私が舞台に立った日 〜コールフレンズの一員として

May 05 [Sat], 2012, 22:31
その日は朝からあわただしかったまず町内会長宅に打ち合わせに行く午前中は23年度の総会が行われた1年間自治会と公民館の会計担当として私は多忙な1年を送って来たがやっと重い荷を下ろすことが出来露出た午後はわが町が誕生して30周年記念事業が安来節演芸館貸切で行われた市長市議会議員などを来賓に招き会場は老若男女の町民で埋め尽くされた私の最初の出番は町の功労者への感謝状を舞台中央に持って行くことだったそのためだけにスーツに着替えたしかし町内会長と私の出るタイミングを打ち合わせをしていたにも関わらず司会者がお2人の方前にお並びくださいと言ったものだからあわてて2人が出られる前にとそそくさと感謝状を持って出た夫が撮った写真には2人の功労者と私が思い思いに舞台中央めざして歩んでいる姿が写されていた式典の後は町民によるスや日本舞踊民謡に太鼓演奏などが披露されたそして最後はコールフレンズのコーラスちょうど1年前に町内で結成されたコーラスグループ私も半強制的に加えられた月に一度の練習を欠席すると次の練習日には必ず出るようにと電話があったそうして引っ張ってもらっての初舞台だった緊張感に包まれながらも楽しい歌は笑顔で手話の歌は指先に気持ちを込めて歌った15人の声がひとつになって美しいハーモニーとして会場に響き渡る最後は会場の人たちも一緒にふるさとを合唱した町民1人1人が協力し合って大成功だったわが町誕生30周年記念事業あの日から早や1か月以上経つ少しずつ思い出になっていくあの日あの日確かにわか町はひとつになって熱く盛り上がった写真1わが町の次代を担う子供たちの歌と踊り写真2安来節演芸館写真3フィナーレ会場の人たちと共にふるさと合唱山陰中央新報より
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pytf1gdbz7
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pytf1gdbz7/index1_0.rdf