一年以上… 

2010年10月06日(水) 21時54分
書いてなかったんですねぇ。

サボりの記録をひたすら更新してたわけですが。

去年の書き込みから今までに何があったかと言いますと…

とりあえずライブを二回ほど演りました。(年内にもう一回くらいやりたいですね)
職場が移動になりました。(お店が家から激近です)
海堂尊氏の作品にはまりました。(読むのが遅かった俺が新刊を三日で読み切ってしまった)
ブーツにはまりました。(やっぱ男はブーツでしょう)
レスポールが増えました。(奥田民生さんとTAKUROさんの影響大)
今日は応援販売でした。(あの店は馴染めないな)

取り留めの無さは相変わらずってことで。

まぁサークルの面々ともたま〜に会ったり飲んだりとかもありましたね。
みなさん元気でしょうか。

近々パソコンを買いなおす予定なので、さぼりつつも何か書きます。

更新 

2009年07月25日(土) 0時49分
タイトルが思いつかないです。

そんなわけでまーーーーーーた久しぶりの記事でございます。

久々の2連休、初日はダラダラだったけど2日目はなかなか忙しい一日になった。

昼過ぎくらいから一つ目の用事があり出かけ、それを終えて夜から地元に帰ってたサークルの後輩さんが東京に来るってことで上野で飲みをしてまいりました。

いやー懐かし&楽しかった。

やっぱいいですな。

色々大変みたいだけど、みんな元気そうでなにより。

また集まりたいですな。

4年ぶり!? 

2009年06月27日(土) 22時06分
今日は東京ギターショウに行ってきました。

毎年開催しているものの、行くのはたぶん4年ぶりだと思います。

まぁ目当てはゲストミュージシャンのライブなんですが。

久しぶりに小沼ようすけ氏の演奏を生で見れた。

てか初めてソリッドギターを弾いてるのを見たような気がする。

いつものES335とTaylorももちろん弾いておりました。

やっぱいいですな、うん。

見るたびに新しいことをしてます、かっこいい。

あとBOSSゾーンの新製品デモもひとつ見てまいりました。

中野豊氏のは見れたけど、矢掘孝一氏のはタイムテーブルが小沼ようすけ氏のTaylorセミナーとかぶったので断念。

んん、見たかったなぁ。

そして帰りにやっと買いました、マルチエフェクター。

プー太郎時代に売ってしまってまともなのが手元になかったんすよ。

BOSSのME70、ME50を使ってたんでね、扱い方は速攻で分かりました。

これでまた遊べそうです。

再燃 

2009年05月10日(日) 18時41分
どうしたんすかね。

最近、たぶん卒業以来一回もしてないだろうボサノヴァ系の練習をちょっとずつしちゃってます。

まぁ、激しく簡単なバッキングだけなんですが。

そうそう、今年の東京ギターショウには強力なゲストが多数出るみたいで。

絶対に行かなきゃだ。

あ、スラダンのOP/ED集アルバムを買いまして。

これにDVDも付いていて、名ミニ番組の「NO」が収録されちゃってます。

懐かしさのあまり軽く泣きそうになってしましました。

さぼりんぐ 

2009年04月26日(日) 23時44分
さて、二ヶ月ぶりに書いてます。

まーたサボり癖が発症しましたな。

まぁこれといった大事件は起こってはないんですが。

ちょいちょい飲み会があったり、練習があったり、ライブを見に行ったり、働いたりの日々であります。

そして、この二ヶ月でライブDVDを買いまくりまして。

B'z、ジェフ・ベック、ジョー・サトリアーニ、スティーヴ・ヴァイ、マーヴィン・ゲイ、松原正樹、ジミー・コープリー&Char。

うん、自分で文字を打ち込みながら改めて「こういう人たちが好きなんだよねぇ」と思ってます。

てか小沼ようすけ様、是非映像作品を出してください。

まぁ特典DVDで弾いてるを見れるものもあるけどやっぱりフルステージのも見たいです。

ライブ@武道館2 

2009年02月22日(日) 22時58分
さて、今週はクラプトンのライブを見てまいりました。

前回の来日以来の二回目でございます。

今回はステージを正面に近いアングルから見れてよかった。眼鏡持ってって正解だ。

いやーやっぱいいね、クラプトンは。

カッコイイよほんとに。

そうそう、意外だったのはギターのカラー。ソニックブルー(ダフネかな?)をメインで使ってた。

あんな色のも使ってたのね。

まあスライドのときはいつものブラック(たぶんレースセンサーの)に換えてたけど。

あぁ、シグネイチャー買ってしまおうか…。

てかCDとDVD収容の良い手段を考えなくては。

今後も欲しい音源&映像作品が目白押しだ。

ストラトマスター 

2009年02月07日(土) 17時06分
さて、昨日ジェフベックのライブを見てきたわけですが。

年齢を感じさせないパワフルさで、やっぱかっこいいですな。

ギターばんざい!

しかし今年は大物ライブ祭りだ。

次はクラプトンだぜい。

そして、こちらも遂にって感じのMR.BIGのリユニオン。

見なきゃいかんな。

ショック 

2009年01月16日(金) 22時52分
わかってはいたけど、再確認してショック。

確実に足が大きくなってる。

半年前まで楽に履けた靴がきついとは。

年末 

2008年12月27日(土) 23時47分
早いもんで今年も残すところあとわずか。

今年も何とか乗り切れたので、来年も健康でいられますように。

なんだろう、免許はひとまず取った。

来年は一人暮らしスタートか。

そうそう、TUBEの春畑道哉のソロベストを買った。

ついでにメセニーのトリオ作品も二枚買った。

いや〜 

2008年12月21日(日) 19時07分
時間が経つのは早いもんです。

久しぶりに交代式とか見ちゃいまして。

ほんとお邪魔しました。

しかし、昼は天気良かったな。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる