井川だけど美穂

October 20 [Thu], 2016, 14:21
ダイエットなどのために基礎代謝をあげるには有酸素運動がオススメだとされています。
有酸素運動でも一番簡単で効果が見込めるのは実は、ウォーキングなんです。

といってももちろん、ダラダラ歩くだけではなかなか基礎代謝を上げることはできないでしょう。


たとえば、下腹部に力を入れながら、顎を心持ち引いて、できるだけ遠くの前方を向くなど筋肉を使いながら歩くことを意識しながらつづけることで、ウォーキングの効果があげることができます。年齢に伴いだんだんと身体がダルダルになってきてしまいました。
ダイエットのためには、運動、食べ物の管理が一番だとは思うもののなかなか時間が設けられずに実行できませんでしたが、長い時間を隔てて体重計にのってみてびくっとしたんです。手始めに無理なく運動をするために、毎日の移動手段を歩きにすることから始めてみました。



これでちょっとでもダイエット効果がでるといいなーと思います。

ダイエットに取り組むときにはまず最初に基礎代謝量を計算しておくことが実は大切なんです。



基礎代謝とは、活動してない状況において消費されるエネルギー量のことですので、数値が大きいほど、太りづらい体質といわれているのです。
今では気軽に基礎代謝量が計算できるツールがネット上にありますので、一度どのくらいの数値か知っておくといいと推奨します。ダイットを行うのに食事を抜いてしまうのは認められません。この方法は長期間続かないし、体調を害してしまいます。ちゃんと、食事を摂取しながら、食べ物の一端をカロリーの低いものに置き換えると良いです。スポーツを併用する人は、筋肉をつけ基礎代謝を上げるために高たんぱくで低いカロリーの食品がお勧めです。ダイエットの最中、ついつい甘いものを食べたくなるものですが、ここは食べたいのを我慢することが大切です。



食べてしまったとしたら、すぐに体重に反映されてしまうからです。

もしどうしても食べたくなってしまったらカロリーの低いダイエット向けのケーキなどを作ることにしましょう。
最近、ぽっちゃりになったので、痩せよう調べていたら、いいダイエット方法を見つけました。



それは、酸素によって糖質などをエネルギーに変える運動です。


有酸素運動は効果的で食事を減らすより、ずっと痩せられます。



私も数週間前からジョギングをやり始めたのですが、あっという間に痩せてきて嬉しいです。


そう考えても、有酸素運動って思ったよりあるんだなと感じた出来事でした。基礎代謝量が高い方についてですが、ダイエットには適しています。

イスに腰掛ける時に、背もたれを使わず背筋を伸ばすようにしたり、歩みを少し注意するだけでも、代謝量をアップすることができます。
座り方や歩き方がきれいになれば、女性としてもプラスになります。重ねてのメリットなので頑張りましょう。

ダイエット時のおやつは何があってもNGです。



おやつでの食べ物が、例えスナック菓子などではないとしても、食べたなら太るという現実を覚えていてください。
我慢のしすぎも悪いですが、朝食、昼食、夕食の三食をきちんと食べて、あとは食べたい欲求をコントロールできるように身体を変えていきたいものです。

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