2010年8月は、 

August 31 [Tue], 2010, 17:11
引越し後、初めて平塚のUnidyに行ったり、JanisでCD買ったり、渋谷にGoldenのライブ見に行ったり、


ぶれぶれだし。

Wild Magnoliasのライブ見に行ってら星さんに会ってびっくりしたり、茅ヶ崎の図書館に初めて行ってみたり、熱海の捜査官を見てツインピークスを思い出したり、BOWでベースの弦買ったり、海に行ってみたり、銀河鉄道999を見たり、爪が割れた理由を調べてみたり、モータウンのベースにうなってみたり、ペルセウス座流星群をみそこねたり、金田伊功特集の番組を見て表現について考えてみたり、紙copiが使えなくなって困ったり、車で柏まで行って見たり、「なぜハチは大量死したか」を読んでハチミツが食べたくなったり、思いついたアイデアがさらさら流れていってしまったり、家計について悩んでみたりしてた。ふぅ〜。


どこで寝てんだよ!

新規購入,
Ben Watt/North Marine Drive
Matthew Sweet/Girlfriend

図書館,
The History of Motown Vol.1(1960-65)
The History of Motown Vol.2(1965-67)
The History of Motown Vol.3(1968-70)
The History of Motown Vol.4(1970-75)
Aretha Franklin/Live at the Fillmore West
The Best Of Little Walter
Village Music Of Bulgaria
Sam Cooke/Greatest Hits
Gladys Knight & The Pips/Imagination/Claudine
Aimee Mann/Lost in Space
The Best Selection, Acoustic Swing

借り物,
the HIATUS/Trash We'd Love
the HIATUS/ANOMALY
ZAZEN BOYS/ZAZEN BOYS 4
Buffalo Daughter/The Weapons Of Math Destruction

体育の日連休 

October 13 [Tue], 2009, 0:26
新林公園、ディンブラ、フィーファイフォーファム練習
車検あがり、寒川、ユニコーン、ベトナム料理、無印、ラジオの時間

本日の追加;

図書館,
草原の叙事詩〜モンゴルの「ジャンガル物語」
ペルシャ逍遙〜イランの音楽II
The Eraser/Thom Yorke
The Tin Man Was a Dreamer/Nicky Hopkins
Africa Brasil/Jorge Ben
Union Cafe/Penguin Cafe Orchestra
Bill Frisell with Dave Holland and Elvin Jones

今週のもろもろ 

October 09 [Fri], 2009, 23:59

その後もキノコは夜中に成長→朝に摘み取られる
一週間ほど繰り返したが、ある日から急に現れなくなった。なんだったんだろ?

会社で昼食後つまようじが欲しいなと思って、引き出しを開けると細かな作業用に用意してあったようじ発見。ちょうど良かった!と使ってみる。なんか普通のようじより先が固くて使い良い。けどなぜ固い?よくよく考えてみると瞬間接着剤を少量付けるのに使っていたようじだった。

台風時の通勤。モノレールはぎりぎり大船−深沢間折り返しでセーフ。東京までは横須賀線でなんとかたどり着く。丸の内線でお茶の水に行こうとするも、これも止まる。しょうがないので歩く。時折り凄い風吹く中、普段は歩かないでしょうって人が歩いている。ちょっといつもと違う都内できょろきょろしながら歩く。

ペダルのバッグ、東海道に忘れた。JRに電話するとすぐに見つかる。社員旅行のバンド練習の為、スタジオに入る。傘忘れる。どうにも忘れたい日らしい。

車検や練習やライブ 

October 04 [Sun], 2009, 23:42
車を車検に出しに寒川へ。新湘南バイパス側道が相模線の下を通過するように変わっていた。いつの間に…。助手席ヒーターの修理も併せて依頼。

その後、藤沢に移動しドラム個人練習。大きなスタジオでエアロビレッスン的な事やってる。覗いてみたい誘惑にかられるが耐える。

練習後本牧に向かう。J&KというBarでPeppermint Jetのライブ。道に迷いつつも目印の吾妻神社に着く。せっかくだからお参りして行こうと入るも手水が汚く、萎える。向かいの公園で時間を潰すが、あっという間に蚊に刺される。

ライブはチャージ500円と激安。PMJはボーカル聞こえづらく残念だった。TPのドラムが良くなってきているので頑張って欲しい。ナオトババという若者が一人で凄い事やってた。主催者のバンドのリズム体がやけにソリッドでかっこ良かった。

本日の追加;

手持ちなどから,
The Art of Ragtime Guitar/Richard Saslow
Pye Complete Singles Collection Vol.1/The Kinks

ポケモン 

October 01 [Thu], 2009, 21:53
通勤の東海道はDSやる人多し。いま隣の女子はポケモン中。新しいやつかな?どうやら今「ホーホー」をつかまえたみたいだよ。

今日の追加;

新規購入,
Music From The Magic Shop/おおはた雄一

きのこ 

September 26 [Sat], 2009, 20:52
相方が育てているハーブの鉢にきのこが!!それも前の日には全然いなかったのに。一日でこれだけ育つのかと驚き。なんでかコケとかキノコとか惹かれるものがありますな。



今日の追加;

手持ちから,
Space Oddity/David Bowie
Five Leaves Left/Nick Drake
Bryter Layter/Nick Drake
Paradise and Lunck/Ry Cooder
とどめをハデにくれ/The ピーズ

図書館,
Fine/キリンジ
Standards & Cems/Geoge & Ira Gershwin
Music of My Mind/Stevie Wonder
Balançando/Milton Nanana Trio
Himitsu Girl's Top Secret/Zazen Boys

ピーズのこのアルバムはベースがとにかくかっこイイんだ。よく歌うベースというと、いつもこのハルのベースを思い出す。Nick Drake は雑音がある所で聞くと絶対負けてしまうので、ずっと聞いてなかったが、インナーイヤ型のイヤホンで聞くにはもってこいなのでは?聞き直してみよう。

zubizuba!! 

September 22 [Tue], 2009, 22:00

ズビズバは、もっと認められてもいいと思う。その点、ハンズ新宿店は全種類揃えるという快挙!無謀でいいね。

今日の追加;

新規購入,
Yankee Hotel Foxtrot/Wilco

海へ 

September 13 [Sun], 2009, 22:06
相方が自転車を購入した為、行動範囲が広がりました。海まで試しに行ってみようってんで腰越方面に。手広からだと自転車で海まで20分くらいかな?
せっかくなので、地魚料理を。池田丸という、漁師、乗合船もやっているお店で刺身定食。安くはないけど、素晴らしい刺身たち。スズキとええとなんだっけ?4種類全て良かった!シラスの天婦羅も追加で。



近くの小動(こゆるぎ)神社へ。海すぐ近くの神社。気持ちの良い場所だなあ。見晴台からの眺めがまた素晴らしい。でも後から調べたら、太宰治が自殺を図った場所なんだね。



この亀、神社にいて神様なんだろうけど、なんだか間が抜けてる感じで和んだなあ。

良い椅子が欲しい 

September 08 [Tue], 2009, 22:34

夏休みに行った戸隠は鏡池の奥にある、不動尊磨崖仏
さらに追加,

手持ちから,
1928 Sessions/Mississippi John Hurt
Unblushing Brassiness/Jim Kweskin and The Jug Band

ギターの練習、何から手をつければいいものか…
長く座っていても疲れない椅子が欲しい。ひじかけ無しでギターを構えられるやつ。

夏休み最終日 

September 08 [Tue], 2009, 20:50


今日の追加;

手持ちから,
Bring the Family/John Hiatt
Little Village/Little Village

図書館,
ふたつの朝/おおはた雄一
Runt./Todd Rundgren
Healing/Todd Rundgren
The Tiki Bar is Open/John Hiatt
(Untitled)/The Byrds

藤沢の図書館は市外の人、CDは5枚までなんだ。いきおい6枚借りようとした。
「あれ、6枚あります??」と聴かれて、「えっ、そうですか」なんて、知ってたふりをしてしまった。
あきらめたのはCHARAのアルバム。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゴロー
» カホン (2008年08月04日)
アイコン画像nonco
» カホン (2008年08月02日)
アイコン画像ゴロー
» カホン (2008年07月30日)
アイコン画像nonco
» カホン (2008年07月30日)
アイコン画像ゴロー
» 決めた (2007年10月30日)
アイコン画像nonco
» 決めた (2007年10月30日)
アイコン画像ゴロ
» 赤福 (2007年10月24日)
アイコン画像nonco
» 赤福 (2007年10月24日)
アイコン画像ゴロー
» カフェ食事 (2007年06月26日)
アイコン画像nonco
» カフェ食事 (2007年06月26日)
Google
Web yaplog.jp
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:q-funk
読者になる