わからん…。 

2007年07月29日(日) 23時11分
これはどっちのなんだろう??

逢いたい 

2007年04月29日(日) 21時59分
彼氏にです。


今の彼氏は年が一回りくらい違って、こんな子供になんで一生懸命付き合ってくれるんだろうかと悩んでしまうくらい大事にしてくれます。


医療関係の仕事なので、なかなか会えません。
本当は今日来てくれるはずだった。
人の命を助けるのが仕事だからわがままも言えない。
本当はね。
凄く会えるのを楽しみにしてたんだ。
逢いたいよ。
逢いたくて、ツラくて涙が止まらない。

今日もきっと仕事してる。
メールの返事はない。

アタシの命よりも大切な人がいる。
だけど、彼氏も傍にいてくれなきゃダメになってしまう。

いつになったら会えるの…?

エゴ 

2007年04月16日(月) 20時48分
何も出来ない自分に嫌気がする。

誰よりも一番大切な貴方は電話の向こうで「そんな事ないよ」って言ってくれるけど、顔みただけで何考えてるかわかってしまう手前…せめて、どんな形でもいいから貴方を支えたいと思うのはアタシのエゴなんだろうかね。

あんなさ。
切なそうな動揺丸出しの顔で「暫く昼間の電話とれないかも」なんて、アタシの心配してる場合じゃないのにね。
アタシはアタシよりも自分の心配して欲しいんだよ?

アタシは、励ます術なんて持ち得なくて。出来ることと云えば此の穢れた体で貴方の細い体を抱き締める事しかできないんだけど。
…彼氏が出来たけど、貴方の存在はアタシにとって亡くしては生きられない。



貴方が居なきゃあ、アタシは狂ってしまう。

ずっとずっと 

2007年02月15日(木) 6時55分
気がつかなかったのかも知れない。
まだ彼氏がいた時期だし、そんな風なものとは絶対に違うと思っていたから。
いつものあの人じゃありません。
今の職場の前のリーダーだった人で、ラインの立ち上げからずっとツラい時期を一緒に乗り越えてきた人であります。
兎に角、アタシの中では絶対的な存在で神にも等しいどう足掻いても手の届かない相手だったわけですが。


せっかくのバレンタイデーだったし、チョコを会う口実に持ち出したら意外にもすんなり会ってくれて。
何より驚いたのは、会社が終わった時点で一度連絡したんだけどアタシはリーダーを待たせまいと会社からの最寄り駅ついて更に電話したら「待ち合わせの駅にもう少しでつくよ〜」と宣われた事。二言目には面倒くさいと言う人なので、まさか待ち合わせ時間前に来てくれると思わなかった訳です。
それを知ってから、もう電車がくる時間までが何とも歯痒い事。いつもだったらたかが五分なんて事ないのに昨日は死ぬほど長かった(笑)
待ち合わせの駅ついてから、ホームの階段掛け降りて改札の向こう側で壁に寄りかかってアタシを待っててくれてる姿みた時は兎に角嬉しかったんですよ。(^0^)

で。
リーダーが仕事辞めてから、たった10日しか会わなかっただけなのに酷く髪が伸びてて、少し痩せた頬とか。
相変わらずな感じだったけど、会社に居た頃よりも全然空気が柔らかくてちゃんと目を見て話もしてくれて。


居なくなって始めて「本当に好きな相手ってこの人だったのーっ?!」てな具合(苦笑)
これ見よがしにリーダーにリーダーの事を散々のろけ、軽く羞恥プレイしつつ(笑)今までの仕事の話とか、ずっと話してくれなかったようなプライベートな話とかもしてくれたりで。
ああ、もう。
あまりに嬉しすぎて何話したか記憶ないところが(爆)


でもね、わかってたけど凄い照れ屋さんだ。
腕一つ組むだけで、緊張して挙動不審になってたし(笑)
ちゃんとデートの約束も取り付けたしね、話持ち出して行きたい場所話した時にそっから近辺に何あったかとか考えてたりね。
何だ結構遊びに行く気満々じゃないかよって感じ(笑)


電話もメールもいつでもいいって言われてるので、ゆっくり時間をかけて話をして行こうと思っております。

一喜一憂 

2007年01月29日(月) 17時43分
日々、振り回されております。


あの人の態度の些細な変化にくるくる踊らされ、不機嫌の原因は自分にあるんじゃないかと土日挟んでるのにそんな有り得ない事を考えて不安定起こして、挙げ句嘔吐とか(笑)


引っ越し先にうっかり安定剤を送ってしまったので苦しい事この上ない罠。
仕方なく買って帰ります。



それはそうと、昼間の不機嫌は一昨日家にお招きした美人な彼女(ダックスの女の子・6ヶ月)が寂しがってはならん、と思い張り切って構い寝不足になったかららしいです。
それでなくても色々あるのに何よりも一番強力なライバル出現!!(爆)
わんこが環境に慣れるまでの暫くはあまり構ってもらえそうにありません。
でもまあ…わんことアタシを比べる方が間違ってる??と聞いたら、うんって言っておられたので良しとします。


ちょっとの間だったけど一緒に帰れて幸せだったvV

鬱うつ… 

2007年01月28日(日) 18時32分
色々な理由でね、家を出る事になり行き場も資金もなく知人宅に転がり込む事になった訳ですが…うん。



まだ行ってもないのに行きたくない気持ちになってる罠(爆)
早くギリギリの資金で構わないから貯めて出なきゃ。


…あの人がアタシの一人暮らしを待ってる訳だし。近くに居ればいつでも来てもらえるかもだし。

好きなんじゃないんだ。
居てくれなきゃダメなんだもの。
生きていけない。
お願いだから、お願いだからアタシを離さないで。

やっちゃった 

2007年01月13日(土) 21時04分
悪い癖ですよ。
アタシの不安定に比例するように大切な人が体調を崩す罠。
前にも同じような事あったんだよねぇ…。


火曜日にすれ違いが起こってそこからアタシが昨日、一昨日と不安定を起こしたわけで。
それに比例するように相手が素っ気なくなっていくのです。
あまりの素っ気なさにアタシが悪いのかと散々問いただしたけど、嫌いになってないから大丈夫という言葉をいただいたんですが…今思えば具合が悪くなるとアタシに対して素っ気なくなるのはわかってたはずなのに、困らせちゃったなあ…とショックを受けてしまいました。

あまり体が強い人じゃないのに、時間がある時はその時間の赦す限り傍にいてくれる人なので…もしかしたらアタシがやっぱり無理をさせてしまった気がします。


今回の事で学んだ事は常に一緒にいなくても共有出来る時間をその都度大切にすればいいということ。

十日間も休みがあって、その間ずっと会えなかったフラストレーションが爆発してしつこくしちゃったのを凄く反省しております。
だから、お願い。
早く元気になって下さい。



アタシは貴方がいなきゃ死んでしまう。

忘れたくない事は 

2006年12月22日(金) 21時07分
書き留めておかなければ。



どうしても切れない縁ってあると思うのです。
どんなにどんなに喧嘩してもすれ違ってもまるで輪廻のようにくるくるといつまでも続いていく縁。
アタシと大切なあの人とはそういう縁な気がします。
どんなに何があっても多分どちらかが命の炎を燃やし尽くして消えてなくなるまで離れないのだと。


夏に一度すれ違って。
それのきっかけは第三者の悪質な悪戯による嫌がらせだった訳ですが、誤解だとわかり、其処から逆にお互いの想いとか絆とかが強まった気がします。
付き合うとか、結婚するばかりが男女の仲じゃないんです。
今まで一度もお互いに好きだなんて言った事はありません。
けど、気持ちを言葉にしなくても相手の視線とか仕草とか態度とかでわかるから。
アタシの気持ちを知っててワザと怒らせたり、わかってるからもう言わなくていいと言わんばかりの生返事とか。
アタシだけが知ってるあの人を日々発見するのもまた楽しく幸せなんです。

すれ違い 

2006年12月18日(月) 19時11分
言葉では到底表せないほど、愛しくて大切でその存在をなくしては生きていけない人がいます。


気持ちを口にはしてません。
云わなくてもわかっているから。
いつも一緒にいたいと思います。
現在をぶっ飛ばしてすっかり老後の話なんかもしちゃってます。
多分向こうなりに長生きしろという事なんだと思われます。
非常にわかりにくいのです。


わかりにくいけど、ふとした瞬間に理解できるとやたらと嬉しくなるのです。
冬休みになったら会えなくなるのがちょっと辛くもあり。



多少のすれ違いはいつもの事。
だけれど。
すれ違っても、少しでも自分の事を考えてくれてるとわかるととても嬉しい。
欲張りはいけないけど、幸せな気持ちをなくしたくはないのです。

仕方無い。 

2006年12月17日(日) 10時27分
世の中に風邪が流行りすぎじゃあないですかねぇ…とひしひし感じます。

今日はカウンセリングをしてくれてる兄さまとのお出掛けだったのですが、兄さまは先週の頭頃から高熱を出しつつも無理やり仕事をしていたせいか昨日の夜に


「39.8℃の熱を出して病院で点滴しています。今日は入院です。申し訳ないんですが、明日の約束は延期してもらえませんか?」


という内容のメールが!!待って、待って。
約束の心配なんかより、何よりも自分の心配してよっ!!Σ(´□`)


…まあ…そんな訳で今日は1人でうちにいます。おかけでもしかしたらクリスマスイブはデートかもなのでそっちに期待。大人しく掃除でもしよう…。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:環姫
読者になる
Yapme!一覧
読者になる