醜い手荒れ問題に悩んでます

April 06 [Sun], 2014, 21:03
この時期になるといつも指の水泡出現に悩んでます。
子供の頃から肌が弱いほうだったので手荒れも酷いのかな〜なんてのんきに構えてたんですが
主婦歴が長ければ長くなるほど365日休む事のできない家事&仕事とのダブルパンチで
手荒れ問題が新化を遂げてるから困るんですよね〜。

今までにも冬場はアカギレやひび割れができて指が絆創膏だらけだったんですが
パートに行きだしてからは業務用洗剤にまけて手が酷い事になってるんです。
ポツポツ水泡みたいなのが現れたかと思うと痛痒いような不快感。
これぞまさに主婦湿疹と呼ばれる症状に間違いありませんよね・・手湿疹とも言いますね。
同僚にも同じような症状の人がいて皮膚科で薬をもらってるんですが
1度指の水泡が出来てしまうと再発を繰り返しやすい厄介な皮膚炎みたいです。
長年に渡り手荒れ問題とは格闘し続けてたんですが頂点を極めてしまったようで溜め息出ます。

これ以上、手湿疹が酷くなるのはまっぴらなのでパートを辞めるつもりです。
指の水泡は見た目の気持ち悪さから人前に出るのも嫌になりストレスになりますよ。
人間関係の悪化で仕事を辞めるのは分かるけど手湿疹が原因になるとは想定外でした。
とりあえず、市販の薬で様子をみてるんですが完全に完治するのか心配で落ち込んでいます。

私のような醜い手荒れ問題と悩んでる人って少なくないんですよ〜。
業務用の洗剤だけに限らず普段から使ってる食器用洗剤でも肌には大ダメージを与えてるんですから。
これからは、とにかく傷ついた手指を労わろうと思ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pzofndta
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pzofndta/index1_0.rdf