日でした。

Qさま、ありがとう。

パソコン・・・キテル? 

May 11 [Fri], 2007, 0:16
なんだか、今日はパソコンフィーバーなの。

まず、S木さんからお電話があって・・・
(いつも、この時期じゃない?)

耳のきこえない方の娘さん・・・
セットアップからやるみたい
ダイジョウブかな・・・

ま、やるしかないよね〜!

がんばりましゅ。。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Q〜
» 算数どうでしょう? (2008年11月24日)
アイコン画像P〜♪
» 背中が焼ける車内から (2008年10月28日)
アイコン画像Q
» ゴルフってば、楽しいかも。 (2007年05月18日)
アイコン画像
» パソコン・・・キテル? (2007年05月11日)
アイコン画像
» ゴールデンな1週間 (2007年05月10日)
アイコン画像Q
» 1枚へった。。。 (2007年05月09日)
アイコン画像Q
» 素敵なプレゼント。 (2007年05月09日)
アイコン画像Q
» かんばんにっき。 (2007年05月09日)
アイコン画像Q
» 看板にっき。 (2007年05月09日)
アイコン画像
» お昼に更新ニャーっ! (2007年05月01日)
MyClip
http://yaplog.jp/q-p/index1_0.rdf