CL04/05 ベスト8 

March 27 [Sun], 2005, 19:02
この記事からいつもどおり、FOOTBALLネタを中心に音楽やその他のこと書いていこうと思います。

CL04/05 ベスト8の組み合わせが決まりました。
リバプール対ユベントス、ミラン対インテル、リヨン対PSV、チェルシー対バイエルンに決まりました。
1番の驚きは、リバプールがベスト8に進出できたことですね。2週間の空白があったので、ベスト16の2ndレグは見てないのですが、レバークーゼンのホームで3対1で勝つとは思わなかったので、びっくりしています。次はユベントスということで、ベスト4にいける確率は、かなり低いと思いますが(苦笑)、がんばってもらいたいです。希望は、ユベントスを倒してベスト4に行ってもらえたら最高です。
ミラン対インテルのミラノダービーは、1番楽しみな試合ですね。2年前もこのミラノダービーでミランがアウェイゴールで勝ちました。今回は2年前よりももっと白熱するでしょう。自分は、ミランを応援しているのでミランにぜひ勝ってもらいたいです。
あとは、チェルシーがどこまでいくかに注目してます。バルセロナとの試合は、すごい試合で決勝以上の興奮を味わった気がするので、ベスト8にバルセロナがいないのが、寂しいです。まあ、しょうがないんですけどね・・・・・。
今からベスト8の試合が楽しみです。リバプールとミランが勝ってくれるよう応援しようと思います。願わくは決勝で!!まあ、1番決勝で見てみたいのは、ミラン対チェルシーかな!?

                        BGM ♪ TIME IS DEAD LUNA SEA

決意表明!? 

March 23 [Wed], 2005, 17:20
まず最初に、コメントやメールをくださった自分にとって最高の仲間のみなさん、ほぼ全員の方から返事をいただきました。本当に感謝しています。ありがとうございました。今は、だいぶ落ち着きましたので大丈夫です。ご心配おかけしました。これから今後のことなどの決意表明みたいなものを書こうと思います。

今日(2005年3月23日)、自分は、25歳(誕生日)になりました。そして、この日に決意表明!?を宣言し、ゼロからスタートしようと思います。

まず、目標や何をしなければいけないのか等を書こうかと思います。目標はヘルニヤを治すというより腰の筋力をつけること、体力や精神力をつけることを1番にやっていきたいと思います。つまり、1年間修行できるように心身を鍛えるということです。それを1番重視してやっていきたいと思います。そうすれば、自ずと傷みが取れると医師や先輩に言われました。一所懸命努力して頑張っていこうと思います。最初は、自分のペースで時間をかけてやっていくつもりです。で、何をしていくかというと、最初は、無理のないように(傷みが出ない程度に)腰痛体操(腹筋やストレッチ等)を毎日、少しづつやっていきたいと思ってます。そのあと、背筋をのばしてウォーキングしたり、リハビリ等がんばって行きます。その後もいろいろやらなければならないこと等ありますが、基本的(初歩的)なことをいちからやって徐々にペースを上げていければいいと思ってます。4月からジムに通います。そこでいろいろアドバイス等いただいてがんばっていきます。今は、今後の計画やスケジュール等を模造紙に大きく書いて部屋に貼る予定です。午前中仕事して、午後医者やジムに行く予定(毎日ではないですけど、平日はほとんどそういう形になります。)こんな感じで日々努力して頑張っていこうと思います。仕事に関しては、家(お寺)の仕事をやっていきます。こちらは今までどおりで、腰に無理のないようやっていきます。

苦渋の決断 

March 21 [Mon], 2005, 18:26
なんて言葉にしていいかわかりませんが、このblogを書いているので、今は実家にいます。昨日(20日)家に戻ってきました・・・・・・・。
えーーー、この際なので、ほとんどお話しします。まあ、ほとんどの方(自分とあったことのある仲間)は知っていると思いますが、実家がお寺ということであり長男ということで、3月6日から1年間修行するために上山(修行)しました。上山する前に、自分は慢性の腰痛(ヘルニヤ)の持病を抱えていたため、戻ってきてしまったわけです・・・。本当はもっと細かく書かなければいけないんだけど、なかなか言葉見つからなくて・・・・・・。ヘルニヤになったのは、最近ではなく2年ぐらい前から抱えていて、医者行ってもなかなか直らなかった・・・。もう2年前から修行に行くということでどんどん延期になってしまった・・・。う〜〜ん、言葉がなかなか見つからない・・・。まあ、帰ってきた理由というのは、ヘルニヤの影響で、作務(掃除)をやっていた時に傷みがでてしまったことが、1番原因かな!?最初は、一生懸命やらないといけないからそれで傷めてしまった・・・・。入る前に診断書を持っていき考慮してもらったんだけど、最初は、なにもかも初めてだから一生懸命やって傷みを忘れていたのかも知れない・・・。そして入って6日か7日後に厳しくなって、休ませてもらった・・・。非常に辛かった・・・。その時に、このままじゃ続けられない・・・と思って、帰る事を決意した・・・。決意するのにも時間がかかった・・・。苦悩だった・・。どうしていいかわからない、精神的にも肉体的にもボロボロになってしまった・・・・・。う〜〜〜ん言葉にするのは難しい、話す分にはいろいろ話せるんだけど・・・。まあ、詳しく知りたい人は、あんまりいないと思うけど、もし知りたい人がいれば、会ったときや電話でもいいのでお知らせします。今は、これぐらいのことしか書けないや・・・・。

重要なお知らせ!! 

February 19 [Sat], 2005, 17:36
重要なお知らせがあります。

えーー、実は家の諸事情で、3月6日から約1年間、異国の地(異国といっても日本ですけど・・・)へ行きます。なので1年間は、ネットをすること&blogを書くこと等、すべて出来ません・・・・。何にもないところに行きますので・・・・。
すごくつらいですが、がんばって1年間行ってきます。

今まで、blogを見てくださったみなさん&コメントしていただいたみなさん本当にありがとうございました。感謝しています。1年間は、更新できませんが、帰ってきましたら更新しようと思ってます。その時に、自分が1年間何をやってきたのか等いろいろ書ければ書きたいと思ってます。

このblogは、このまま残しておきます。3月になったらネットはしませんので、もし何かありましたら2月の末(26日ぐらい)までに連絡またはコメントしてください。よろしくお願いします。

- 直接会ったことのある親しい&最高の仲間のみなさんへ -

なるべくメールの方がいいかな!?と思います。自分が何しに行くのかはここではなるべく伏せたいのでよろしくお願いします。2月26日までにお願いします。

この記事が最後になります。本当にありがとうございました。

VELVET REVOLVER 

February 09 [Wed], 2005, 16:15
昨日、VELVET REVOLVERのライブを観にZepp Tokyoに行ってきた。
いや〜〜すごかった。すごいライブを観てかなり満足。行って本当によかった。
最前フロア(5〜6列目ぐらい)で観たから、かなり近くでメンバーを観れた。バンドじたいは新人だけど、メンバーは、つわもの揃い。スコット、ダフ、スラッシュ、デイブ、マットの5人。ライブ始まった瞬間から、やばさ&凄まじさが伝わってきた。鳥肌がたったというレベルではない。表現がむちゃくちゃだけど、なにかで(拳銃等で)頭をぶち抜かれたような衝撃があった。ライブのノリは、たてのりかな!?Jのライブとはちょっと違う感じ、どちらかというとFAKE?の方が近いかな!?なので足踏まれまくりでかなり痛かった・・・。Jのライブでは、踏まれることはほとんどないけど!!まあ、ダイバーはほとんどいなかったから、Jのライブのように後ろを向くことはなかったけどね(笑)。すごい密集(手を上に挙げられない状態)してたから結構苦しかった・・・。曲は、VELVETの曲以外(ガンズ等のカバー曲)は、あまりわからなかったけどすごい楽しめた。MCも全部英語だけど、FU●K’IN ROCK、M●THER F●CK●R等結構言っててさすがと思った。それとダフがMCしてるとき、最後にJって言ってた。2階席にJが観に来てたみたい。まあ、当然でしょう(笑)。いないわけないじゃんって感じだったね!!正確には確認はできなかったけど、始まる前に2階席をみたら、キャップ(たぶんPL●YBOYと書いてある奴かな!?)を被って、いかにもJっぽいなっていう人を見たから、そいつがJだねきっと間違いない!!ダフとJは、親友という事もあるし、ボーカルのスコット以外は、全員面識があるから、Jってほんとすげぇなぁ〜〜って思った。普段は、かなりやんちゃでいかれたひげずらのおっさんってかんじだけど(爆)!!それにしてもダフやスラッシュは貫禄があった。40近いと思うんだけど、すごいパフォーマンスだった。スコットは、目が恐かった。なんかいっちゃってるかんじ(笑)。それとスラッシュがマラドーナに少し見えて(笑)、デイブは、べロンにそっくり(笑)に見えたのが面白かった。今後のVELVETがすごい楽しみ。早ければ次の来日は、来年の秋ごろになるかも!?ということで、次も絶対に行きたいと思う。

                   BGM ♪ Big Machine VELVET REVOLVER

CD(シングル)2枚買う 

January 29 [Sat], 2005, 16:06
CD(シングル)2枚をネット通販で買った。

倉木麻衣 - Love,needing
竹井詩織里 - 君を知らない街へ

えーー、邦楽の女性アーティストのCD(シングル)を買ったのは、6年ぶりぐらいかな!?(今現在は、売ったか!?捨てたか!?あげたか!?で1枚もないけど・・・・。)つまり、このCD(シングル)2枚を買う前は、1枚も持ってない状態。
もうロック(バンド)系のものしかない!?ていうかほとんどLUNA SEA関連(J,INORAN,FAKE?,Youjeen)とX JAPAN関連(hide兄,zilch)しかないと思う。なのでマキシシングルよりも8cmシングルの方が多い!!まあ、シングルはほとんど買わないし、洋楽はアルバムのみだからね!!麻衣さんのCDは、アルバムは全部持ってるけど、シングルは1枚も持ってない(でも全米デビューシングルBaby I Likeだけは持ってる)・・・。今回初めて買った。

この2枚を買った主な理由は、ジャケ買いというのもあるけど(笑)、やっぱ、blogやBBS等でお世話になっているMai-Kファンの人に、絶対聴いた方がいいですよとおすすめしてくれた事が大きいかな!?あともう1つあるけど、それはここでは書かないほうがいいなぁ!?(笑)この2枚買ってよかったなぁと思っております。今もちゃんと聴いてます。今月いっぱいはこの2枚をたくさん聴こうと思ってます。2月に入ったら、たぶんVELVET REVOLVERの曲中心になると思うけど(笑)。2月8日の来日公演(Zepp Tokyo)に行くので、かなり楽しみです。

                     BGM ♪ 君を知らない街へ 竹井詩織里

最近のプレミアリーグ・・・。 

January 24 [Mon], 2005, 21:48
今年に入って初めてかな!?欧州サッカーの記事書くの!?
プレミアリーグ04/05は、もう終わってしまったかな!?・・・・!!
今年に入ってまともに観た試合は、リバプール対マンUのみだし・・・・。
最近は、サッカーの試合をまともに観てない・・・。
あんまり面白さを感じない・・・・。かなりやばいかも!?・・・・!!

もう今シーズンのプレミアリーグは、チェルシー優勝で決まりかな!?
悔しいけど、今のアーセナルやマンUじゃ追いつくことは出来ないなぁ・・・。
それよりリバプール、もう観てて辛いし怪我人多すぎでまともに戦えない・・・。
リバプールがベストメンバーになって優勝争いできるチームになるまで、後2、3年以上はかかりそう・・・。とりあえず今年の目標は、CL圏内の4位以内入ること、それだけに集中してがんばってもらうしかないなぁ!!CL04/05は、もういいです・・・。決勝トーナメントに進出しただけでも立派だと思います・・・。今のメンバーじゃ戦えないよ(涙)。レバークーゼンが勝ってbest8に進んでください(泣)。プレミアリーグ04/05を4位で終了してくれれば、それで充分です。

セリエAも、昨日、今年初めてミラン戦を少し見たけど負けた・・・。これでユベントスとの差が5に広がった・・・。はぁ〜〜〜ぱっとしない・・・・・!!

ということで、最近の欧州サッカーにかなり冷めてしまってますが・・・・、また書ければ書こうかと思ってます。次は、アーセナル対マンチェスターの試合かな!?ちゃんと観るのは!!この試合引き分けて、チェルシーが勝ったら、もうチェルシーで決まりだね!!

                              BGM ♪ Tears X JAPAN

TRAX(韓国のバンド) 

January 19 [Wed], 2005, 21:18
TRAX(韓国のバンド)の日本でのデビューシングルを昨日買った!!

TRAX - Scorpio

TRAXは、韓国では結構人気のあるバンドで去年の12月かな!?Scorpioという曲で日本デビューしました。プロデューサーはYOSHIKIです。
なぜ買って聴こうと思ったか!?というと、YOSHIKIプロデュースというのもあるけど、このCDの横にレビュー(解説!?)みたいなのがあって、X-JAPANやLUNA SEAを彷彿させるようなビジュアルや曲と(そんなような事が書いてあったので)、それを見て聴いてみようと思い、ゲットしました。
4曲入っていて、その内1曲は、「Tears」(X-JAPAN)のカバーでした。聴いた感想は、なかなかよかったです。1曲目の「Scorpio」はYOSHIKIが作曲ということで、結構気に入った。デビュー曲で放送禁止用語(ピー音)が少し入ってた。かなりイカしてるよ(笑)YOSHIKIが入れろよとか言ったのかなぁ!?(笑)2曲目は「Tears」でこれもなかなかよかった。Xはバラードだったけど、TRAXバージョンはちょっとロックサウンドになった感じかな!?3曲目の「Beat Trailor」4曲目の「Knife」もいい感じ!!自分は、「Knife」が1番いいかな!?と思った。
まあ、YOSHIKIプロデュースでデビューしたバンドは好きなバンドだから、TRAXも好きになると思う。YOSHIKIプロデュースでデビューしたバンドは、GLAYとDir en grayだけかな!?自分が知ってるのは2バンドだけだけど!!GLAYは「RAIN」でDirは3枚「ゆらめき」「残」「アクロの丘」同時だった。Dirのデビューは衝撃だったなぁ(笑)!!Mステ初登場で歌った「残」はある意味最強だった(笑)。あの映像残しておけばよかったなぁ・・と今更ながら思う。
いつになるかわからないけど、TRAXが日本でライブやってくれたら観に行きたいかも!?まあ、韓国のバンドっていったらCherry Filterが1番だけどね!!

                                 BGM ♪ Knife TRAX

DVD(music)3本鑑賞 

January 12 [Wed], 2005, 21:15
今年に入ってDVD(music)を3本(1本は2枚組だから計4枚)鑑賞した。

J Blast List - The Clips
FAKE? Tour Of Losing Touch
Mai Kuraki 5th Anniversary Edition - Grow, Step By Step

JのDVDはPV集だけど、かなりよかった。ひさしぶりにPVの映像観たからかなり懐かしかった。「BURN OUT」は見てて笑えた。なんか97年のJって浦和レッズの岡野に見えてしょうがないんだけど(爆)。2人は親友だし、この頃から親しい仲だったみたいだからそう見えるのかも!?しれない。まあ、たぶん自分だけだと思うけど(苦笑)。「alone」も3年ぶりに見たけどいけてた。特にベースの裏のステッカーがね(笑)。少ししか見えなかったけど。たぶんずっとベースの裏を見せてるとモザイクがかかるねきっと(爆)。「go crazy」は、ドラムがスコットじゃなかったなぁ!!なんでスコットがいなかったのか忘れちゃったけど、貴重なPVだなぁと思った。「Go with〜〜」は、白のフード付きのパーカー?みたいな人がいっぱいいて、当時白装束軍団が話題になっていて、もしかしてこいつら白装束軍団か?と思ってたことを今思い出した(笑)。インタビューもいろんな事語っててそれを見ていろいろあったなぁと思い出したりして過去を振りかえってみた。TV SPOTもはじめて見る映像もあってよかった。近々また見ようと思う。

高校サッカー決勝 

January 10 [Mon], 2005, 21:41
高校サッカー決勝「鹿児島実業対市立船橋」が国立競技場で行われた。
PK戦で鹿実が市船をくだし、9年ぶり2回目の優勝をした。
すごいいい試合だった。感動した。毎回高校サッカーの決勝はテレビの生中継で見たりするんだけど、今回は本当に観て良かった。もしかしたら天皇杯やナビスコカップより高校サッカーの方が面白いのかも知れない・・・!!
内容としては、終始鹿実がペースを掴んでいて市船がっちり守る感じだった。鹿実が赤で市船が青ということで、赤が攻めて青が守る。そう、チャンピオンシップの第2戦のことが頭の中によぎる。PK戦までいったということで鹿実(赤)が負けて市船(青)が勝つんじゃないか!?と思ったりもした。でも違った・・・。鹿実が勝った。市船には悪いが鹿実が優勝して本当に良かったと思う(優勝候補最有力の国見を完封で勝ったんだからね)。
鹿実の監督は、41年目(だったかな!?)で初の単独優勝ということですごいうれしそうだった。それを見てすごい泣きそうになった・・・。前回の優勝が両校同時優勝で今回が単独では初の優勝。優勝候補に挙がっていながらもなかなか優勝ができなかった鹿実。今回、優勝して本当にすばらしいと思った。監督や選手達に、優勝おめでとう&すばらしい試合をありがとうと言いたい。

                          BGM ♪ Did You HOOBASTANK
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■お名前■
■趣味■
サッカー観戦、ライブ参戦、音楽鑑賞、ゲーム、インターネット他
■好きなもの■
●サッカーチーム●リバプール、アーセナル、ミラン、バルセロナ、浦和レッズ
●サッカー選手●
ジェラード、ハマン、シャビ・アロンソ、ヒッピア、バロシュ、ベルカンプ、アンリ、レジェス、セスク、ビエイラ、キャンベル、ジダン、カカ、ピルロ、ロナウジーニョ、小野伸二、田中達也、闘莉王他多数
●音楽(邦楽)●
LUNA SEA、J、INORAN、HIDE、X JAPAN、MAI-K他
●音楽(洋楽)●
LINKIN PARK、RAGE AGAINST THE MACHINE、KORN、VELVET REVOLVER、AUDIO SLAVE、HOOBASTANK、DEFTONES、MARILYN MANSON、LIMP BIZKIT他多数
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pyrofucker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる