blog変更 

July 23 [Sun], 2006, 22:35
諸事情によりblogを変更しました。

新blog http://pyrofucker0812.blog57.fc2.com/

よろしくお願いします。

W杯総括!! 

July 13 [Thu], 2006, 21:15
W杯が終わってしまった。
ということで、簡単な総括をしたいと思う。
全64試合中、44試合見た。優勝候補の国は、全試合見たかな!?

アズ−リ優勝!! 

July 10 [Mon], 2006, 21:38
イタリア対フランスの決勝戦は、1対1(PK5−3)でイタリアが勝って優勝した。24年ぶり4回目の優勝だ!!

なかなか面白い試合だったと思う。正直、決勝にふさわしい素晴らしい試合ではなかったけど・・・・!!
フランスの1点目、ジダンのPKは見事だと思う。決勝であのキックは、さすが!!でもそのあとすぐ、マテラッティに決められたけど・・・・!!そのまま点が入らず、延長戦へ!!まあ、延長ではいろんな事が起きた・・・・・。点を決めた2人が主役になってしまったが・・・・・・、よっぽどきつい事を言われたんだろうなぁ・・・きっと!!頭突きで一発退場って・・・・・・!!
それにしても、マテラッティって選手は、いいイメージが全くないね・・・・・・!!サッカー選手じゃないと言われた事もあったしね・・・・・・!!このシーンだけは、やはり残念で仕方がない・・・・・・・・・・!!
最後の大舞台は、こんな結末に終わってしまった・・・・。
PKは、トレゼゲがクロスバーに当て外して、イタリアは全員決めて勝負あり、優勝した。

最後に、今大会のMVPは、ジダンに決まったらしい。
最後の・・・・がなければ、素晴らしい活躍だったと思う。
生で観る事ができなくて、非常に残念だが、今まで本当にありがとう。最高のサッカープレイヤーの1人である事は間違いないよ!!

W杯終わってしまった・・・・。次は各国のリーグ戦が始まる。楽しみに待っていようと思う。

決勝の展望や予想!! 

July 08 [Sat], 2006, 21:46
イタリア対フランスの決勝戦は、果たしてどんな結果になって、どちらが優勝するのか!?

予想は、1対0でイタリアが優勝かな!?

両チーム共、グループステージがあまりよくなく、決勝まで来るとは思わなかったけど・・・・。特にフランスはね・・・!!

両チーム共ほぼベストメンバーでしょう!!
注目の選手は、フランスは、ジダンはもちろんだけど、ビエラとマケレレの2人かな!?世界最高のボランチと言っていいでしょう。この2人のできは、かなり重要だと思う。
対してイタリアは、トッティとピルロ、そして両サイドのザンブロッタとグロッソかな!?特に両サイドの2人は、今回素晴らしい活躍をしてるから決勝も期待したい。
控えの選手で言うと、イタリアの方が優勢でしょう!!FWに関しては、イタリアは、NO.1じゃないかな!?ぜひ、インザーギとデルピエロを出して欲しい。インザーギは厳しいかも!?しれないけど、出て欲しい。インザーギとデルピエロとジラルディーノの3人でお願いしますよ、リッピ監督!!

という感じで、素晴らしい決勝戦を期待したいと思う。

最後に、この両チームの選手で、1番多く在籍しているチームは、皮肉にも(苦笑)あのチーム、そう、ユベントス・・・!!
正直、今は今後のイタリアのサッカー界が気になってしまう・・・。
ユベントスだけでなく、ミランやフィオレンティーナも降格するかも!?しれない・・・。どうなるかは、W杯終わってから!!
イタリアが優勝して、少しでもいい方向に行くのなら、イタリアが優勝して欲しいと思う。
フランスが優勝して、ジダンがあの黄金のカップを掲げたときは、涙なしでは見れないと思う。

あと2試合(3位決定戦と決勝)、悔いのないよう楽しみたいと思う。

準々決勝(W杯) 

June 30 [Fri], 2006, 21:40
久々の更新・・・・・!!残りあと8試合・・・・・!!

準々決勝の展望を少し書こうかな!?と思います。

ドイツ対アルゼンチン
イタリア対ウクライナ
イングランド対ポルトガル
ブラジル対フランス

まず、ドイツ対アルゼンチンだが、相当おもしろい試合になると思う。どっちが勝つか想像つかないが、ドイツが勝てば、そのままドイツが決勝まで行きそう!!アルゼンチンは3位決定戦かな!?
希望としては、う〜〜ん、どっちに勝って欲しいんだろう!?ドイツの方が好きなんで、ドイツかな!?

イタリア対ウクライナは、イタリアの勝ちでお願いしたい。やはりイタリアが勝ちあがらないと・・・!!ウクライナは、ここまできたことに大満足&快挙でしょ!?

イングランド対ポルトガルは、言うまでもないね!!
スリーライオンズがオレンジ軍団の敵を必ず討つ。これ以外はない。

ブラジル対フランスは、今大会最大の試合といっていいと思う。
絶対に見逃してはならない超注目の試合。どっちが勝ってもいいが、希望としてはやはりカナリヤ軍団かな!?
準決勝で、スリーライオンズ対カナリヤ軍団の史上最高!?の試合を見たいんでね!!

ここからは、予想というより希望を書こうかな!?と!!

ベスト4は、ドイツ(アルゼンチン)、イタリア、イングランド、ブラジル
3位決定戦 ドイツ(アルゼンチン)対ブラジル
決勝 イタリア対イングランド

優勝 イングランド 準優勝 イタリア 3位 ブラジル 4位 ドイツ(アルゼンチン)

これが1番の理想かな!?

もう1つは、スリーライオンズが、準決勝でブラジルに勝って、決勝でアルゼンチンに勝って優勝するようなことがあれば、間違いなく大絶叫&大号泣!!一生忘れられない出来事になるだろう。

可能性は、非常に低いと思うが・・・、可能性がある限りスリーライオンズの優勝を信じる。俺に夢を見させてくれ〜〜〜〜〜!!

W杯開幕!! 

June 11 [Sun], 2006, 14:45
W杯が開幕した。眠れない日々が続きそうだ!!

開幕戦のドイツ戦を見た。4対2でドイツが勝利!!
ラームとフリングスのシュートは、圧巻。バラック不在で心配したけど、クローゼも2点取って好調だし、1位突破は固いかな!?と!!
ワンチョぺの2点も決定力があって、恐い選手だと思った。

ポーランドは、エクアドルに負けた・・・。もう後がない・・。
次のドイツ戦が正念場。この試合、ドイツが勝てば1位通過決まりでしょう。そして、ポーランドは敗退・・・。果たしてどうなる!?

グループB イングランド対パラグアイ。1対0でイングランドが勝利!!
開始早々先制して期待したんだが、その1点のみだった・・・。
DFに関しては、イングランドは世界屈指なのでそれほど心配してないが、やっぱ2〜3点は欲しかったなぁと思う。
まあ、初戦で勝ち点3を取れた事は、大きいのでよしとしましょう。次の試合におおいに期待しようと思う。
スウェーデンがまさかの引き分け・・・。試合は見てないけど、格下相手に引き分けは痛すぎるかな!?と!!
これで、イングランドは多少有利になった。次のトバゴ戦に勝てば、ほぼ進出は間違いないでしょう!!

グループC アルゼンチン対コートジボワールだが、2対1でアルゼンチンが勝った。
すごく面白い試合だった。最大の注目カードだけのことはあるなと思った。コートジボワールの方が終始支配していた気がするが、アルゼンチンの勝負強さが多少光ったかな!?と!!
それにしても。コートジボワールはおしかった。同点にできたら最高だったろうに・・・!!いいチームで、ダークフォースになりえる存在だと思う。

今後は、注目試合が目白押し!!今日のオランダ対セルビア。 明日の日本戦。イタリア戦とチェコ戦。王者ブラジルにフランス、スペイン等。

これから40試合近く、こんな試合が続くのか!?やばいくらい楽しみだ!!一生こういう時間が続いたら最高だろうなぁ!!

もうすぐW杯!! 

June 03 [Sat], 2006, 14:31
6月9日から4年に1度のビッグイベント(W杯)が始まる。非常に楽しみだ!!

何試合見る予定か簡単に書こうと思う。

グループA ドイツ戦2試合 計2試合
グループB イングランド戦3試合 計3試合
グループC コートジボアール対セルビア以外の試合全部 計5試合
グループD ポルトガル対メキシコの試合 計1試合
グループE ガーナ対アメリカ以外の試合全部 計5試合
グループF オーストラリア対クロアチア以外の試合全部 計5試合
グループG フランス戦2試合 計2試合
グループH スペイン戦2試合 計2試合 

グループステ−ジ 計25試合

決勝トーナメント(決勝まで) 全16試合すべて    

25+16=41 41試合見る予定。(あくまで予定なんで減ったり増えたりする可能性大)
38~43試合ぐらいかな!?と思われます。

グループステージの予想や展望を書こうと思ったが、PCの起動があまりにも遅すぎるのと(大泣)、書くのにえらい時間がかかってしまうので(大汗)、書けません・・・・・・。申し訳ない・・・・・・!!

6月9日からW杯一色=W杯中毒に入るので、更新は、あまりできないかも!?時間がある時に書きます。もちろんW杯関連のみ。音楽ネタは7月10日以降になると思われます。

ということで、4年に1度のW杯、大いに楽しみましょう!!

移籍情報など!! 

May 27 [Sat], 2006, 14:56
リーグ戦も終わり、あとはW杯ということで、書くことがなかったから、今日は移籍情報を簡単に書こうかな!?と思う。

まず、リバプールだが、モリエンテスがバレンシアに移籍。まあ、プレミアで余り活躍できなかったからね・・・・・!!加入した当時は、かなり期待したんだが・・・・・・、やはりリーガ(母国)の方がいいみたい。まあ、がんばってもらいたいが!!
バラックがチェルシー、ロシツキーがアーセナル、ピレスがビジャレアルに移籍した。
ミランは、ルイ・コスタが古巣のベンフィカに移籍した。好きな選手だからベンフィカで主力(ベテランだけど)としてがんばってもらいたい。
そして1番の大きな移籍だと思われるシェフチェンコの話題。ミラン退団が決まった。あとはどこに行くかということだが、ほぼ確実にチェルシーだろうな・・・・・・!!シェバ曰くプレミアでやりたいと言ってるからね!!獲得できる資金があるのは、青い軍団だけ!!間違って赤いチームに来てくんないかな!?
まだまだ移籍等は、あるだろうなぁ・・・!!あの選手はどこに行っちゃうのか!?とか、今後も目が離せなくなりそうだ!!

Jライブ(日比谷野音) 

May 21 [Sun], 2006, 15:14
昨日、Jのツアーファイナルを観に日比谷野音に行ってきた。

始まる前の雨は、むちゃくちゃだったが・・・、まあ、記念!?記憶に残る出来事になったかな!?と!!かなり楽しめて本当によかったと思う。
野音は、初めてだったが、なかなかいい場所だった。野外で開放的という事で、またぜひやってもらいたい!!
今までは、ライブハウスばっかだったけど、たまにはこういう指定もいいと思った。

ライブは、久々に心の底から楽しんだ気がする。すごい楽しかった。
次は、夏のツアーだ!!とりあえず横浜と渋谷は行きたいと思ってる。あとは行けたら仙台かな!?でも追加(東京)が決まったら、そっちに行くだろうけど!!

7月の新曲を楽しみにしつつ8月からのツアーで、ぶっかましたいな!!という感じかな!?

CL05/06 決勝 

May 18 [Thu], 2006, 20:21
CL05/06 決勝が行われた。バルセロナ対アーセナル
2対1で、バルセロナが勝ち優勝(ビッグイヤー)した。

素晴らしい試合だった。アーセナルは、レーマンの退場が痛かった・・・・・。それにしてもアーセナルの守備は相当堅かったと思う。キャンベルは、心配してたんだが全く心配はいらなかったね!!先制点も決めたしね!!アンリも決定的な場面が始まってすぐにあったが決める事ができなかった・・・・。アーセナルは、10人で本当によくやったと思う。
そして、バルセロナ優勝おめでとう!!圧巻だった。久々に優勝候補最有力が優勝したなぁという感じだ!!見てて凄い楽しいし、本当にスペクタルだ!!ラーションとイニエスタが入って流れが変わった。アーセナルの堅い守備を破って2点取った。間違いなく世界最強のクラブだね!!
やっぱCLは、最高だね!!まさに世界最高峰の戦い!!素晴らしい決勝をありがとう!!

優勝したバルセロナだが、12月に日本に来る事が決定した。今のバルセロナは、間違いなく日本で1番人気のあるチームだろう!!問題はチケットが無事取れるかだなぁ・・・・・!!何が何でもチケットをゲットして12月の横浜(決勝の地)に行くぞ!!今から予定を空けておこう!!

CLが終わり、いよいよ4年に1度のビッグイベントW杯が始まる。そろそろW杯専門ガイド誌等を買ってどの試合を見るか決めないと!!40試合近く見る事になりそうだ!!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■お名前■俊
プロフィール等は、上のリンク集にあるFOOTBALL PYROFUCKERに載ってますので、そちらを見ていただければと思います。
最新コメント
アイコン画像
» W杯総括!! (2006年07月16日)
アイコン画像peace
» W杯総括!! (2006年07月15日)
アイコン画像
» 決勝の展望や予想!! (2006年07月11日)
アイコン画像peace
» 決勝の展望や予想!! (2006年07月10日)
アイコン画像
» 準々決勝(W杯) (2006年07月01日)
アイコン画像peace
» 準々決勝(W杯) (2006年06月30日)
アイコン画像peace
» もうすぐW杯!! (2006年06月10日)
アイコン画像
» 移籍情報など!! (2006年05月29日)
アイコン画像peace
» 移籍情報など!! (2006年05月28日)
アイコン画像
» CL05/06 決勝 (2006年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pyrofucker2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる