イルミナイト

December 22 [Sat], 2012, 21:25
今日しかいける日がない!今年こそは!出張から帰りたての家人にお願いしてお出かけしてきました。
万博イルミナイト
以外と寒くなかくて良かった☆
中央を避けて日本庭園側の駐車場にとめて正解!待たずに入れた☆

娘もキラキラいっぱいでごきげんさん
ちいちゃいメリーゴーランド楽しんでました。

太陽の塔のビームペインティング良かった
最初は正面から、次は太陽の塔の下から見上げて鑑賞。下から見るとかなりの迫力
見る順番正解やった!駐車場の場所も正解やったんちゃうのん?と今日のファインプレイを自画自賛。
唯一残念だったのはキッズのコーナーで5分300円のフワフワ滑り台、一回滑っただけで怖いからもういい。と娘ちゃん。もったいなかった




踊るシリーズでお馴染みの

November 29 [Thu], 2012, 21:15
カエル急便の箱でなんか届いたよ。
家人が応募した懸賞が当たったようです。
中身は何かな?


伊藤園のペットボトルでした〜

絵封筒を見にゆく

November 24 [Sat], 2012, 21:31
絵封筒展の前に腹ごしらえ、明治軒のオムライスここのオムライスが一番好きやわ


その後は心斎橋のカルタビアンカで開催されてる絵封筒展を見に行きました。
絵封筒も面白いのがいっぱいあったし、切手の種類の多さに驚いた

結婚記念日

November 22 [Thu], 2012, 20:30
ベタですが、本日いい夫婦の日が結婚記念日でした。
今年でまる9年。付き合いはじめたのも11月なのでトータル18年になります。月日が経つのは早いものですね。そりゃ年もとるはずだわ


特別なにかすることも無く、娘が「けっこんきねんびやからおかあさんに、めだまやきつくってあげたいねん」と言ってくれたので、目玉焼きをのせるために今夜のメニューはハンバーグになりました。
ポテサラ作るのも手伝ってくれて、嬉しいねぇ
あと何年かしたら全部作ってくれるんじゃないの?なんて淡い期待を抱いちゃうよ

仕事帰りに家人がケーキを買ってきてくれたので食後に美味しくいただきました。
クマさんケーキカワイイ☆勿論娘がゲット。
イチゴのチーズケーキは私の好みズバリだやるな〜


ワッフル

November 21 [Wed], 2012, 10:04
天然酵母のパン。簡単とはいえ、朝に成形→発酵だと時間がかかるので、今日の朝ごはんはワッフルにしてみました。
生地を混ぜたらあとは、発酵5時間?冷蔵庫6〜12時間。成形もいらないし焼くのも早いから楽チン。
イーストよりも天然酵母のがフワフワで美味しいなぁ食べ過ぎた

娘の成長メモ

November 18 [Sun], 2012, 9:47

4歳3カ月。
いつの間に指まで描くようになったんだろうか。
昨日の絵には描かれてなかったのになぁ

☆柄キルティングコート

November 17 [Sat], 2012, 23:56
娘の服がほとんどつんつるてん。
ほいで、今年は寒くなるのが早そう!!
つって焦って一着仕上げました。
キルティングコート、今回はフードじゃなくてヘチマ襟。

ぶたまん

November 08 [Thu], 2012, 23:25
幼稚園のママ友さんに豚まん習いに行ってきました。
出来たてホカホカは最高に美味しかった!



夕飯にもオススメだそうです。今度やってみよう!!

ようちえんで

November 07 [Wed], 2012, 22:52
おさんぽマップが貼ってありました。見ているだけでワクワクしちゃう☆
今度娘に連れて行ってもらおうかしら。


教室には子供達の描いたお芋の絵がいっぱい!!


掘ったお芋でクッキングをしたらしく
家でクッキングの時の絵を描いていました。


最近は園庭で遊んでから帰る事も多くて泥団子を作るのが娘のブーム。
入園前は全然登れなかった遊具も上の方まで登れるようになって楽しそう。
幼稚園が好きすぎて、毎日延長保育したいぐらいだそうです。
ただじゃないから毎日は無理よ

ハロウィンパーティー

November 01 [Thu], 2012, 23:28
昨日は、子供の英語サークルのハロウィンパーティーでした。
皆、アイデア色々面白くって可愛い仮装がいっぱいでした。
とんがり帽子のウィッチ、吸血鬼の棺、一つ目のお化け、フランケンシュタイン、
ウッディ&アンディ、ミニーちゃん、プリキュア、そして女子高生 etc...

我が子はきゃりーぱみゅぱみゅになりたいと言うので、guのCM風に角と牙をつけて黒いマントのヴァンパイアになりました

2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チサ
  • アイコン画像 誕生日:1977年
読者になる
関西在住。30代。
4歳の女の子のお母さんです。
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/q-o-o-p/index1_0.rdf
P R
最新コメント
アイコン画像チサ
» プチパン (2012年09月14日)
アイコン画像てちお
» プチパン (2012年09月13日)
アイコン画像チサ
» 高知2012 (2012年08月30日)
アイコン画像ぺぷ虫
» 高知2012 (2012年08月29日)
アイコン画像チサ
» 4歳になりました (2012年08月07日)
アイコン画像チサ
» よくみえーる (2012年08月07日)
アイコン画像みゆりん
» 4歳になりました (2012年08月06日)
アイコン画像ryo@bangkok
» よくみえーる (2012年08月05日)
アイコン画像カオリン
» 4歳になりました (2012年08月05日)
アイコン画像チサ
» よくみえーる (2012年08月04日)