助け合いなんて言葉だけ。

September 23 [Fri], 2011, 20:10
自分が本当に困っている時って他人ゎもちろん親族さえも助けてくれない自分の不甲斐なさに、今まで自分にも他人にも甘い自分自身に涙が出た。苛立ちで金の話も出すけど、嫌な人は読まないでください。助け合いの精神って何じゃぁさ恩義せがましい私になって良いですかなぁーんて恩義なんて、その時だけで金で買えない事もあっただろに言えば、育ての親の爺さんが亡くなった時に無縁仏になりかけたのを時間で全財産かけて150万円程ホール借りたり交渉したり戒名から代々伝わる葬儀のやり方に変えて喪主も変更させて冬だったので移動手段で彼氏を3日間外で待機させたり。彼氏が18日の夜7時からいきなり腹痛と嘔吐訴え救急で病院行ったんだけどウイルス性胃腸炎だと診断され点滴に痛み止めされたけど治らず朝19日帰宅したが、数時間後たまらず別の病院に行ったら盲腸で緊急手術に入院したの人気AV女優さ。後少しで破裂寸前だった訳で夏休み挟んだのもあって、支払い日と重なったのもあって、ペットのゲージやら去勢手術やらで出費が重なりすぎたりで。とにかく、退院の日の金足らないだろなって思った訳なのだよ。自分が収入の管理してなかったのも悪いが、親戚に震災で100万寄付した人がいるんだけど、56万程を月末まで借りようと借りるの恥ずかしいが連絡し理由を話したが盲腸で破裂したら死に至るからね、助かって良かったねと言ってくれたが、恥ずかしい思いして結局借りれなかった。19日の緊急手術の時、親友のナナちゃんに夕方連絡したら、私の家から余裕で3040分かかるのに大雨の中迎えに来てくれたのに親族なんてまぁ、最初から私ゎ親族扱いされていない孤独な身だけど育ての親が無縁仏になるって時や喪主出来なかったら家の土地から出て行かないといけなかったとか、朝に喪主代えてもらう話しに行く予定だったとか間に合わねーよ棺も骨壷も準備していて次の日の朝に無縁仏になる予定だったの覆して、喪主も覆して家の一大事まとめてやっただろ。頼んだ私が悪かった、たかが5万円程度で。涙流しながら、ナルコレプシーになった原因を思い出した。お人好し過ぎたからだ、自分に与えられた時間を親に使いすぎた。夜働き昼働き寝る間も無く犠牲にしたからだ。自分の事が大切なのゎ誰しもだが、家には恩義なんて言葉ゎ無いに等しいんだろな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pyxs1rfeal
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pyxs1rfeal/index1_0.rdf