花びら生まれ

December 21 [Wed], 2011, 18:02
梅の花を数えよう生まれた花びら達を目の前にちりばめて踏みけることのないように腐臭にかわるその前にチンチロリンが聞こえる季節に肌官房の木々をみて寒々しい思い出の欠片たちをぺりりと引き剥がす片手にはポカリではなくペリエもってホットケーキが食べたいないか焼こうねでもアナタバターがキライと言ったじゃない最初は何も言わなかったわよね私の作るもの何でも美味しそうに租借して暮れたのにネタの下に何を流そうか迷っている内にソレはネタではなくてタネですと訂正をされて仏頂面仏像の下で明かりに打たれてしなだれるしょぼくれる最初は私のだったんですよこの自転車も見上げると笑う空とおんなじ色だったんですけれども海沿いだからですかねぇ生み色に変わってくれれば良いものの最近は専ら有名ですよ実から出た寂色なんですって全国各地の色んな梅が並んでおり、プレートを眺めるだけでもそんな名前の梅が有ったんやなぁと、花を愛でるにけこんな色合いが有ったんやなぁと、嬉しくなります。
良く思い出を塗り替えると言いますね。
禁煙した時に指摘されてハッとしたのだけれども今日で禁煙何日目だとカウント出来る内はまだまだ甘いんだそうです。
そうなると以前の恋人と行った場所だと気付かぬ内に通り過ぎていた、位が良いのでしょうか。
私はチューハイとんとダメだなぁ何がって酔っ払うって点で。



写真翡翠園どれもおなじに見えるけれどもさるすべりざくろにうめとみぃんな違う木なんだよだけど同じ仲間なんだヨ震災復興イタリアンレストラン友人の開店を応援したいロカーレアーシャ岩手県山田町海沿いの店でした。
中山田駅からも近く、山田魚市場へ行く途中に有りました。
私は岩手生まれ、岩手育ちで、現在は新潟に住んでおります。
ろかれあしゃのオーナーシェフ、駒場さんは震災で奥さんなどを亡くされました。
現在は子供達と盛岡に住んでいます。
将来奥さんとの思い出の地山田で店舗を出したいようです。
今は盛岡で仮店舗を出したいと奮闘中です。
以下のサイトでも紹介されています。
近くで励ませない分、遠くからですが、何か出来ないものかと友人達と一緒に考えて来ました。
開店へ向けて必要なもの、以下のサイトより抜粋します。
必要備品ピザオーブンフライヤーガスレンジオーブン付ボイラー槽シンク槽シンク食器洗浄機冷凍冷蔵庫ストックマスターワークテーブルテーブル型冷凍冷蔵庫テーブル型冷蔵庫テーブル型冷蔵ショーケースアイスメーカーワークテーブルケーキ用ショーケース震災復興の応援していただける方、是非お声かけくださいろかれあしゃさんが動き出しますどんなときでも前に進めるコツたった一の小さなコツがあなたを変えるふるさとニッポンメニュー大賞震災後の料理がテレビ東京の番組で入賞。
品中の感動メニュー選に選ばれて放送されたとのこと。
右から列目、上から目、色国旗風の料理です。
料理をクリックすると以下が出て来ます。
洋食三色丼山田は負けないクリックすると震災後の料理と以下のコメントが見れます。
応援したい地域ふるさと岩手県下閉伊郡山田町応援したい地域との関係性亡くなった妻の地元で店があった場所作品に込めた想い養殖の盛んだったホタテと全国に知られている名人がくったシイタケとブロイラーですが大切に育てられた鶏肉をそれぞれ色味で調理し、ごはんにかけても、パスタにしてもドリアにしていいメニューにしてみました。
海の幸と山の幸と里の幸で食べた人を幸せにしたいと思っています。
駒場利行メッセージ山田町は豊かな海にめんしていて、四季の食材が山の幸里の幸海の幸にあります。
今回の震災により私の妻と妻の実家の父と母と兄の人を亡くしました。
ですが、町のお客様のささえと協力により親子人と義兄の人で復興にむけ、がんばっています。
以前の山田町の様に復興できる様に山田町沿岸の食材を全国に知ってもらえる為に今回応募しました。
亡くなった妻の愛した山田町と応援してくれる皆様の為にもがんばります。
釜石にいってた。
キッチンカープロジェクトはじめまして。
自分も今回の震災で店を失った1人です。
このような事があるのを知りませんでした。
もしよろしければ自分も助けてはくれませんか。
妻と妻の実家の家族を失い、それでも山田町や近隣のお客様のために店をやりたいのです。
連絡をお待ちしています。
ロカレアシャ駒場利行駒場利行震災前の料理写真はこちらからイタメシいかめし震災前の店外観写真カキ入りクラムチャウダーを開発山田町町のわだいよりタウン情報誌はっぴぃ下の方に震災前の料理写真、コメントあり。
夢みるピキオ放送ラインナップ月日放送夏冷製レズビアンナイトパスタはいかが震災前にテレビ岩手の番組で放映された様子がで確認出来ました。
テレビ岩手クリスマス放映のきげんテレビに出演するかもとのこと。


詩誌作品仲間募集みゅう公開版コミュ平成5年創刊ポエムサークルみゅうボツ〆切ナシ郵送詩誌詩小説短歌俳句絵トーク何でも有りの自由空間です。
随時会員大募集中見本誌希望の方連絡くださいすずこの戯言すずザレはタイムラグも多いですがいかのすずフォトと共に公開中すずこのミクシーすずしすずこのココログすずログすずこのgooブログすずグすずこのアメブロすずアメすずこのフェイスブックすずっく糸魚川詩翡翠園谷村美術館玉翠園。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pzodv2nlep
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pzodv2nlep/index1_0.rdf